安定期・妊娠8週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠8週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠8週目についての質問と回答をご紹介します。

バンブー

妊娠中のまつ毛パーマについて。ただ今、8週の初マタです。妊娠初期のま…

妊娠中のまつ毛パーマについて。ただ今、8週の初マタです。妊娠初期のまつ毛パーマってどうなんでしょう?安定期に入ってからの方が安全でしょうか?そんなに心配なら、せずにいる事が一番だと思うのですが…。妊娠中…

なおこ

現在妊娠8週目、アパレル勤務10年店長として7年働いており、年齢30歳で…

現在妊娠8週目、アパレル勤務10年店長として7年働いており、年齢30歳です。昨年流産し、今年待望の妊娠をする事が出来ましたが現在仕事の事で悩んでおります。現在スタッフは4名、うち2名は先月入社したばかりの新…

ほのか

妊娠8週目です。フルタイムで働いてるのですが、都内のため通勤ラッシュ…

妊娠8週目です。フルタイムで働いてるのですが、都内のため通勤ラッシュで超満員電車のため、押しつぶされそうになります。通勤緩和制度を使いたいなあと思うのですが、安定期前だし上司以外の職場の皆には報告して…

おたえさん

妊娠8週4日の初産婦です。繋留流産とは、身体に自覚が出るものでしょう…

妊娠8週4日の初産婦です。繋留流産とは、身体に自覚が出るものでしょうか?心拍確認後でも、繋留流産となってしまうと聞いたことがありますが、確率としてはどれくらいなんでしょうか?37歳にして、初の妊娠で安定期…

C🍦

妊娠9wです👱🏼‍♀️フルタイムで立ち仕事をしていましたが、8wくらいから食…

妊娠9wです👱🏼‍♀️フルタイムで立ち仕事をしていましたが、8wくらいから食べづわり、立ちっぱなし4時間ほど超えると軽い腹痛からお腹がカチカチになったり腰痛があり8時間立っていられません(T_T)座ったり、つわりで…

はじめてのママリ

妊娠中の結婚式お呼ばれについて。3月に友人の結婚式に呼ばれています。…

妊娠中の結婚式お呼ばれについて。3月に友人の結婚式に呼ばれています。今8週目で、その頃には13週程度になるのですが、お腹は出てきますか?体重も結構増えてくるものですか?(個人差があるのは理解していますが・…

REN.

REN.

その頃なら服を着てると全然見た目では分からないと思いますよ〜( ^ω^ )ドレスも妊娠前ので全然いけます👍!…

jadfr

絨毛膜下血腫についてです🙌🏻🙄8週で血腫がわかり、即自宅安静になりまし…

絨毛膜下血腫についてです🙌🏻🙄8週で血腫がわかり、即自宅安静になりました。歩くのもダメ。シャワーもダメでした。安静になってから1ヶ月くらい経ち前回の検診で0.5㎜程小さくなっていたみたいで、いまはだいたい3.5…

しばワン

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)…

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)お盆には妊娠13wになりますが、安定期過ぎるまでは義親戚に妊娠報告したくないと思っています꒰(๑´•.̫•`๑)꒱義父と義母にだけは帰省前に伝える…

takeco

takeco

ご主人を頼ってみてはどうですか?ご主人からご両親に、妊娠中であることと、集まりに行って無理はさせたく…

まっつぁん

今8週4日の初マタです!妊娠前からフラダンスとタヒチアンダンスを6年ほ…

今8週4日の初マタです!妊娠前からフラダンスとタヒチアンダンスを6年ほどしていますが、妊娠発覚後はとりあえず休んでいます。激しいタヒチアンダンスは無理かもしれませんが、長年しているフラダンスだけでもやり…

ももんが

つわりで5週から苦しみました(笑)7週で一旦中休みがあり(笑)8週からまた…

つわりで5週から苦しみました(笑)7週で一旦中休みがあり(笑)8週からまた再開。今日から10週ですが大分収まってきたように感じます(*^^*)胃がムカムカしても、あーこれ吐くやつだ。とか冷静に判断してる自分がいたりし…

