※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

8w4dで流産と診断され、手術予定です。痛みの継続期間や気持ちの切り替え時期、新婚旅行について教えてください。


今、8w4dで心拍確認にきましたが、
流産と診断を受けました。

胎嚢の中が空っぽで、
あたしの心の中も空っぽになりました。

木曜日に手術予定で、
今から精密検査をします。

今後の流れについて教えてください。
いつまで痛みが続きますか?

この気持ちは、いつになったら
切り替えができますか?

2/14からの新婚旅行、
行きたいけど行っちゃダメですかね?

コメント

maru

新婚旅行でリフレッシュできるといいですね

  • あひる

    あひる

    そーですよね。ありがとうございます。

    • 2月7日
はなはないぬいぬ

行ってきたらいいと思います!!夫婦でゆっくり話して元気を取り戻せるように…

  • あひる

    あひる

    あたしも、行きたいんですけど、、
    病院の先生が絶対にだめ!と
    おっしゃってて、、。

    でも。行けたら行きたいです。

    • 2月7日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    もしかしたら手術のあとなので出血もあるだろうし、からだの中傷ついてるからですよね。どこへいくのかわかりませんが、安静にできなければやはり延期にした方がいいかもですね。きちんとよくならないと不妊の原因にもなりかねないですもんね。子宮やあなたと体を休めないとと言うことだと思います。お医者さんが言うならやめた方がいいですね。腹痛も出血もまだあるかもしれないので。

    • 2月7日
HAN*SAK

参考になるか…私は初め双子でした
8週前から心拍も見えていましたが、やはりあひるさんと同じで8週入ってすぐに1人の心拍が止まってしまいました。先生にもその週数で心拍が止まってしまう原因は染色体異常だった可能性が高いと説明を受けました。かろうじて、もう1人の子が頑張ってくれてるいたので手術にはなりませんでしたが、一週間くらいはエコー写真を見ながら泣いたり、前向きになってみたりと浮き沈みがあったと思います。妊娠継続中も双子ちゃんを見ると「私もあんなふうになってたかもしれないのに…」と思う事が度々あります。今もふと思う事もあります。きっと気持ちの面に関しては人それぞれかもしれません。
新婚旅行は、身体の事もあると思うので先生に聞かれた方が良いと思います。

MIKAN

生理痛みたいな感じで、痛みは長く続かないと思います。個人差があるので、ご自分の体調と相談しながら動かれたらいいと思います٩(ˊᗜˋ*)お家にいても、暗くなるだけだと思うので、ご主人と楽しまれたらいいですね〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎私の場合は、痛みは何日かでしたが、仕事もしてましたし、次の日から仕事もしてました(´Д`|||)

deleted user

お気持ちお察しします。私は昨年4月に心拍確認後、停止してしまい、手術をしました。
気持ちの切り替えはいつになったらと言われてもこればかりは、なんとも。気分転換をしても、夜になると悲しくなり、泣いてしまうこともしばしばありました。
私は精密検査を受けてないのですが、心拍停止後、何度か病気に行き、やはりダメだねってことで、停止確認後から1ヶ月くらいで手術をして、4日ほど自宅で休んでいました。私は痛みは2日くらいでしょうか?でも激痛ってのは手術直後くらいで、あとはちょっとしんどいかな?くらいでしたよ。
手術後は安静という病院と、普通に生活しても大丈夫という病院とあるので、確認した方がいいと思います。気分転換には旅行いいと思いますが。

あまり無理をせず、ゆっくり過ごしてください。

ますみ

大丈夫ですか??
私も経験があるのですごく辛いお気持ちわかります。。。

私の場合は心拍確認後の流産でした。
術後の経過は本当に人それぞれだと思いますが、私の場合は静脈麻酔が効きすぎてしまう体質だったのか術後の嘔吐が酷かったり、子宮収縮の薬が合わなかったり下腹部痛があったりと、術後は実家に帰ってゆっくりさせてもらっていたほどです( ; ; )
4.5日は辛かったです。もちろん心もです。

ここで見る限りでは私みたいな人もいれば、術後の経験が順調で2日後くらいには痛みもなく仕事に行かれる人がいたりと、本当に様々です。
なので先生が旅行はだめ!というのは、まだ回復してないであろう身体を見ておっしゃっているのでしょうか??

先生、旦那さんとよくご相談されて旅行に行けるといいですね😊気分転換いいと思いますよ🌸