※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モラハラ旦那との関係について悩んでいます。子供の成長を振り返ることに対して、共感を求めていますが、旦那からは否定的な反応がありました。私の感じ方はおかしいのでしょうか。

モラハラ旦那のことです。
今1歳2ヶ月の子供がいます。
5ヶ月くらいの時の写真を見て、私が、
この頃は大変だったけど可愛かったよね〜、またこの頃の◯◯に会いたいなぁ。今も勿論可愛いんやけどね。
と言うと、
本人の前で言うな、成長が止まる。
と言われましたがこんなことで成長が止まるわけないし、成長するのが嫌とか言ったわけでもないし、こういう時に「そうだよね」とか「ちょっと寂しいよね」と共感くらいしてほしいです…
皆さんは昔の写真を見て寂しいとか思わないですか?
私がおかしいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もママリさんと同じ気持ちです!
あの頃は必死で(今も必死だけど😂)可愛いと思える余裕がありませんでした。振り返るとあの頃の〇〇くんにもう一度会ってみたいなと思いますよね!うちの旦那も写真を見返してはそう言っています☺️今の姿も可愛いし、これからの成長も楽しみだけど、、お気持ちとっても分かりますよ🥰

ママリ

我が家の旦那も変なところがあって、ひねくれた捉え方して面倒に思うことがあります💦
いちいち反対しなくていいのに。自分の意見を伝えなくていいのに。
こっちは会話を楽しむ意味で、あの頃可愛かったよね〜と話してるだけなのに、わざわざ関係ない話を持ち出すのが理解できませんよね😂
そんなんで成長止まるわけないし、もしそれが事実ならあなたの成長が子供のままなのは、そういうことなの?(笑)とか言ってやりたいです。