BABBI

8週に入りました。友達への妊娠報告はいつぐらいがいいのか悩んでいます…

8週に入りました。友達への妊娠報告はいつぐらいがいいのか悩んでいます。つわりで食べられないので、ランチも行けないし、その他色々御断りしなきゃならない事も出てきて…悩んでます。安定期まで言わない方がいい…

りんごママ

りんごママ

そのお友達が信頼できる人なら報告して大丈夫だと思いますよ。私は、信頼している友達には、他の人にはま…

のんちゃん🎵

今妊娠8週目ですなんか最近お腹がすぐぐるぐるになりたまに下痢をしてし…

今妊娠8週目ですなんか最近お腹がすぐぐるぐるになりたまに下痢をしてしまうのでとても心配です友達やおお母さんはそれは大丈夫だよと言ってくれるのですがまだ安定期入ってないのと赤ちゃんは確認できたのですが小…

onxy

妊娠の実感って、いつからわいてくるんでしょうか、、😢いま10週半ばくら…

妊娠の実感って、いつからわいてくるんでしょうか、、😢いま10週半ばくらいです。ありがたいことにツワリもなく不自由のない生活を送っているのですが、そのため、なんの実感もわきません🙇前回の検診は8週4日の時で…

いったんまま

いったんまま

お気持ちすごくわかります♪私も最初から最後まで悪阻もなく、胸も張ったり張らなかったり😓‼︎実感もお腹が…

まち

今8wの妊婦です♪ 昨日仕事先の人に安定期は暇だよ〜 仕事続けなよ〜 と…

今8wの妊婦です♪ 昨日仕事先の人に安定期は暇だよ〜 仕事続けなよ〜 と言われました。私は5ヶ月目ぐらいでお店が忙しく時期に入るので辞めると言ってあるのですが少し迷ってしまってます。仕事して居ない方は安定期…

ちか(^з^)-☆

ちか(^з^)-☆

先月末に妊娠5か月で退職しました。まだ退職して2週間ほどしかたっていないのに、めっちゃヒマです(笑)夜…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

りんご🍎

【とこちゃんベルト2と腹帯の併用について】腰痛が酷く、8週くらいから…

【とこちゃんベルト2と腹帯の併用について】腰痛が酷く、8週くらいからとこちゃんベルト2を使用しています。腹巻の上にベルトを巻き、腹巻のはみ出した部分はベルトに巻き上げ、その上から妊娠前から使用していたシ…

ゆち

妊娠初期の結婚式参列についての質問です。いま妊娠5週で、来月のあた…

妊娠初期の結婚式参列についての質問です。いま妊娠5週で、来月のあたまに友人の結婚式があり、その頃8週になります。自分の結婚式に呼んだ仲の良い子なので、多少のつわりがあっても参列はしようと思ってるので…

♡

保育士をしています。初めての妊娠で8週で予定日を確定しに病院へ行った…

保育士をしています。初めての妊娠で8週で予定日を確定しに病院へ行ったのですが心拍がなくなっていて稽留流産していました。初期の流産は受精卵に問題があるとよく耳にしますがまだ受け入れられず…。保育士は子ど…

ありとおり

二週間前に、妊娠7週で小さな胎嚢(8.8mm)しか確認出来ず不安で相談させ…

二週間前に、妊娠7週で小さな胎嚢(8.8mm)しか確認出来ず不安で相談させていただきました。今日、診察だったのでその後…無事に成長していることを確認できました。(現在8w6d)ついに念願の母子手帳ももらえました。…

Nnappe

Nnappe

妊娠おめでとうございます♪ 母子手帳貰えてやっと妊婦だと認められた気がしたことを思い出しました(^^)!母…

さくらんぼ🍒

現在妊娠5週目です。順調にいけば15週の時に友人の結婚式があります。本…

現在妊娠5週目です。順調にいけば15週の時に友人の結婚式があります。本日招待状が届き、返信ハガキの「食べられない食品」のところに何と書いていいか迷っております。妊娠中に食べるのを避けるべき食品(鮪、鯛、…

