※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku✪
妊娠・出産

5w4dの妊婦で、早めにつわりが始まり、仕事で休むことが多くて不安な気持ちです。早すぎるか心配。同じような経験の人いますか?

悩みカテゴリーかこちらかで迷ったのですが相談させて下さい。
まだ5w4dなのですが、つわり?が酷いです。
妊娠が発覚した4w後半位から胸やけのような吐き気が続いており、5wに入ったすぐ位にはもう本格的な明らかに胸やけではない様な吐き気がありました。
そのせいで度々仕事を休んだり遅刻したりしていて、今日も吐き気と頭痛と寒気があり会社を休みました。今日はもともと病院に行こうかなと思っていたので半休をとるつもりでしたが、体調が悪く申し訳ないですが1日もらいました。
でも大体たまごクラブなどを見ているとみなさん6w〜7w位につわりが始まっているのに私は流石に早過ぎませんか(-ω-;)?
まだ会社全体には報告しておらず、一部の同僚と上司には報告してますが、妊娠経験のある奥様がいる方もいるのでちょっと休む位体調が悪くなるには早すぎるんじゃないか?と疑問に持たれやしないかと思うと凄く怖いです。ズル休みをしているつもりはないのに、そう思われてしまうのではないかととても不安です…。

私のようにつわりが早く始まって困ったという方はいらっしゃいますか…?
やっぱり私は変なのでしょうか?(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

コメント

ちーちゃんmama

あたしは生理予定日一週間程前
たぶん着床した辺りから
胃がムカムカしておえおえしてますよ(T-T)
つわりは人それぞれって言いますし
早い人は早くから出るみたいですよ!!!
あたしも早すぎじゃね?!って思って
色々調べました(*^^*)
そんな胃のムカムカと付き合い
6w5dの今でも胃のムカムカから
吐き気がありますよ(._.)
辛いけどベビチャンが元気な証拠
って思って頑張りましょぉね♡

ちゃんまな

初めまして⭐私も5w3dで同じく初マタです!
私も早く、恐らく着床直後(生理予定日5日前程)から
胃のムカつきなど酷かったですよ~!!
私は赤ちゃんを授かりたくて堪らなくて
沢山体験談などネットで調べていたので
悪阻にしては早すぎないかな?と不安になりました!
人それぞれって、言いますしね😳💓

その、会社の方も子どもを授かったことがある方なら
分かってくれるかと思いますよ!妊娠兆候の始まりも
個人差があること位は理解してくれると思います!

ママにも、赤ちゃん👶のためにもあまり
気になさらず、ゆっくりと過ごされてください💓
お仕事がキツいようでしたら、あまり無理は
されないでくださいね!
赤ちゃんが元気に育つことをお祈りしております⭐⭐

kukku

はじめまして☆☆
体調大丈夫ですか??つわりの始まる時期は人それぞれみたいです!私もmikyさんの時期からつわりが始まっていました!(^^;;反対につわりが全然ない人もいるみたいですが、始まる時期も終わる時期もみんな色々みたいです!!
私も初めての妊娠で初めは本に書いていることと、自分の症状を比べたりして色々不安になることもありましたが、それぞれ違う症状があるみたいなので今はあまり気にせずリラックスして過ごしてます(*^^*)
お仕事をされてて、つわりもあって大変だと思いますが、あまり無理をせず、お大事にして下さいね!!(^^)

sena

私は生理予定日前から体調不良でしたよー…>_<…熱が続き、風邪っぽい症状がありました。生理予定日以降は胃痛だったり、食欲不振などありました。
その時はまだ妊娠検査薬も使えなかったので何事かと思ってました(^◇^;)私も心拍になり、妊婦の友人に相談しましたが、友人さんは既に私の症状から妊娠だと分かっていたようです(つД`)でも、妊娠確定して少ししたら胃痛はなくなり、悪阻のような症状もなく普通に過ごせるようになってきて今を迎えています。本当自分の身体なのにわからない事が出てきて驚きますよね↓私もこんなんです 笑、少し早い悪阻もmikyさんのペースなんでしょう、お大事になさってください(*^^*)

さりぃみるく

妊娠経験があるかたなら
早い人もいるってこと逆にご存知なのでは?
私は大体平均的な時期にはじまりましたが
早い方もいるって知識は自然と入ってきましたよ!

周りに気を使うストレスから悪化することもあるので
気を楽に無理のない程度にお過ごしください!

moo

私も4週からひどいつわりがあります。辛いですよね。
本を読んでも「6週頃から」と書いてあったり、妊娠のアプリでも4週では「まだ妊娠の自覚がないと思いますが」、6週でやっと「そろそろつわりが始まる方も」と書いてあり、私は無駄に2週間苦しんだのかとかなり気持ちが滅入りました。。
周りに話しても早いと言われます。さすがに嘘なんじゃないかとは言われませんが、どう思われているのか不安ですよね。妊娠アピールだとか、かまってちゃんだと思われていないことを祈る日々です。
mikyさんが妊娠のことをお話されているのは信頼できる方達ですよね?きっとわかってもらえていますよ。
ストレスはつわりを助長させると聞きますので、不安になることはできるだけ考えない方が良いです◎
無理せず、お体を大切に過ごされて下さいね。

つーたん

初めまして(*^^*)
妊娠おめでとうございます(*´∨`*)ノ
私は4wからずっと吐き気胸焼け目眩乗り物酔い疲れやすいといった症状が出ていてほとんど家を出れない状態が今も続いています\( 'ω')/
そして超初期の頃から軽い出血があったりもしたので4wの時点で職場の上司にお話して体調が良くなれば安定期にまた少し働くと言い今はお休みさせて頂いています( ´8` )
悪阻は本当に人それぞれですよ!
今臨月の妹は悪阻が全くなかったし妊婦特有の辛いことなど何もなかったと言っていて羨ましいですw
お仕事大変だと思いますが身体を第一に考えて無理せずお大事になさってください(*´꒳`*)

miku✪


まとめての返信ごめんなさい~_~;
みなさん結構早めにつわりが来てて、私がおかしいわけではなかったんだ〜◟̊◞̊とホッとしております!
少し分かりづらい表現だったと思うので補足しますと、私の会社は女性があまりおらず、既婚者の男性が多いのです。上司もほとんどが既婚の男性なのですが、その上司の奥様がもし6w以降でつわりが始まっていたとしたら、その上司からはつわりが来るの早すぎるんじゃ…と疑われてしまうのではないかと不安だったのです…。分かりづらい説明ですいません。
逆に女性は結婚と同時に辞めていく方がほとんどなので、子持ちの女性はいないのです(-ω-;)なので経験者からの話も伺うことができずモヤモヤしていました。
ママリでのみなさまの回答はすごく役立っていて助かります!

皆様、回答ありがとうございました!