※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠8週でつわり中。友人とのランチがあり、移動中の疲れが心配。つわり中の移動方法についてアドバイスをお願いします。

現在、妊娠8週です。つわり真っ最中です。
食べづわりだと思います。胃の不快感が常にあります。
あとは疲れやすい、眠い、だるいです。
いつも昼寝が必須になってます(ノ_<。)
明日、前々から約束していた友人とのランチの予定があります。友人は有休まで取ってくれているので断りたくありません。ランチのお店は個室の堀ごたつが予約出来たので楽に過ごせそうなのですが、友人にはまだ妊娠のことを言ってないので、出来るだけ楽しく過ごしたいです。
電車を乗り継いで行かなければならないのですが、人混みなどに行くとすぐ疲れてしまうので大丈夫かなぁと思ってしまいます。
皆さん、つわり中でも仕事されてる方もいると思うのですが、電車など移動中はどんな感じで過ごされてますか???

コメント

きょうこ♡

週2で電車通勤してます(*^^*)

なるべく人の少ない時間の電車に乗ってますよ。

それでも近くで咳やくしゃみをする人がいたら車両を変えたり♪

私も今から友達とランチです♪
いつも愚痴聞いてもらったりして、かなりストレス発散できてます。
2015さんも、明日ストレス発散できるといいですね!

deleted user

妊娠中は疲れやすいし眠いですよね。
私は9ヶ月まで働いてましたが出勤はバス→電車→地下鉄と乗り換えばっかりでした(´Д`)

電車に乗ってる時は音楽聴いたり寝たりしてましたよ。

夏休みで人も多いですし気をつけてお友達とのランチ楽しんできてくださいねー(*˘▿˘✽)

舞菜

仕事は電車ではないですが、妊娠中に電車に乗らなければいけない用事がありました。
その時は、なるべくすいている時間に乗りました。
あと、私食べづわりがひどかった(吐くことはめったになかった)ので、お腹がすいてきて気持ち悪くなってきても食べれるように、ちょっとしたお菓子(小分けのクッキーなど)をもって行ってました。
車内では、酔うと嫌なので、寝てました(笑)

あいり

ありがとうございます!

電車を1本早くして余裕を持って出掛けようと思います!

皆さんも暑いと思いますが、頑張って下さい☆☆☆