匿名希望

匿名希望

招待客に妊婦さん(当時25週)がいて、結婚式挙げた側です😊私たちの場合は既に妊娠中だと分かっていたので避…

ぽんちゃん

海外在住、里帰り出産を予定しています。以前、分娩する病院を悩んでこ…

海外在住、里帰り出産を予定しています。以前、分娩する病院を悩んでこちらで相談させていただき近い病院にしようと決めたのですが、分娩予約のため8週~10週で1度初診をうけるようにいわれています。安定期に入るま…

たも

たも

ちょうど妊娠が分かってすぐ6週か7週くらい?に飛行機乗りました。初期に何かあった場合は胎児側の問題のこ…

きむたん

先日心拍確認された8週目の双子妊娠です。双子はつわりがひどいし安定期…

先日心拍確認された8週目の双子妊娠です。双子はつわりがひどいし安定期は無いと聞き、いつひどいつわりが始まってしまうのかビクビクしています。つわりは本当に人それぞれみたいですね…多胎児で不安が多いのに嘔…

さくら

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14…

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14w0dになる日に友人の結婚式・披露宴があります。学生時代の友人で遠方でなかなか会えませんが久しぶりに全員参加するお式です。今のところつ…

大野ママ

大野ママ

私なら、自分からは報告しないです。何故なら、結婚式はあくまでご友人の結婚のお披露目の場所でありご友…

H

今日で7w6d…つわりがまっっったくありません(´Д`)以前も似たような質問…

今日で7w6d…つわりがまっっったくありません(´Д`)以前も似たような質問をさせていただきましたがやっぱり不安ですT_T赤ちゃんは問題なく成長しているし、出血となく先生は問題ないも言ってくれているのですが…8週に…

なおたん*✧︎

9週目から熱が続いて怠いです〜💦風邪じゃなくて高温期の方です。ずっと7…

9週目から熱が続いて怠いです〜💦風邪じゃなくて高温期の方です。ずっと7度5分前後を行き来。アイスノンでだいぶ楽にはなるけどこの熱はいつ下がってくれるんでしょうか?妊娠の高温期って10ヶ月丸々つづくんですか?…

ちい

只今8週《3ヶ月》目の妊婦です。私は元々くせがひどい髪で、最後に縮毛…

只今8週《3ヶ月》目の妊婦です。私は元々くせがひどい髪で、最後に縮毛矯正をしたのわ4ヶ月前です。今悪阻とか何もないので、縮毛矯正とカラーに行きたいのですが、安定期までまったほうがいいですか?それとも、カ…

まちほ

仕事について悩んでいます。妊娠5週目あたりから食べつわりで、そのほ…

仕事について悩んでいます。妊娠5週目あたりから食べつわりで、そのほかにもだるさ目眩があり、仕事を早退したり休みがちになっていましたが、一部の人にしか伝えておらず、職場全体には安定期に入ってから伝えよ…

イロハ

16wになったとき、好きなアーティストのライブに二日間参戦する予定です…

16wになったとき、好きなアーティストのライブに二日間参戦する予定です。妊娠前にチケットを取っていました。あまりお金をかけたくなくて、移動は高速バス(片道4時間)で考えていましたが、友人や妹に『妊婦なんだ…

まるこめ

まるこめ

やはりそうですか。️もうお気持ち痛いほど分かります💦💦絶対に行きたいですよね❗️❗️10周年記念だし、ユノ兵…

さと&

職場への報告はいつ頃しましたか?今8w3dで、12w頃に中国出張を言われて…

職場への報告はいつ頃しましたか?今8w3dで、12w頃に中国出張を言われているのですが、飛行機や食べ物や空気など赤ちゃんへの影響が心配です。そろそろ飛行機を手配する時期に来てしまいましたが、安定期に入る前で…

たろちゃま

たろちゃま

私も授かり婚です!上司には心拍が確認できた7wに報告しました。1人の上司には5wの時に報告しています。…