妊娠8週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

ころ𖧷 ⁺.

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見え…

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見えなかったら手術を決めようと言われていて、先生的にはもう流産はほぼ確定してると言われていました。 本日覚悟をして入院道具まで持って検診…

みたろす

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あ…

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あたりから始まった悪阻が、8週に入ってから落ち着きました。それまでは、空腹の時に胃がムカムカしてました。次の検診は、9w0dです。元気に育…

mammam0509

mammam0509

私も8週に入った頃に「あれ?今日なんか楽だな」と思い不安で不安で…。翌日の8w1dがちょうど診察だったので…

りーちゃんママ

今日2回目の検診でダクチラン錠処方された。自分の計算上は8wなんだけ…

今日2回目の検診でダクチラン錠処方された。自分の計算上は8wなんだけど、先生が言うにはまだ6wぐらいらしい。それで前回胎嚢確認できて3週間後の今日、病院に行ったら、胎嚢は大きくなってるけど赤ちゃんもあ…

ぽんぽんず

今日で10w5dの2人目妊娠中です。本日検診に行ってきました。CRLは32.6mm…

今日で10w5dの2人目妊娠中です。本日検診に行ってきました。CRLは32.6mmでした前回は10w1dで行っているのですが大きさは26.4mmでしたそう考えれば大きくなってはいるのですがでも少し小さめな気がします…。前々回は…

はらっぱみかん

はらっぱみかん

だいたいこの時期は、赤ちゃんの成長が1日1ミリだと言われているので、約6ミリプラスなら標準ではないで…

chica0207

妊娠8週目です。5週目の検診で胎芽、心拍が確認され、6週目で胎芽10mm、…

妊娠8週目です。5週目の検診で胎芽、心拍が確認され、6週目で胎芽10mm、先生は6週と言っていましたが、超音波の写真には(多分胎芽のサイズから)7週と印字されていました。先週の7週目の検診では、胎芽12.5mmでし…

ぷるきゅる

前回の検診のエコー写真です(^^)8週前半位です。写真の赤ちゃん、手がお…

前回の検診のエコー写真です(^^)8週前半位です。写真の赤ちゃん、手がおしゃぶり?それとも👍ってやってる様に見えるのは私だけでしょうか?笑いつもここで皆さんの赤ちゃんの話しなど聞いてると、早くあいたーーい。…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

☺

8w丁度の検診の時にCRLが12.5mmで、予定日は9月3日だから母子手帳貰って…

8w丁度の検診の時にCRLが12.5mmで、予定日は9月3日だから母子手帳貰ってきてと言われ、先日9w6dの検診の時はCRLは25.7mmで9w4dの大きさとエコーの写真に書いてありました。そうすると予定日は9月5日になるのですが…

にじにじ

人工受精で妊娠し、妊娠4週目より毎日の投薬(デュファストン(1日3錠)、…

人工受精で妊娠し、妊娠4週目より毎日の投薬(デュファストン(1日3錠)、ダクチル(1日6錠)、サイレイトウ(1日2袋)、バファリン(1日1錠))と週1日注射を8週末まで受けておりました。そもそも、人工受精での妊娠だった事…

keikos

《自然流産の時の夫の態度》先週繋留流産と診断されました。12週の検診…

《自然流産の時の夫の態度》先週繋留流産と診断されました。12週の検診に行ったところ、8週終わりで成長が止まっていました。明後日ソウハ手術予定でしたが、本日激しい腹痛とともに自然流産となりました。痛みに苦…

えりえ

8w6dの検診の際に子宮に小さな血腫ができていた為、オフタルムKとダグチ…

8w6dの検診の際に子宮に小さな血腫ができていた為、オフタルムKとダグチルという薬を産婦人科よりいただきました。6日間飲み続け血腫はなくなりましたが、何気なくオフタルムと言う薬を調べてみたところ【安全性は…

yuzumama

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止ま…

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止まったりを繰り返しているのですが前回の検診8w3dの時だったのですが赤ちゃんの大きさも心拍も問題ないけど子宮内で軽く出血した跡があるね〜と…

ひーこ1011

ひーこ1011

先生から安静指示が出ていないなら、無理せず生活されれば大丈夫かな。と思います。私は初期に子宮内で出…

onxy

妊娠の実感って、いつからわいてくるんでしょうか、、😢いま10週半ばくら…

妊娠の実感って、いつからわいてくるんでしょうか、、😢いま10週半ばくらいです。ありがたいことにツワリもなく不自由のない生活を送っているのですが、そのため、なんの実感もわきません🙇前回の検診は8週4日の時で…

いったんまま

いったんまま

お気持ちすごくわかります♪私も最初から最後まで悪阻もなく、胸も張ったり張らなかったり😓‼︎実感もお腹が…

みぃちぁん

昨日で8w3ヶ月に入りました。ちょうど検診日だったので病院にいき、無…

昨日で8w3ヶ月に入りました。ちょうど検診日だったので病院にいき、無事心拍確認できました。それから私の実家に行きご報告してきました😊すごく喜んでくれました。旦那さんの方はまだです。同居してるので、早く言…

