※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーすけママ
妊娠・出産

去年中絶手術を受け、子宮奇形で流産しやすいと知った。8週目で順調だが、子宮奇形の出産経験が知りたい。

去年いろいろと事情があり中絶手術を受けました。
そのときに子宮奇形があるから
流産しやすいので気をつけてと言われました
今まで何度も検診したときにはなにも言われず
手術のときに初めて言われました
現在8週目で今のところ順調と言われましたが
先生に子宮奇形のことを聞くのを忘れていて
今ごろもやもやしてます、
子宮奇形があっても無事出産された方いますか?😰

コメント

ポッキー

私の子宮はハート型をしてるそうです!
流産や早産になりやすいと言われました。
妊娠初期から出血があったり、逆子だったり、お腹が張りやすかったりしました。
なので仕事も妊娠わかってすぐお休みしました。
32週で破水し、33週で出産になってしまいましたが元気に育ってます(*^^*)
やはり奇形があると問題も出てくると思います。
奇形の種類にもよると思いますが、何事もなく普通に産まれて産後に奇形だったと分かる方もいるのでなんとも言えないところですかね>_<

  • そーすけママ

    そーすけママ

    それは大変でしたね😰
    元気な赤ちゃんを産まれてよかったです!
    軽いひとは全くわからないですよね(´・_・`)

    • 10月24日
こるほママ

私もハート型に見える双角子宮ってやつです。
でも今のところ2人無事に出産していますよ(*^^*)
昨年、6ヶ月の頃に死産していますが子宮奇形は無関係です。
そして現在妊娠7ヶ月。
今度も無事に出産出来ると信じていますよ♡
あと、子宮の形も妊娠週数が進むに連れて大きくなっていくので、さほど心配しなくても大丈夫!って先生が仰っていましたので、今頑張って大きくなってくれている赤ちゃんと自分の身体を信じてあげてください♡

  • そーすけママ

    そーすけママ

    無事出産できること
    お祈りしてます☺︎💕
    来週病院いくのでそこで
    詳しく先生にきいてみます(´・_・`)

    • 10月24日