※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

里帰り出産のため、初診が遠い病院で8週~10週に必要。安定期前で不安。旦那とビジネスクラスでの移動も考慮。迷っている。

海外在住、里帰り出産を予定しています。

以前、分娩する病院を悩んでこちらで相談させていただき近い病院にしようと決めたのですが、分娩予約のため8週~10週で1度初診をうけるようにいわれています。安定期に入るまえでどうしようか迷っています。

実家までは飛行機で3時間、電車で1時間
そこから病院まではタクシーで10分ほどです。
旦那が一緒なら大丈夫でしょうか?ビジネスクラスなら?
本当はのりたくないのに初診のためだけにいくのはつらいです。
人気の産院らしく、初診時に予約金をおさめ予約完了となるようです。

こうなると弟のいる病院(車で30分)にしなければいけないかなあ。。。と迷ってます。
安定期前、飛行機のったよ!里帰りしたよ!って言う方の声がききたいです。アドバイスもよろしくおねがいします。

コメント

たも

ちょうど妊娠が分かってすぐ6週か7週くらい?に飛行機乗りました。

初期に何かあった場合は胎児側の問題のことが多いので飛行機に乗ること自体はそんな気にすることでもないと思うのですがどうでしょう…

しかも産院からその時期に来てくださいと言われてるし、旦那様も一緒なら心配ないと思います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

みなさんけっこう飛行機乗っていらっしゃるのですね^^なんだかほっとしました。

来週診察があるのでその時に先生に相談してみます。
    旦那も休みがとれたら調整してもらおうと思います。心強いアドバイスありがとうございました😀💓

• 11月29日
  • たも

たも

私の場合は初期で悪阻もまだなかったので本当に何も問題なくって感じでした。
    もちろん主人も一緒でした。

先生に相談すれば安心できますね☺️
    ぽんちゃんさんが納得できる産院で安心して出産できるようお祈りいたします😊✨

• 11月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那さんがいると安心ですよね!私も主人に一緒にきてもらいます。つわりのないうちにいきたいですが、来週の診察以降なのではじまりそうです😭
    ありがとうございます。たもさんも出産、がんばってくださいね💓💓💓

• 11月29日
まにゃんママ

おはようございます

7w5dで飛行機に乗りました
旦那のいる東京から実家の九州へ2時間くらいですが

なんともなかったですよ!
と言いたいところですが…(>_<)

つわり激しい時期で
(つわりがひどすぎて帰ることにしたのですが)
飛行機乗る直前にも謎の腹痛

搭乗中も痛み、冷や汗寒気が止まらず

地元空港について親が車で迎えに来てくれていたのですが
今度は車酔いで話すこともできず

なかなかつらい移動になりました(^^;

私は
妊娠気づかない人もいる時期だからーと何も心配せずに飛行機予約して
実家でゆっくりできることしか考えてなかったので
ぽんちゃんさん、ちゃんと考えてあって偉いです!

でも帰ってきてよかったですね
元々分娩したかった病院にかかることができて
安心感が違いました

私も東京の時に初診時で分娩予約しないと空きがないと言われていたので
焦ってたきもちも落ち着きました

なので絶対大丈夫!とは言えないですが
私の体験談はそんな感じです

本当に参考までに…(^^;

• まにゃんママ

まにゃんママ

あ、
    ちなみに
    私は一人で飛行機乗りました

旦那さんが居てくれたら大丈夫じゃないですかね!(^^)

早めに出発して
    できるだけ休み休み移動されてくださいね!!

• 11月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

おはようございます😀
    7wで飛行機乗られたんですね。
    つわりもひどかったということで車の移動を想像しただけでおえってなってしまいました笑

私もそのくらいの時期になりそうで、つわりも心配なのと今も下腹部痛があり急変しないか不安でした。車やバスの移動も大変ですよね!つわりが始まる前に帰省したいです。。。

そうですよね。まだ分娩予約もできず、何もしていないと不安でしかたなくて。。。
    来週の診察で先生にきいてみて赤ちゃんのようすをみて大丈夫そうなら無理のないよう余裕をもったスケジュールで帰省できるようにしたいとおもいます^^
    参考になりました。ありがとうございます💓

• 11月29日
あお

同じく海外に住んでます★つわりのなかった妊婦友達は安定期前に飛行機のってましたよ!9時間くらい。
旅行に行ってる子もいましたし。
そんなに心配入らないかと思いますが、、、結局のところ自己責任になってしまいますよね💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

こんにちは^^そうなんですか!
    9時間はすごいです。。。
    私には無理かも😭😭😭

自己責任となると赤ちゃんを守れるのは自分だけだしなあと迷ってしまいます。
    先生ともよく相談してみます^^
    ありがとうございました!

• 11月29日