安定期・妊娠10週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠10週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠10週目についての質問と回答をご紹介します。

m.29♡

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと…

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと母子手帳の受け取り許可が出たところです今 妊娠を知っているのは 旦那と実母のみ。そろそろ 義理の両親にも報告しようと思っているのですが …

20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

10週でもまだ、言えないですよねー!私の場合、出産経験ある人で、親しい子にはすぐに、ゆったんですけど、…

ちえ

現在10週の初妊婦です。今パン屋で週5、6の8時間で働いてます。今年の8…

現在10週の初妊婦です。今パン屋で週5、6の8時間で働いてます。今年の8月に入ったのですが3ヶ月で妊娠が発覚しました(>_<)つわりはそこまでひどくないのですが、毎日立ち仕事が本当にしんどく、また仕事が全く出来…

来年春から男の子ママ♡

もうつわりが出産まで終わらないんじゃないかと震えてます。12週から、…

もうつわりが出産まで終わらないんじゃないかと震えてます。12週から、明日にはおわる、明日にはおわると夜祈りながら寝て朝おきてがっかりする毎日です。日に日に良くなる気配もなく、10週にピークがおわってから…

ユカサ

妊娠10週目ですが、つわりが段々落ち着きはじめてきたので、美容室に行…

妊娠10週目ですが、つわりが段々落ち着きはじめてきたので、美容室に行きたくて仕方ありません(;o;)でもにおいで気持ち悪くなったらどうしょう、、と迷って行けずにいます。安定期まで待つべきなのでしょうが、髪の…

amer

【悪阻の終わった時期について】13w初産です。悪阻を乗り越えた方に質問…

【悪阻の終わった時期について】13w初産です。悪阻を乗り越えた方に質問です。みなさんはだいたい何週目で悪阻が終わりましたか?私は5wから始まった悪阻が10w〜12wがピークで、13wに入ってピークは越えたかな?とい…

まリさん☆

皆さん、10wの後の健診って12wでしたか?2週間に一回ですか?上の子の時10…

皆さん、10wの後の健診って12wでしたか?2週間に一回ですか?上の子の時10w5dの次13w5dが健診でした! その後は安定期からなのか1ヶ月後の18wでした!なぜだろう…2週間おきだと思ってたので今回の健診もこんな感じにな…

Oss

双子妊娠中です。今10wですがつわりがきつく仕事を休んでいます。つわり…

双子妊娠中です。今10wですがつわりがきつく仕事を休んでいます。つわりは一人と二人では辛さが違うのでしょうか?双子妊娠された方仕事はいつからいつまでしていましたか?病院の先生に双子は安定期はないから仕事は…

めっこ

流産後の実母への妊娠報告っていつしましたか?3ヶ月前、10週の心拍確認…

流産後の実母への妊娠報告っていつしましたか?3ヶ月前、10週の心拍確認後に稽留流産を経験しました。母は妊娠を大変喜んでいた分、流産も大変悲しんでいました。また流産……なんてことがないとは言い切れないので、…

newmoon

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり…

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり、10w頃がピークでした。食べても食べなくても気持ち悪く、一日中ほとんどソファーで過ごしていた状況でしたが、吐き気はあっても実際に嘔吐す…

ももんが

つわりで5週から苦しみました(笑)7週で一旦中休みがあり(笑)8週からまた…

つわりで5週から苦しみました(笑)7週で一旦中休みがあり(笑)8週からまた再開。今日から10週ですが大分収まってきたように感じます(*^^*)胃がムカムカしても、あーこれ吐くやつだ。とか冷静に判断してる自分がいたりし…

onxy

妊娠の実感って、いつからわいてくるんでしょうか、、😢いま10週半ばくら…

妊娠の実感って、いつからわいてくるんでしょうか、、😢いま10週半ばくらいです。ありがたいことにツワリもなく不自由のない生活を送っているのですが、そのため、なんの実感もわきません🙇前回の検診は8週4日の時で…

いったんまま

いったんまま

お気持ちすごくわかります♪私も最初から最後まで悪阻もなく、胸も張ったり張らなかったり😓‼︎実感もお腹が…

ペロッティ

切迫流産後の運動について・・・只今10wの妊娠初期です。7週のときに切…

切迫流産後の運動について・・・只今10wの妊娠初期です。7週のときに切迫流産と診断され、二週間自宅安静していました。診断されたときに血腫があるのは動きすぎ、と注意されそこまで動いてるつもりがなかったので…

とたた

CRLについてです🍀昨日10w4dの検診で不妊外来を卒業しました🤣10wを過ぎか…

CRLについてです🍀昨日10w4dの検診で不妊外来を卒業しました🤣10wを過ぎかつCRL30mmを超えるとひと山越えるとネットで見かけてドキドキしていたのですが、予想に反してCRL45mm😳先生は不妊外来担当なので予定日は排卵…

deleted user

退会ユーザー

私は9週で21mm、12週で57mmでした!そんな気にすることないと思いますよ!予定日早まれば全体的に早くなりま…

fyuzu1247

妊娠初期の乳首刺激とオーガズムについて…病院の待合室で私と同じくらい…

妊娠初期の乳首刺激とオーガズムについて…病院の待合室で私と同じくらいの週の人と世間話をしました。その会話で「夜の方どうしてる?」と聞かれました。その人が言うには「つわりが落ち着いた10週には旦那さんとエ…

