※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカサ
妊娠・出産

安定期まで待って美容室に行くべきか悩んでいます。妊娠中に美容室に行った経験のある方、においや長時間は大丈夫でしたか?

妊娠10週目ですが、つわりが段々落ち着きはじめてきたので、美容室に行きたくて仕方ありません(;o;)でもにおいで気持ち悪くなったらどうしょう、、と迷って行けずにいます。。
安定期まで待つべきなのでしょうが、
髪の毛が長すぎるし、茶色いのに生え際が真っ黒で本当にカッコ悪いんですー笑笑

妊娠中、美容室にいかれた方いますか?
においや長時間に耐えられましたか?

コメント

おかめ納豆

妊娠超初期から美容院行ってましたよ( ˙༥˙ )
担当に妊娠中であることを伝えて、体がつらくなったらちょっと休憩させてもらったりしてました(∩´∀`)∩
予約した時は体調よくても、当日体調悪いってこともありますしね♪

• ユカサ

ユカサ

回答ありがとうございます❤そうだったんですね(*´∀`)たしかに伝えておけば配慮してくださりますもんね!!体調もいい日にいってみます!!

• 6月16日
みるきぃ♪

私はもともとつわりが軽かったのもあって安定期前(確か12週ぐらい)に美容室行きましたが特になんともなかったです(^^)
ただ人それぞれなのでなんとも言えませんが…😣💦

• ユカサ

ユカサ

回答ありがとうございます(*´∀`)たしかに人それぞれなんですよね。。
    勇気を出していってみようと思います❤

• 6月16日
まるこ

妊娠中初期から後期まで毎回3時間ぐらい美容院行ってました☺︎
馴染みの美容院だったので、妊娠中であることを伝えたら、気持ち悪くないか聞いてくれたりシャンプー台とか配慮してくれましたよ〜☺︎

• ユカサ

ユカサ

回答ありがとうございます(*´∀`)わぁーめちゃくちゃ配慮してくれたんですね!それならとっても安心ですね(*´∀`)引っ越したばかりで美容室もあまり馴染みがないですが、いってみます❤

• 6月16日
⭐みーにゃん⭐

私は妊娠3ヶ月、8ヶ月、10ヶ月(出産予定日まであと11日)で美容院行ってきましたよ(・∀・)
髪が伸びるペースが早めなので根元がプリンになってるのが気になってたのと出産したらしばらく美容院行けないので最後はかなり短めにバッサリ切ってカラーもプリンが目立たないようなカラーにしてもらってきましたヾ(o´∀`o)ノ
私は全然平気だったけどもし匂いとか心配ならマスクをしてたら少しは予防できるかもしれませんね(・∀・)

• ユカサ

ユカサ

回答ありがとうございます(*´∀`)そうだったんですね❤なるほどー!!たしかに出産したらなかなか行けないからそれがいいですよね!私も出産前美容室にいくときはそうしちゃいます\(^-^)/

• 6月16日
miii*

妊娠中、美容室には行ってます♪悪阻の時期はあまりにもきつかったので4ヶ月過ぎて悪阻落ち着いてから行きました◟̆◞̆୨୧˖
体調をみて無理なさらないでくださいね!

• ユカサ

ユカサ

遅くなってすいません(。´Д⊂)ご回答ありがとうございます❤美容室いってみたら全然大丈夫でしたぁ。気分転換できました(*^^*)

• 6月25日
女の子ママ

つわり治まってきたくらいに美容院行きましたー!
妊娠中だと伝えたら、大丈夫?とかこまめに気にしてもらえました( ^ω^ )

最近はカラーもそこまでくさくないし大丈夫だといいですね💇

あと他のお客さんがパーマとかにおいがきつい施術してないといいですよね、、笑

• ユカサ

ユカサ

ご回答ありがとうございます( ´∀`)ほんと!美容室の方の気遣いもありがたく、においも気にならなくてとっても快適でしたぁ❤

• 6月25日