※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

妊娠9週目で胎芽の成長が遅いことや出血の跡に不安を感じています。急成長や出産の可能性、次の検診までの心配があります。

いつもこちらで質問させていただきお世話になっています☆

6w5wの時に胎芽が7.4mm 心拍確認
8w3dの時に胎芽が17.4mm 心拍確認
9w3dの時に胎芽が23.2mm 心拍確認していますが、
この時期の胎芽は1日1mm以上成長すると言われてますが、
それ程の成長をしていないため不安です。

また、9w3dの時に今までなかった出血の跡?が胎嚢の横に1cm×1cm程できていて、子宮口の近くだから茶色い出血があるかもと言われ毎日ビクビしています😣

1日1mm以上胎芽が成長していなくても急成長することはありますでしょうか?
子宮内に出血があっても無事出産された方いらっしゃいますか?

次は11w3dまで検診がないので、カレンダーと毎日にらめっこしてます。。

コメント

Mmmm

1日1ミリくらいの成長してるのであまり心配する必要ないかなと思います。病院で特別小さいなどと言われてなければ標準なんだと思います😊

一人目妊娠時、何度か子宮内出血ありましたが子宮内で吸収されてることがほとんどでした。私の場合、茶色い出血があっても古い出血だからあまり気にしなくていいよと言われましたよ!