![キョンちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
胎児の成長が心配で不安です。体外受精で妊娠し、胎嚢の成長が遅い状況で心拍も確認できず、来週が重要と言われています。諦めるかどうか悩んでいます。
不安です(>_<)
5週と5日で胎嚢5.6ミリ、今日で7週0日で、卵黄嚢らしきものは見えるけど、胎嚢も13.8ミリと7週にしては小さいし、心拍確認もできませんでした。来週心拍確認できなければ、厳しいかもしれませんて言われました(;_;)
体外受精で妊娠し、喜んだのもつかの間、地獄に落ちた気分です。
体外受精の場合、成長が遅いとか、8週、9週で心拍確認できた人とかもいるみたいで希望を持とうと思うのですが、不安になるばかりです。
諦めたくないけど、覚悟を決めた方がいいのでしょうか?
- キョンちゃん
コメント
![y.mama](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
y.mama
体外受精ではなく、自然妊娠でしたが、排卵日のズレやら体質やらで、9週まで心拍確認ができませんでしたが、無事妊娠してましたよ!
妊娠されてることをお祈りします✨
![かずと](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
かずと
実は私も似たような状況です😭
顕微受精でやっと授かり、7w6dになりますが、先週7w2dで胎嚢と卵黄嚢のみで、次、確認出来ないと…と言われました😩
本当に辛いですよね😰
グレードのいい卵を戻したのに…と悔しいです💦
明日、受診してきます😔
すごく不安で不安で仕方ありません😭
悪阻っぽい気持ち悪さがあるので、期待したいけど、成長してなくても悪阻はあるみたいだし…
ただ、3日前から茶色おりものが出ているので、ダメかなと思ってます😥
期待できるコメントでなくてすみません😔
-
キョンちゃん
辛いですよね(;_;)
まだダメって決まったわけじゃないから、赤ちゃんのこと信じたいけど、調べれば調べるほど、悪いことばかりで凹みます>_<
でも、やっぱりまだ諦められず、わずかな可能性に期待もしてしまいます。
かずとさんもどうぞ良い結果が出ますよう!私も祈ってます♡- 7月21日
-
michag
私も同じような状況です!本当に不安で毎日大変ですよね、!、いい報告が聞けますように!
- 7月29日
キョンちゃん
ありがとうございます♡
確かに8週.9週で心拍確認された方もたくさんいらっしゃるみたいで、私もそうであればいい、ゆっくりでも、成長してくれればと祈る気持ちです!
やっぱり、そんな簡単には諦められませんね^_^;