※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
妊娠・出産

手術前に出血が続いており、自然排出を考えています。また、喉のリンパが腫れていて不安です。手術前に体調不良でも手術は可能でしょうか。

先日8週で稽留流産の診断をされました。
土曜日に手術を予定していますが、
昨日の夜からごく少量の鮮血が続いています。
ここから大量出血、自然排出に至るまでどのくらいでしょうか?

事前にネットを見て、先生の説明にも納得し、手術を選択しましたが、出血が始まってみると、自然に出せるならそのほうがいいなぁと漠然と思ってしまいました。
内容物ができるかわからないにしろ、そのあと確認してもらい、残っていればそこで手術も手だしなぁと悩み始めてしまいました。

もう一つ気になっているのが、昨日から喉のリンパが急に腫れ出し、今日は首を動かすだけで痛い状態です。
昨日が診断日だったので、そのことも先生に伝えましたが、虫歯かな?と流されてしまったのですが、リンパが腫れるって感染症の確率の方が高いのでは?こんな状態で手術って大丈夫なのかと不安です。
出血の件も、リンパの件も電話でお伝えしたのですが、予定通りでと言われました。
手術前に体調が悪くても手術された方いらっしゃいますか?

ちなみに、胎嚢、胎芽の大きさ的には5週相当だそうですが、成長が遅かったので、亡くなったのはおそらく6週に入って少し経ってからではないかと言われています。

コメント

MKママ

私は先生の方針で子宮を傷つけない
自然流産を待つ形でした。
こんな診断を自分が受けるなんて
夢にも思わないですよね。
診断から3週間ほど待ったので
悪阻はあるし本当に辛かったです。

出血し出して2,3日だったと思います。
でも手術の方がよかったかもと思いました。

確かに身体の事を思うと子宮を傷つけないで
すむし,手術費用もかかりません。

でも陣痛みたいな痛みが数時間続き,
胎嚢が出てきてそれを目の当たりにしたら
こんな形で対面したのが辛くて辛くて
しばらく心が空っぽでした。

リンパが腫れてるのに手術は確かに心配ですよね。
私がさちさんの立場でも本当に大丈夫⁇
って思います。

私の意見全然参考にならないと思いますが,
あれからちょうど1年後の今,
念願の妊娠をする事が出来ました。
赤ちゃん戻ってきてくれます‼︎
そう信じて頑張って下さい‼︎

pekori

お身体大丈夫ですか?💧
私は二人目で2度自然流産しています。
1度目は8週でした。年末年始で突然流産きても怖かったのでクリスマスに手術の予定を入れていました。そしたら、手術予定日の三日前に出血がダラダラと始まり、お家でいつ出てくるのかと不安でいました。私の場合は半日くらいで、陣痛の軽いバージョンくらいの痛みが続き、3時間くらい苦しんだあと終わりました。自然に出たので手術しなくてすみました。
2度目は6週で胎嚢も小さかったため、痛みもなく普通の生理みたいな感じで終わりました。
先生に尋ねたら、やっぱり胎嚢が大きいほど痛みもあるみたいです。

お身体、くれぐれもお大事にしてください(;_;)

お辛いですね。
私も10月におなじくらいの胎嚢サイズで、自然流産待ちました。
私は2週間待って、自然流産したときは、昼にポタリと鮮血→夜までポタポタと少なく、散歩に行ってジャンプしたりしたら、その後から一気に生理のような出血になり、明け方までにできって、時間外に診察して、完全流産の診断を受けました。
手術不安ですよね。もし体調大丈夫なら、少し散歩なりして体を動かすと出て来てくれるかもしれませんよ。
私もその前後、普段できないのに首の真ん中に大きなニキビみたいなものができました(>_<)
流産後しばらくしたら治りました。
自然にでてきてくれるといいですね。出血始まってたら、私なら明日までにでなければ翌週にづらして自然流産まつかもしれません。

お大事になさって下さい(^^)