※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも。
妊娠・出産

妊娠中で不安で泣きそう。双子の可能性があるが心拍確認できず。手術も考える。どうしたらいい?赤ちゃんに会いたい。

今日で8w2dです。
一度流産していて、不安でたまらなく、妊娠がわかってから毎週病院にいっています。
昨日もいきました。先週の時点で双子かも?とわかり、喜びでいっぱいになりましたが、心拍が確認できなかったので、一週間不安でたまらなくて泣きそうでした。

昨日にいたっては、赤ちゃんさえうまく映らないのか、はかれないし心拍なんて確認できず。。
また木曜日にいきますが、涙が出ました。

また手術しなきゃいけないんだ、
もうこんな週数なのにわかんないなんて、だめなんだ。
双子ちゃん!って浮かれてばかみたいだなって。
そんなことばかり考えてしまいます。
調べても仕方ないのに色々調べては落ち込んだり希望もったり。

どうしたらいいのでしょう、、
もう嫌です。会いたい、赤ちゃんに。

コメント

ちきちゃん❣

赤ちゃんを信じましょう♪
あまり不安になってもそれがストレスになり、体調崩したりしますよ󾭛
私も前回流産していて、次の検診日まで不安でたまりません。
ですが、信じるしかないと思います✩

• ももも。

ももも。

ありがとうございます。そうなんですよね、悪いことばかり考えても仕方ないし、これはもう自分ではどうにもできないことですもんね。
    ちきちゃんさんも辛い経験されて不安だとおもいますが、アドバイス頂いたので私も赤ちゃん信じて待ちます。だからちきちゃんさんも体調に気を付けてがんばってください!
    とても励みになります。

• 12月20日
たんたん

私も前回の妊娠で流産したので
お気持ちわかります。
今回の妊娠も期待したぶんまたダメだったら悲しいから、どうせうまくいかないっていつもマイナスなことばっかり考えて少しでも体調がおかしいと、ほらねやっぱりダメなんだって毎日のように泣いて過ごしました。
周りから呆れられるほどマイナス志向でした。

こんな言い方は間違ってるかもしれないですが、
どんなだろうと育つ時は育つしどれだけ教科書通りに育ってても何があるか分からないし
不安で仕方ない気持ちはほんと痛いほどわかります(T_T)だけどいまは考えても調べても答えは出ないし、つぎ病院に行く日までゆっくりのんびり過ごしましょう( T_T)\(^-^ )

赤ちゃんを信じて🙌🏻✨
心拍確認できますように😊

• ももも。

ももも。

ありがとうございます。辛い経験をされたんですね。
    すごくわかります、まわりから呆れられるって。。
    そう、どうにもならないし、待つしかないんですよね。頭ではわかってるんですが、心がついていかないというか。
    でもなにをいっても仕方ない。私にできるのは信じて待つことだと痛感しました!
    あきちよさんも今妊娠中できつい日もあるかと思いますが、がんばってください!私も前向きに考えてがんばりますね!

• 12月20日
ゆう

お気持ちお察しします。
私は神経質な性格と、職業柄周りに切迫や流産が多かったために妊娠初期からびくびく、不安で不安でたまらない日々で同じく毎週病院に行ってました。
流産のご経験があればその気持ちは私以上ですよね(;_;)
ですが、お母さんの気持ちや不安はお腹の赤ちゃんにも伝わるそうです。お母さんが不安だと赤ちゃんも安心できませんよ(^^)
不安な気持ちは本当に分かりますが、今はお母さんが気持ちおおらかに過ごしてあげるのが一番です(^^)
不安で仕方ないならちょっとの変化でも病院に行って診てもらい、その不安が解消されるならそれも一つの手だと思います(^-^)

そして、考え方をかえてみて下さい。今は不安を抱えて過ごすより赤ちゃんと自分を信じて(*^^*)

私も最初心拍の確認ができず心配になりましたが、次に行ったときにはちゃんと確認できましたよ(^-^)/きっとももも。さんも!願ってます(^-^)

• ももも。

ももも。

ありがとうございます。そうなんですね、仕事柄そういった方々をみていたら不安になりますよね。知識があることは時に邪魔になるもんなんですね。。
    性格もありますよね。自分ももともと考えすぎたりするもんで、赤ちゃんという大きな存在について考えずにはいられず、、
    しかもネガティブなことばかり。
    でも、みなさんの言葉を励みに前をむくことにしました!
    信じてまつ、それだけですね。また報告させていただきます!