まむ

今月末に介護福祉士の国家試験を控えています。妊娠する何ヶ月も前から…

今月末に介護福祉士の国家試験を控えています。妊娠する何ヶ月も前からそれに向けてお金を払ったり参考書を買ったりと、準備してまいりましたが、妊娠してからいま10w試験が今月の24日にありその日からは13wになる…

ゆきんこk

今妊娠10週です。前回胞状奇胎で流産、hcgの値が途中から高くなりメソト…

今妊娠10週です。前回胞状奇胎で流産、hcgの値が途中から高くなりメソトレキセートを打ち1年妊娠を我慢しやっと出来た赤ちゃんです。嬉しい反面、また流産しないか、前回みたいにならないかという不安の方が大きい…

にゃろめ

10w4dの妊婦で、現役看護師です。わりと妊娠初期から症状があり、職場の…

10w4dの妊婦で、現役看護師です。わりと妊娠初期から症状があり、職場の人には安定期を待たずして妊娠を報告、迷惑を掛けてしまうこともあるかと思えが、ギリギリまで仕事をしていく旨伝えていました。しかし、先日休…

ぴよちゃん73

親戚への報告で悩んでいるので質問させてください。現在10週目で、前回…

親戚への報告で悩んでいるので質問させてください。現在10週目で、前回検診時に心拍確認できた後、義理両親・両親には妊娠の報告をしました。安定期に入ったら、親戚や知人に報告しようかなぁと思っていたのですが…

ぶぅ。

今妊娠10週目です。会社の同期より結婚式に招待されました。しかし、現…

今妊娠10週目です。会社の同期より結婚式に招待されました。しかし、現在つわりもあり、体調も良い日、悪い日があり、休日はほぼぐったりしている状態です。式当日には19週目となり、安定期にはなっているので大丈…

chiito♡

13w3dで今4ヶ月です!10wになるくらいに鮮血の出血があり、病院で診て貰…

13w3dで今4ヶ月です!10wになるくらいに鮮血の出血があり、病院で診て貰ったところ、赤ちゃんは元気で成長もしてるけど、出血の塊が見られるから、絨毛膜化血腫だから、しばらく自宅安静を。と診断されました!専業主…

MIMI

10週の壁というのは、胎児の大きさが30mm、つまり3cmを超えていれば流産…

10週の壁というのは、胎児の大きさが30mm、つまり3cmを超えていれば流産の確率はグッと下がるというものだとネットで見ました。この後も12週の壁、安定期に入るまで、入ったとしてもその後何があるかはわからないた…

ぽんちゃん

海外在住、里帰り出産を予定しています。以前、分娩する病院を悩んでこ…

海外在住、里帰り出産を予定しています。以前、分娩する病院を悩んでこちらで相談させていただき近い病院にしようと決めたのですが、分娩予約のため8週~10週で1度初診をうけるようにいわれています。安定期に入るま…

たも

たも

ちょうど妊娠が分かってすぐ6週か7週くらい?に飛行機乗りました。初期に何かあった場合は胎児側の問題のこ…

こまち

ちょっとだけ愚痴です。10w5dです。初期に切迫流産(今は医者からOK出…

ちょっとだけ愚痴です。10w5dです。初期に切迫流産(今は医者からOK出て近々復帰予定です)だったこともあり、基本的には両母親以外にはまだ妊娠のことを言っていません。12wの検診で問題なければ、家族には言おう…

asm

熊本市内でマタニティーヨガやその他運動ができる教室はありませんか?ま…

熊本市内でマタニティーヨガやその他運動ができる教室はありませんか?まだ10wの妊婦なので安定期に入ってから通おうと考えています😁👶四月から福岡▶︎熊本へ来て、友達もおらず、旦那さんとしか話さないので、運動も…

ぽっちゃま•᎑•

妊娠中のセックスについてです。現在10週なのですが、安定期に入ってか…

妊娠中のセックスについてです。現在10週なのですが、安定期に入ってから挑戦してみようかと考えています。もちろん「生まれるまでしない」という選択もありますが、旦那とのスキンシップが全くなくなってしまい、…

き-ちゃん

いつになったらこの不安がなくなりますか?今10wです。前回の妊娠が子宮…

いつになったらこの不安がなくなりますか?今10wです。前回の妊娠が子宮外妊娠で流産したので.経過が順調な今回の妊娠でも不安で不安で仕方ないです。7wで心拍の確認もでき.母子手帳をもらうように言われましたが.ま…

アンさん

7w5d高齢妊婦です。今日検診に行ったら先生に1週間後に、また来てと言わ…

7w5d高齢妊婦です。今日検診に行ったら先生に1週間後に、また来てと言われ9〜10週目までは不妊外来に通う予定です。来週くるときには母子手帳もらっといてといわれたのですが…早くないですか?まだ安定期でもないし…

ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

1人目も2人目も、心拍確認できたら母子手帳を貰うように言われました。7w5dなら、心拍確認できた、もしく…

のんたつ

質問させて下さい‼︎現在、妊娠5週目になります。4月上旬に友達の結婚式…

質問させて下さい‼︎現在、妊娠5週目になります。4月上旬に友達の結婚式に招待されています。結婚式が沖縄であり、出席しようかどうか迷っています。とても仲の良い子で、式は親族のみで行うところを私だけ特別に友…

いまひろ

10wなのですが、ここ最近腰、背中(左側)がチクチク痛みます!安定期に…

いつもお世話になってます!10wなのですが、ここ最近腰、背中(左側)がチクチク痛みます!安定期に入ればストレッチも出来るようですが今はさすったりお風呂でモミモミしてます。初期で同じような方いますか?またそ…