※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAEYANG
産婦人科・小児科

北九州市八幡西区の産婦人科に通院し出産を考えている21歳の女性が、エンゼル病院と大塚産婦人科での出産体験について情報を求めています。

今、妊娠8週目の21歳です。

北九州市八幡西区の産婦人科について
少しご質問があります。

甥っ子が、八幡西区のエンゼル病院で産まれたこともあり、
何度か面会などいくうちに自分も妊娠したら
この病院に通院し、出産したいと思っていました。

数週前、妊娠が発覚し、早速エンゼル病院へ、

検診してもらい、待ち時間は確かに長かったですが、
やはり、雰囲気も好きでここが良いと改めて思いました

当院で分娩したいのであれば、次回の検診時に
予約金5万円を持ってくることと言われ、
旦那にそれを話すと
初めは納得してくれたのに

会社の人は大塚産婦人科で出産したけど
そんな予約金はいらなかったし、むしろお金が戻ってきたらしいから、大塚産婦人科に行こうと言われました。

大塚産婦人科は私のいとこも出産していて面会も行ったことはありますが、駐車場狭そうだし
口コミをみても、内診が痛すぎるとか
虫が落ちてくるとか、、、良い口コミが少なかったので
正直、不安です。

エンゼルス病院、大塚産婦人科、どちらかで出産された方
良ければ、良かった点・悪かった点
手出しでいくらお支払いしたかを教えて頂けませんか。

コメント

ちぃ

私エンゼルに通ってます🙋
いい点はやっぱり綺麗だし
先生全員の健診受けた訳ではないですが
今まで受けた先生 みんないい人でしたよ(^^)
悪い点は 待ち時間長いとことちょっと高いとこですよね(´△`)💔
でも知り合いもそこで産んでるし
姉もそこで産んでるので
知らないとこ行くよりもいいかな?
と思ったし
私もいつかここで産みたいて思ってました( ⋅ ̯⋅ ) 💭
金額はまだ産んでないのでわからないですが(´△`)

• TAEYANG

TAEYANG

ご回答ありがとうございます(^ν^)
    そうですよね。
    悪いことで言えば待ち時間が長いことくらいしか聞いたことないし、かなり評判もよくて一度検診に行った私でさえ、ここが良い!と思いましたもん…泣

ちぃさんは、もう少しでベビちゃんに会えますね(^ ^)

• 3月22日
  • ちぃ

ちぃ

もそこで産めたらいいですね💦

あっという間にもうここまで来ました😊
    不安もありますが楽しみもあります🙋❤️

• 3月22日

エンゼルで出産しました😁
予約金5万円ですが、このお金は退院時の会計から全て引かれます。なので、多かった場合は返ってくると思いますよ!!

待ち時間はかなり長いですが、綺麗だし先生も助産師さんもすごく良い方達ばかりでした♩内診は出産近くなってからだけでした!!ご飯も美味しかったです( ¨̮ )

私は破水で入院となりましたがその日に産まれず、普通より1日入院が多い+促進剤使用で、手出しは六万円くらいだったと思います。ただ、予約金があるので退院時の支払いは一万円程でした🙌🏻

yyy08

私は大塚で出産しました!

病院嫌いで、待ち時間が嫌だったので💦

大塚は母子手帳もらうまでは予約制ではないので、少し待ちますが、その後は待ち長いと思ったことはないです。先生は2人と、産医大の先生が時々いらっしゃいます。院長先生は、素っ気ない感じですが、慣れてきたら優しいと思います。もう1人の先生はとても丁寧で、エコーもじっくり見せてくださいます。エコーは退院時にDVDにしてプレゼントしてくださいます。

エンゼルにもお見舞いで行ったことありますが、病院自体もエンゼルと変わらないくらい綺麗だと思いますよ。虫も落ちてこなかったです😅食事も豪華で美味しく、いつもお腹いっぱいで、全然体重が減りませんでした。

母乳育児に力を入れており、桶谷式の有名な助産師さんがいらっしゃいます。そのため、毎日桶谷式のおっぱいマッサージが受けられます。食事も、週に一回、母乳にいい食事が出るため、退院後の参考になります。

悪かった点ですが、第二駐車場がすごく停めにくいことと、私の出産時は、地震と満月が重なったためか、出産する方が多く、病室は満室で、看護師さんが常にバタバタしていらしたことくらいですかね?

私は、破水からだったので入院が1日長かったのと、促進剤使用、時間外の出産、シャワー付きの部屋にグレードアップ、夫の泊まりが4日間ありましたが、手出しは5万ほどでした。

大塚の目の前に産医大があるので、万が一何かあった時に安心かな?と思ったのも決め手でした。

• TAEYANG

TAEYANG

ご丁寧にありがとうございます(^ ^)
    大塚産婦人科に行ってみようかなと思います(^ ^)

• 3月22日
みしい。

私はエンゼルで出産しましたが、看護師さんもお医者さんも皆さん優しくもちろん病院も綺麗で本当に満足のいく入院生活でした!
私は無痛分娩と産後の貧血などがあったので+16万(予約金5万+退院時に現金11万)ほどかかりましたがf(^^;

予約金を一旦支払う必要がある点については確かにキツくもありますが、うちの旦那は『そのぶん人気のある病院なんだろう‼』と、いい風に捉えてくれたので助かりました(*^^*)
まぁ、戻ってくるお金ですしね!
折角のお産ですし希望の病院で納得のいくものになるといいですねー(>_<)

• TAEYANG

TAEYANG

優しい旦那さんですね(>_<)泣
    結局大塚産婦人科になりそうです
    もし2人目ができた時
    満足いかなかったらエンゼルに行こうかなとおもいます(>_<)

• 3月24日
空飛ぶちくわさん

もう解決したでしょうか?

私もエンゼルで産みました。
私は医療従事者なんですけど、
正直周りの人でエンゼル以外で産んだ人を、あまり聞きません。
もちろん他の病院の人もいますけど…圧倒的にエンゼルです。
待ち時間は長いですが、予約していれば そこまで待った感じもない印象です🤔

前の方も述べてますが
予約金は結局最後払うときに
引かれます。
私の場合は普通分娩で無痛麻酔等なし、一日5000円の個室で手出しが最終的に約10万だったのですが予約金を引いて手出しが約5万で済んだので少しお得な気がしました😀😀有料個室でなければ
更に安いです。

むぅぅ

エンゼルで1人目を出産し、現在2人目を妊娠中でエンゼルに通っています。
エンゼルおすすめですよ😋先生も助産師さんもみんな優しくて悪い印象はないです😁

大塚産婦人科は結婚前に生理不順で通ってましたが、院長先生と合わなくていかなくなりました。なので、友人たちもエンゼルで産んでる人が多かったのでエンゼルで出産しました。友人は1人目を大塚で出産し2人目はエンゼルで出産予定です。

大塚で出産はしてませんが、私はエンゼルの方が通院だけ考えても自分には合ってるなぁと思いました。
待つときはかなり待ちますが、わかってて通ってるのでいいかなってかんじです。

退院時の正確な金額は覚えてませんが、吸引分娩で手出し五万はあったと思います。部屋は普通のお部屋で十分でした。

料理も美味しいですよ😍

ルナ

エンゼルはとても人気なんですが私は、産後赤ちゃんが多かったからなのか、、助産師さんが、みれなかったのか、脱水症状になり、、もう、ここでは生まないと感じてしまいました

今は、芦屋のバースセンターにいってますがかなりよいです