★けろりん★

8w4dの検診でした。体外受精なので、週数のズレはありません。毎回同じ…

8w4dの検診でした。体外受精なので、週数のズレはありません。毎回同じような質問してしまってますが、胎芽の大きさ小さくて気になってます。7w4dで5.7㎜、8w4d(今日)は12.9㎜でした。先生には、「小さいのが気にな…

さっちゃん❤︎ママ

予定帝王切開した方に質問ですが、検診はやはり36週臨月に入ってから、…

予定帝王切開した方に質問ですが、検診はやはり36週臨月に入ってから、週1回の検診になりましたか?予定帝王切開だと、37週38週の出産になると思うので、人より検診の回数が減ると思いますが、やっぱり臨月に入って…

アイス

みなさんに質問です!8w6dのときのエコー写真なんですがこれが11wに…

みなさんに質問です!8w6dのときのエコー写真なんですがこれが11wになったら人間らしくなるんですか😳?7月6、7日とつわりがひどく点滴をしたんですけどいま全くつわりがなくて赤ちゃん大丈夫かなって思います😢…

ちえぽ

先日6w4dで検診に行き、胎嚢が36ミリもあって8wぐらいの大きさがありま…

先日6w4dで検診に行き、胎嚢が36ミリもあって8wぐらいの大きさがありました。先生は多分これが心拍だろう。と言う感じで話されてたんですが、私にはどれなのかわからず…胎嚢の壁にくっついちゃってて見にくい状態と…

トーマス♡

11週に入った2人目妊娠中です。8週の時に受けた初期の血液検査の結果が…

11週に入った2人目妊娠中です。8週の時に受けた初期の血液検査の結果が出て今日行ってきたのですが、風疹の抗体が256倍と高く出てしまいました。1人目2年半前の検査では64倍でした。4倍になっていてビックリしまし…

amer

子宮頸がん検査後の腹痛について…本日、8w5dで検診を受けてきました!赤…

子宮頸がん検査後の腹痛について…本日、8w5dで検診を受けてきました!赤ちゃんは2cmを越えていて元気に動いていました。エコーをみた後に子宮頸がんの検査を受けました。先生から、検査の際に擦る様に検査をしたので…

ベイちゃん

旦那が精索静脈瘤の手術を受け8ヶ月、待ちに待った赤ちゃんを授かること…

旦那が精索静脈瘤の手術を受け8ヶ月、待ちに待った赤ちゃんを授かることができ、喜びもつかの間、それから8週目の検診赤ちゃんは動きを止めてしまい・・・手術を受けました。それから半年、流産後は妊娠しやすいと…

なな321

検診行くたびに流産の可能性があると毎回言われ、さすがに落ちています(…

検診行くたびに流産の可能性があると毎回言われ、さすがに落ちています(;_;)本日8週0日でやっと胎芽&心拍確認出来ました!問題は、胎芽の小ささと卵黄嚢の大きさです。胎芽は2.5mmで6週程の大きさです。そして卵黄…

ちー

本日8w3dの検診で、胎芽の大きさ12.7mmでした>_<5wの検診から ネット等…

本日8w3dの検診で、胎芽の大きさ12.7mmでした>_<5wの検診から ネット等で見るより、小さめで不安な毎日です。体外受精で授かった為、排卵のズレはないと思います。個人差や成長差があるのは 分かっているのですが..…

minty☻⑅

前回8週目の妊婦健診で血液検査をし、一週間後電話で異常なしとのことだ…

前回8週目の妊婦健診で血液検査をし、一週間後電話で異常なしとのことだったので3週間後に次の検診→本日検診、だったのですが白血球が少し多かったのみで異常はなし、と先生から言われました。検査結果は特に紙など…

ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

ママchanさんが言うように、白血球は妊娠により少し上昇するものなので心配はいりません。また、母子手帳…

♡haru♡

今日の検診で初めて4Dの写真を撮って頂きました!8w4dです。この写真だと…

今日の検診で初めて4Dの写真を撮って頂きました!8w4dです。この写真だと縦向きになっていて、上が頭で下がお尻との事。でもなんだか頭がへっこんでるような感じがするんですがこれは正常なんでしょうか?先生は特に…

apple001

初めて投稿させていただきます。今は妊娠7w4d、昨日三回目の検診で双子…

初めて投稿させていただきます。今は妊娠7w4d、昨日三回目の検診で双子を発見しました。二人は同じくらいの大きさ、心拍確認もできました。ちなみに、自分と旦那の家族に双子がいません。一絨毛双子なのでリスクが…

ガッツ

母子手帳をもらう前に。産婦人科かに悩んでます。A婦人科で初心検診から…

母子手帳をもらう前に。産婦人科かに悩んでます。A婦人科で初心検診から二回受けて8週目、次回、母子手帳をもらうためにA産婦人科にいくのですが、やはり、近くの産婦人科にしたいと悩んだ場合次回行かないで、新し…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

母子手帳貰うまではどこで検診受けても大丈夫ですよ😄貰ってから詳しい検査が始まるので、病院変えるなら母…

yeg

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれて…

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれていると思い楽しみにしていたのですが、エコーでは楕円形でした。先生は排卵が遅れたのかな?とおっしゃっていましたが、排卵直後に診察にいき排…