妊娠8週目・胎芽・小さいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・胎芽・小さいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・胎芽・小さいについての質問と回答をご紹介します。

おぐ

二卵性の双子を妊娠、出産された方に質問です。妊娠7w、8wごろの双子の…

二卵性の双子を妊娠、出産された方に質問です。妊娠7w、8wごろの双子の胎芽の大きさの違いはどれくらいありましたか?以前7wの際にも質問させていただいたのですが、状況がかわったので再度質問させてください。7w0d…

SNCR🐺💕

先日8w0dで妊婦健診を受けてきたのですが、胎芽が7mmしかありませんでし…

先日8w0dで妊婦健診を受けてきたのですが、胎芽が7mmしかありませんでした。心拍は画面を拡大してやっと見える位でした基礎体温や排卵検査薬で排卵日がずれてるなんて事はほぼないと思います。ネットで調べてみると…

退会ユーザー

まだ小さいので大きさはかるのに多少の誤差はあるみたいです。先生から特に何も言われてないなら大丈夫だ…

★けろりん★

8w4dの検診でした。体外受精なので、週数のズレはありません。毎回同じ…

8w4dの検診でした。体外受精なので、週数のズレはありません。毎回同じような質問してしまってますが、胎芽の大きさ小さくて気になってます。7w4dで5.7㎜、8w4d(今日)は12.9㎜でした。先生には、「小さいのが気にな…

ちは

7週です。流産の可能性が高いと言われました。5w0d、胎嚢6mmのみ6w4d、…

7週です。流産の可能性が高いと言われました。5w0d、胎嚢6mmのみ6w4d、胎嚢14mm、卵黄嚢、胎芽小さいがあり7w2d、胎嚢18.5mm、胎芽3mm、心拍確認できずでした。排卵検査薬を使用しており、その付近で2回しかタイミ…

マママ❇︎

稽留流産しました。6週2日で胎芽2mm、小さいながらに心拍確認できました…

稽留流産しました。6週2日で胎芽2mm、小さいながらに心拍確認できました。なのに8週2日のとき、胎芽14mm、心拍停止していました…胎芽は大きくなったのにね。と先生は仰っていました。これは最近心拍が停止したとい…

みる

お聞きしたいです😓初期で赤ちゃんの成長が遅くて8週や9週で心拍が確認出…

お聞きしたいです😓初期で赤ちゃんの成長が遅くて8週や9週で心拍が確認出来たという方や、流産宣告された後に心拍が確認することができて無事に妊娠継続できた方は、その時の赤ちゃんの大きさってどのくらいでしたで…

★choco★

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?…

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?(;;)先生からはこの時期に見えてないと…と言われてます。1週間後が怖くて…赤ちゃんひょっこり現れてくれないかなぁ…と願いながら覚悟もして…

ステファニー15

ステファニー15

私も、7週の時に心拍も赤ちゃんの姿も見えず、先生にも「流産してるかもしれないね」って言われて毎日泣…

聖春mama🌸

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの…

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの大きさだね〜排卵がズレのかもね、と言われました。しかし排卵検査薬を使っていたので、ズレはないと思うのですが…。前回7wの診察のときより…

ぽこ

ぽこ

私もそれくらいの頃、色んなことが心配でした。排卵検査薬が間違ってたのかもしれないし、エコーも誤差も…

ななまうす

本日、8w5dでの診察でした。胎芽17.7㎜心拍はしっかりと見れました大き…

いつもお世話になってます(^^)本日、8w5dでの診察でした。胎芽17.7㎜心拍はしっかりと見れました大きさは先生からは、週相応といわれましたが、胎嚢が小さいような、、、羊水が少ない?こんなもんなんですかね?皆さ…

ももも。

ももも。

脂肪のつき方やエコーの写し方で影の大きさなどは変わりますから何とも言えませんね(´・ω・`)まだ妊娠初期で…

シロン

現在一応8週ですが、昨日稽留流産(心拍確認後)の診断をされました。6wで…

現在一応8週ですが、昨日稽留流産(心拍確認後)の診断をされました。6wで心拍確認しましたが、7週の時から心拍が遅い、胎芽が小さいと言われていたので覚悟はしていました。明日手術します。昨年の9月にも胎芽が見え…

ティラノごりら

ティラノごりら

お辛いですね。私も、同じ状況の時に、何のための悪阻なんだ、悲しいのに手術で痛い思いまでしなきゃなん…

なつみ

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を…

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を出すために検診へ行ってきました。胎芽は18mmで週数通りとエコーにも表示されていたんですが、胎嚢が29mmと12日間で6mmしか成長しておらず、…

ゆきなん

ゆきなん

私も前回そんなに胎嚢が大きくなっておらず、お医者さんに確認しました!そしたら大事なのは胎芽の大きさで…

まんま

体外受精での妊娠です。5週目の胎嚢確認で小さいから流産の可能性がある…

体外受精での妊娠です。5週目の胎嚢確認で小さいから流産の可能性がある!と言われ、6週では胎嚢が5ミリ位成長していたものの肝心の心拍確認が出来ず、先生からはこの時期で心拍確認出来ないと厳しいと言われてまし…

