※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
妊娠・出産

エコー写真の見方について質問です。GSとCRLの大きさの関係や出産予定日の違いについて不安があります。最終生理が少量で終わり、妊娠可能性も考えています。現時点で心拍確認ができないことに不安を感じています。

いつもお世話になります。
エコー写真の見方を教えて頂きたいです💦

本日初診で最終生理開始日を伝えた所、
5w2dだね、と診断されました。
そこで質問なのですが、GSとは胎嚢の大きさですよね?
そして、CRLが頭のてっぺんからお尻までの長さ…?

GSよりCRLの方が大きい事があるのでしょうか?
また、出産予定日も二種類あって1ヶ月近く差があります。
どちらを見ればいいのでしょうか…?
下の段を見た場合、実際は8w3dなのでしょうか?
実はその最後の生理が4日間といつもより
少量で終わってしまいました…。
量は少なかったですが、基礎体温も下がっていたので
生理だと思っていましたが…
前々回の時に妊娠をしていたと言うことは考えられますか?

もし8wだった場合、現段階で心拍確認出来ていないと言うことは…と考えてしまいます(>_<)

画像には以下の様に出ています。
GS 15.4mm
GA 5w2d
EDD 2017/09/22
--------------------
CRL 15.9mm
GA8w3d
EDD 2017/8/29

コメント

バルタン星人

私が8wのときで、赤ちゃんはっきりみえてたのでCRLはまだはかれないんじゃないかなっておもいます!

  • サリー

    サリー

    画像もつけて頂きありがとうございます♡!
    気になって色々調べてみたら、まだわからないのですね😂
    焦りました…。ありがとうございます!

    • 1月21日
つばみ

えー!と気になって調べちゃいました。
CRLはまだ計れない時期ですよね!
e妊娠というサイトにいろんな方がアップしたエコー写真がのってますので見てみてください。よーく見ると、CRLを計っているエコー写真はないですから。

たぶんですが、お医者さんがモードを切り替えずにCRLもはかるモードでやっちゃったんだと思います💦
画面の中心に十字みたいのありますよね。これがCRLをはかるときのカーソルだったと思います。この十字から直線が伸びて、CRLがはかれるので、ぜひe妊娠でもっともっと週数が進んだエコー見てみてください☺

  • サリー

    サリー

    ありがとうございます!
    e妊娠、見てみました!胎嚢確認のみばりでした!
    ありがとうございます!
    次回2週間後で、7週に入ってるので次は赤ちゃん確認出来ますかね?
    楽しみですが、不安でいっぱいです😭

    • 1月21日