※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこk
ココロ・悩み

妊娠10週で不安があり、祖母が流産の話を他の家族に漏らし、ストレスでつわりが辛い。皆さんはストレス発散方法を教えてください。

今妊娠10週です。前回胞状奇胎で流産、hcgの値が途中から高くなりメソトレキセートを打ち1年妊娠を我慢しやっと出来た赤ちゃんです。嬉しい反面、また流産しないか、前回みたいにならないかという不安の方が大きいです。

妊娠したことを母に話したら、たまたま祖母に伝わってしまい、祖母が叔母や従姉妹にも話してしまいました。祖母は流産の件も私には内緒で全部叔母や従姉妹に話してしまいます。
デリケートな事なのに何でも話してしまう祖母に安定期に入ってないのに何故言うのか聞いた所、逆ギレ。もう来ないでと怒り始める始末です。
今後祖母の家に私から行くことはありません。
イライラしてたらお腹の子にも悪いと分かっているのですが、つわりも有り夜もなかなか寝つけません。
皆さんはこんな時期どうやってストレスを発散したりしてお過ごしでしたか?

コメント

はらぺこ

デリケートな話なので、自分の話しのようにペラペラ話さないで欲しいですよね。
男性ならまだしも、同じ女性として悲しいです(;_;)
そして逆ギレとは酷すぎます。

関わらなくても困らないんですよね?
絶対に会ったらストレスになるので会わない方が良いと思います(´・_・`)

私はお出かけが好きなので買い物したり、散歩、好きな物食べるなどするとストレス発散になります♪( ´▽`)
お腹の赤ちゃんと共にゆきんこkさんが快適な生活できますように、、、!!!

momo🍓

ストレスよくないので気にしないのは無理かもしれないけど、好きなことや美味しいもの食べて忘れましょう(´・ω・`)
でも気分悪いですね、、

ちなみに胞状奇胎。私も去年の妊娠で繋留流産後の検査で部分胞状奇胎がわかり半年の経過観察の後の妊娠でした!
いま9ヶ月に入るところです。初期は不安ばかりでしたがなんとかここまで育ってくれてます。赤ちゃん信じましょう♡

ゆきんこk

温かいお返事ありがとうございました!
祖母とは今後関わらなくても困ることはありません^_^
家に1人で居るとどうしても色々と考え込んでしまい、イライラすることが多くなるので、無理のない程度に出掛けてみようかと思います!

ありがとうございました。

ゆきんこk

お返事ありがとうございました。
こうやって誰かに聞いて貰えるだけでも結構スッキリしました。

胞状奇胎を乗り越えた後の妊娠おめでとうございます!涙が出る程嬉しいですよね(*´╰╯`๓)

赤ちゃん信じて頑張らないといけないな、とパワーを頂きました!

無事、元気な赤ちゃんが生まれます様に!お体ご自愛ください。