※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウコ
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出ていることに不安があります。2人目以降はお腹が膨らみやすいという情報を見つけましたが、本当でしょうか?つわりで食欲もないため太ったわけではないのに、お腹が大きくて心配です。

2人目の妊娠、、お腹の大きさについて教えてください。

現在2人目を妊娠し、もうすぐ8週目に入ります。
しかし、すでにお腹がポッコリで、見た感じ4〜5ヶ月?!てくらい出てます。
感覚としてもお腹(子宮?)が張っている感じがしますが、1人目の時より明らかにお腹が出てくるのが早い気が…

妊娠がわかるときまでスポーツジムに行って身体をしぼっていましたし、もともとそんなにポッチャリ体型でもありません。

気になってネットで調べたところ、2人目以降の妊娠は、過去の妊娠・出産を経て子宮が伸びやすくなり、お腹も膨らみやすい…的なことを書いてある記事を見かけましたが、本当でしょうか???

5週目くらいからつわりがあり、あまり食欲もないため食べ過ぎて太ったというのも納得いかず。
それにしても、お腹出すぎです!!!!
こんなものなのでしょうか???

コメント

deleted user

私も9週くらいから出てます(>_<)!びっくりしました。

元々普通体型でつわりで6キロ痩せたので、明らか子宮が大きくなってるんだろうなって思ってます(ーー;)

  • ユウコ

    ユウコ

    まだ7週なのに〜〜(´Д` )
    ジムに行ってようやく身体を引き締められたと思ってたので、ちょっとショックです…
    これから薄着になるから目立ちやすくなりますよね。。
    でも自分がなんかおかしいのかと思ってたから、同じように感じてる方がいて安心しました!!

    • 5月12日
カナ

わたしも二人目はやいです!4ヶ月ころにはお腹がでてるのわかり、今ではお腹しっかりでてます!
それにしても8周とははやいですねー!!

  • ユウコ

    ユウコ

    早いですよねぇ〜〜(~_~;)
    体型の変化に自分の自覚が追いつかなくてちょっと凹んでます。。
    やっと痩せた思ったのになぁ。。
    でも、これからは大きくなる一方ですものね!

    • 5月12日
まゆみほりかわ

同じなのでコメントしてしまいました😅
2人目の時もそうでしてが、今11年ぶりの妊娠にしても、それ以上に出ちゃってます💦
1人目は出産ごろ92センチの腹囲、2人目は94センチ、今回は先週31wの健診で96センチもあります😓

  • ユウコ

    ユウコ

    私はちょうど1年ぶりくらいなので、もう少しスリムでいられる期間がほしかったかなーなんて思っちゃいます笑
    でも私もできれば3人ほしいので、2人目で慌てちゃダメですね笑

    • 5月12日
®️--chan☆mam

2人目も早いと思いましたが、3人目ヤバいです…。
以前11週でダメになっているので安定期に入るまではあまり人に言わずにいようと思ってるんですが、そうもいかないお腹の出かたしてます( •́ㅿ•̀ )💦
頻尿どうですか?
1人目より夜中のトイレの回数が増えました…😱
やっぱり子宮が大きくなるの早いんですかね😥
臨月怖いですね(꒪꒫꒪ )

  • ユウコ

    ユウコ

    そうなんです!私も落ち着くまであまり人に言いたくないのですが、これから薄着になるし、ただ太ったと思われるのもなんか嫌だし…笑
    確かに頻尿度も高いかも!!!
    1人目の時、こんなにトイレばっかり行ってたっけ?って思ってました!!!

    • 5月12日
®️--chan☆mam

聞かれたら嘘つくまではしないんですけどね!
そうなんですよね(´・・`)
太った訳じゃない!
むしろ、ゲロゲロしてるのに〜💦
臨月が今から恐ろしいですね(꒪꒫꒪ )
男の子だと前に出るから出るの早いとかも聞くけど…どうなんでしょう?😓

頻尿酷くて今から寝不足です(๑‾̆﹏‾̆๑)