• 12月20日
あき

今はただお腹にいる赤ちゃん達を信じましょ!不安になるのは分かりますが…。

• ももも。

ももも。

ありがとうございます。本当にそのとおりです。信じて待ってなきゃかわいそうですよね。なんだか目が覚めました!前向きに過ごします‼

• 12月20日
meg.mnra34age

心拍確認できるまで不安な気持ち、わかります。
早く元気な心音を聞いて安心したいですね。
心拍確認できたら、次は安定期に入るまで不安ですし、安定期に入ると今度は健康で生まれてきてくれるだろうか…と心配はつきません。
それに、双子ちゃんならなおさらです。
妊娠中から、単胎の育児書通りにはいきません。
心音が聞こえない、姿が見えない、と何度も悲しくなる事がありましたが、隠れていただけだったり…。
単胎妊娠では起こり得ない事も起こります。
今はどうかゆっくり身体を休めて、信頼のおける先生と一緒に赤ちゃんを信じてあげてくださいね。

• ももも。

ももも。

ありがとうございます。そうですよね、安定期がすぎても今度は、、と、心配は無くならないとおもいます。
    今は心拍のことばかりに意識がいってしまいましたが、よくよく考えてみれば双子ちゃんてとてつもないな、と。本当に無責任ですみません。でも、元気に生まれてくれたら大変でもがんばれる!やれる!みたいな変な明るさはあります。。体験してないからですね。
    まず元気に育つか、というか、生むことができるのか。想像を遥かに越えたことがたくさん起きるんだろうなとおもいます。
    今できることはネガティブにならずに信じて待つことだけなので、
    前を向いて過ごします!

• 12月20日
  • meg.mnra34age

meg.mnra34age

無責任だなんて思っていないですよ(^-^)
    同じ双子のママになるのかな?と、嬉しく思いました。
    応援しています(^-^)

• 12月20日
  • ももも。

ももも。

すみません、なんだか卑屈な文になってしまったかも!涙
    もし双子ちゃん元気でいてくれたら、それはそれで色々考えることがでてくるとおもうので、先輩ママさんとして教えていただけたら嬉しいです。
    また報告します。ありがとうございます!

• 12月20日
もりえみ

私も2度流産して、今回もしダメだったら習慣性流産で子どもできにくいかもねとまで言われちゃいました。

そんな事言われたら
そりゃ不安にならない日なんて1度もありません(笑)
検索魔にはなるし、毎日半べそかきながら旦那に「大丈夫かな」と問いただしまくりです。

でも旦那さんに言われたのは「俺達が信じてあげないと、誰が赤ちゃんを信じるの?」って言われて

なんで自分たちの所に来てくれた赤ちゃんを勝手にダメだダメだって決めつけてたんだろって反省しました。

ももも。さんの不安気持ちはとってもわかります。
同じような経験をしたから尚更(*´ω`*)

根拠のない大丈夫ほど、余計に期待と不安を煽ってしまうのかもしれませんが、私はどんなに不安だなって思っても、いやむしろ不安に感じた時にこそ、毎日お腹に手を当ててニコッと笑って「大丈夫大丈夫!」ってさするようにしています!
旦那さんがいれば旦那さんも一緒に!

あまり自分をせめて追い込まないでくださいね(*^-^*)
体調だけは崩されないようにm(*_ _)m

長々と失礼しました(*・ω・)*_ _))ペコリ

• ももも。

ももも。

ありがとうございます。二度辛い経験をされたんですね。それは本当に不安ばかりになりますよね。妊娠しても素直に喜べないというか。
    でも旦那さんの素敵な言葉で前向きになられて素晴らしいです。私も旦那から色々いってもらいますが、ひねくれてるのかな?苦笑 なかなか旦那の意見だけでは前向きになれず、ここにきました。

自分がなんか悪いことしたかな?っておもったりしますが、きっとそういうことじゃないし、こればかりは本当に待つしかないですよね。
    勝手に追い込まれていましたが、みなさんのあたたかい言葉に救われました。

きてくれたことは事実だし、次の診察までゆったりした気持ちでいます。もりえみさんもお体気を付けてお過ごし下さい!

• 12月20日
  • もりえみ

もりえみ

私も1回の旦那の言葉で前向きになれたわけではないですよー(*´ω`*)
    お互い子どもを望んでいるはずなのに、私ばかりが辛いって思い込んで何度もぶつかりました(*´ω`*)(笑)

ももも。さんがママリで相談して、少しでも気持ちが前向きになれたようでよかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月20日
  • ももも。

ももも。

そうだったんですね!何度もぶつかる、、やはりみなさん旦那さんと色々あって今に至るんですね。
    でも、じゃあ好きにしろよ!とかキレる人じゃなくてよかったですよね。私は自分が卑屈、ネガティブすぎていつか愛想つかされる気がします。苦笑
    でも人様の意見はきけます!
    いよいよ明日です。。ふぅ、緊張しますが、がんばります!!

• 12月21日
ちょ

心拍確認できないと不安ですよね...。逆に、心拍確認出来てからは一気に不安も減って、ワクワクして来るのですが。゚(゚´ω`゚)゚。
私も心臓らしきもの(心拍がゆっくりで一定でない)を確認出来たのが7w後半で、9w1dでハッキリとした心拍が確認出来ました!
マイペースな赤ちゃんと思って、気長に待ちましょう(*´∀`*)

• ももも。

ももも。

ありがとうございます。そうなんですね、9週で確実にわかったのですね。ネットでたまにみることはあって、私も9週にわかるのかな?と期待したり、いや、私はもうだめなんだ、と落ち込んだりしましたが
    またプラスに気持ちをもっていけそうです!
    マイペースな赤ちゃん。なんだか可愛いですね。そういう発想で待っていたら楽しく過ごせそうです。
    ぷちょさんも妊娠中きつい日があるかもしれませんが、体調に気を付けてお過ごし下さい。

• 12月20日