※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんず
妊娠・出産

10w5dの2人目妊娠中。検診でCRLが大きめだが少し心配。過去に稽留流産経験あり。心臓は動いていてかわいい。先生には何も言われず。

今日で10w5dの2人目妊娠中です。

本日検診に行ってきました。
CRLは32.6mmでした
前回は10w1dで行っているのですが大きさは26.4mmでした

そう考えれば大きくなってはいるのですが
でも少し小さめな気がします…。

前々回は8w4dで行っているのですがその時は
8wだと思っていたのですが大きさ的に8w4dだったようです。

ちなみに今日心臓はピコピコと動いていました。
そして最後にはぐるんと周りそうな勢いで少しですが動いていてとてもかわいかったです。

ただCRLだけが少し心配です。
先生には何も言われていませんが…

息子の前に一度8wで稽留流産の経験があり
少し慎重になっています。

言葉が足りなくて申し訳ありませんが
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はらっぱみかん

だいたいこの時期は、赤ちゃんの成長が1日1ミリだと言われているので、約6ミリプラスなら標準ではないでしょうか?(^-^)

あと、10週の壁と言うものがあり赤ちゃんが30ミリを超えたら、流産率がさらに下がる、と聞きましたよ!赤ちゃんがこのまま、無事に育ちますように✨

• ぽんぽんず

ぽんぽんず

30ミリを超えたら流産率下がるんですね(´;ω;`)
    1人目の時もすごく不安だったのですが色々比べてしまいます…(´;ω;`)
    ですがそのお言葉に元気をもらえましま(^ω^)
    ありがとうございました!!

• 9月30日
  • はらっぱみかん

はらっぱみかん

グッドアンサー有難うございます!
    赤ちゃんを信じて頑張って下さいネ
    (^-^)

• 9月30日
hana-hana

私は昨日が10w5dで検診でした。
CRLは35.6mmで週数通りと言われたので、ぽんぽんずさんも心配しなくていい大きさだと思いますよ!
私も不安だらけですが、赤ちゃんを信じるしかないので、お互い元気な赤ちゃんに会えるまで信じて頑張りましょう♪

• ぽんぽんず

ぽんぽんず

そうなんですかね?
    なんせ10w1dで30ミリいってなかったのがショックで悩んでいましたが赤ちゃんはそれぞれ成長の仕方が違いますよね!!!
    ありがとうございました(^ω^)!

• 9月30日