ちょろ

前回の検診で7w5dで胎芽が2.4mmで心拍はあるが、小さいから流産になるで…

前回の検診で7w5dで胎芽が2.4mmで心拍はあるが、小さいから流産になるでしょう。と言われ本日8w5dで胎芽が4mm程でまだ心拍はありましたがすごくゆっくりになっているようでした。また一週間後検診です。だんだん弱…

イチカイツカ

7週0日で病院に行き、胎芽は見えたのですが、心拍確認出来ませんでした…

7週0日で病院に行き、胎芽は見えたのですが、心拍確認出来ませんでした。基礎体温をつけていたわけではないのですが、生理がほぼ順調だと伝えたら、先生からは「うーん厳しいかもしれない。たいのう(2㎝くらい)も小…

らら

らら

現在2人目妊娠中で9週目です!6週5日で病院に行ったときに心拍確認できませんでしたが8週で病院に行ったら…

Rmama

上に2人娘と息子がいます。一度流産していて今回4回目の妊娠なのです…

上に2人娘と息子がいます。一度流産していて今回4回目の妊娠なのですが、昨日の検診で胎芽に比べて胎嚢が小さい。いい結果にはならないと思う。と言われてしまいました。一応母子手帳は貰いに行って!といわれたの…

大好きかぁちゃん

大好きかぁちゃん

今回の妊娠、私も不安から始まりました。2回目の検診で赤ちゃんと心拍確認できましたが、医師からは赤ち…

akn

てか、やっぱり6週目ちょいで胎芽が3ミリって小さいんですかね…⁉︎今週の…

てか、やっぱり6週目ちょいで胎芽が3ミリって小さいんですかね…⁉︎今週の土曜日に3回目の検診です。2週間長いです(._.)その頃には8週目で、ちょっと人間の形になってきてるかも!って先生に言われたけど、本当に大き…

oheso

今日、8週0日で胎芽2ミリでした。排卵が遅れたとしてまだ7週だとしても…

今日、8週0日で胎芽2ミリでした。排卵が遅れたとしてまだ7週だとしても、それにしたって小さいですよね‥。心拍確認は今日できました。初期にこのくらいの大きさで、無事に育った方いらっしゃいますか?

いとま

体外受精で妊娠して現在8w0dです。判定日のhcgがものすごく低くて胎嚢が…

体外受精で妊娠して現在8w0dです。判定日のhcgがものすごく低くて胎嚢が確認できたのも5w3dで4.4ミリでした。6w3d胎嚢8.8ミリ、胎芽2.8ミリ、心拍確認出来ました。7w3d胎嚢13.5ミリ、胎芽8.9ミリでした。ゆっくりな…

かな

8w2dになりました。胎芽の成長速度が遅いです。7w6dで赤ちゃんが10.…

8w2dになりました。胎芽の成長速度が遅いです。7w6dで赤ちゃんが10.4ミリ、本日少量の出血があり診察してもらったら10.8ミリとほとんど変わっていませんでした。心拍はちゃんと動いているので大丈夫、とのこと…

すにっち

すにっち

大きさは個人差あるので、気にしない方がいいそうです😊✨一気に大きくなる子もいるみたいですし。ここでは…

いんでぃご

初めて質問します。現在8w3dの初マタです。本日2回目の検診で心拍確認で…

初めて質問します。現在8w3dの初マタです。本日2回目の検診で心拍確認できました!胎嚢は8w5d程度の大きさがあるにも関わらず、胎芽が13.2mmで、少し小さいね〜と言われました。エコーには7w3dと書かれています。1週…

退会ユーザー

私は7w0dで心拍確認できたものの、CRL0mmでした(^^;;胎嚢も12mmしかなくて、平均と比べたら小さくて、不安…

チコリン

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病…

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病院にて卵黄嚢•胎芽確認。昨日病院にて、とても小さいけどなにかピコピコ動いているのを確認しました。ですが、心拍らしいものと言われただけ…

ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

おはようございます!そうだったんですね。最後までいてくれようとしてくれたなんて本当に親孝行ないい子で…

masyu

7w1dで胎嚢16mm、胎芽8mmってやっぱり小さいですか?今日先生に小さいし…

7w1dで胎嚢16mm、胎芽8mmってやっぱり小さいですか?今日先生に小さいし心拍が弱いから流産になるかもと言われました。不安で仕方ありません…。体外受精で、一度稽留流産をしています。その時も8週目で心拍が止まっ…

*Mayo*

現在8w2dです。今日検診に行ったら胎芽10.2㎜でした。小さいような気が…

現在8w2dです。今日検診に行ったら胎芽10.2㎜でした。小さいような気がします。心拍もしっかり確認できたので、先生は問題ないですよ。とおっしゃっていたのですが、、不安です。ちなみに7週1日で心拍確認でき胎芽7…