※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
妊娠・出産

妊娠初期で心拍確認が難しく、不安な気持ちでいっぱいです。先生から手術の可能性も示唆されましたが、8週目や9週目で心拍確認できるかは不明です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

自然妊娠で4週6dのHCG120、5週5d 581 、6週0d 794 と、数値が低めで、今日一応子宮内に胎嚢らしきものが小さく見えましたが、まだ4.4ミリで、不確定なカンジでした、最初は子宮外妊娠の可能性があると言われましたが、今日でその可能性は低くはなりました。でも、来週 心拍が聞こえない様なら手術をした方が、次の妊娠の為にはいいですよ。と先生に言われました。
子宮外妊娠の可能性を言われてから、この1週間 ネット記事を探して一喜一憂し、ほとんどはへこむ日々です。
大体は6周目で心拍確認できるのは知ってますが、もう少し経過を見るわけにはいかないのでしょうか?8週目や9週目に心拍確認できて、無事の出産は難しいのでしょうか?
諦めかけてる気持ちと、まだ頑張れるんじゃないかという気持ちとで 落ち着かないです😭
どなたか、同じ様な経験された方、なにかわかる方いましたらアドバイスお願い致しますm(_ _)m

コメント

mm.7

下の子のとき
5w1dでhcg55
5w6dでhcg605
6w1dでhcg1230
6w3dでhcg2300

この時点で胎嚢見えませんでした。

なので、うちも子宮外宣告されました。でも、どうしても諦めきれなくて、先生と話し合いをしhcgが5000なるまで待ってもらいました。
5000になるのが三日後位と言われて、6w6dでようやく6㍉の胎嚢確認できました。

でも、成長遅いので、流産する可能性もあるって言われたし、うちの場合検査薬やる前から出血もずっとあったので、尚更でした。

次の健診の8w0dで心拍確認でしたよ❗それ以来順調に成長し、出産しました👍

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    すごいです❗️✨ 数値が1000を超えたら 可能性はありますよね。
    次は来週の月曜なんですが、先生としっかり話して納得するいくまで 頑張る気持ちになれました❗️
    私は今のところ 出血とかはなにもないんですが…。

• 10月27日
あみ

このときの妊娠って子宮外妊娠ではなかったんですよね?
私もHCGの数値の増え方がそのような感じで💦掻爬手術されましたか??

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

はい。子宮外ではなかったんですが、やはり 胎嚢が育たず心拍確認までできず、8週目位に流産手術という形で 受けました。
    この時は涙ばかりでしたが、その後また妊娠できて、今7ヶ月目に入りました(^ ^)

• 8月3日
  • あみ

あみ

私は5週3日なんですが胎嚢見えずにとりあえず様子見で病院通います💦💦今回だめでもまたチャンスはありますよね?✨

• 8月3日
  • あみ

あみ

妊娠おめでとうございます😍💓

• 8月3日
  • ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

今回の妊娠も 順調に育ったら良いですね。
    でも万が一 育たなかったとしても、また次があります❗️ 私は 手術中の麻酔で意識もうろうとしてる中、ずっと、お腹の赤ちゃんに'また戻っておいでね 絶対戻ってきてね' って語りかけてる夢を見てました。
    その3ヶ月後にまた妊娠できて、今の所は順調に育ってくれています。
    無事に産まれてきてくれるまでは まだ気が抜けませんが、諦めなければ必ず次のチャンスはありますよ✨

• 8月3日