※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友人の結婚式に8週目で出席する予定です。13週目にはお腹が目立つでしょうか?友人には黙っていたいが、バレるでしょうか?

妊娠中の結婚式お呼ばれについて。
3月に友人の結婚式に呼ばれています。
今8週目で、その頃には13週程度になるのですが、お腹は出てきますか?体重も結構増えてくるものですか?(個人差があるのは理解していますが・・・)
その結婚式には友人も何人か出席します。できれば安定期まで黙っておきたかったのですが、流石にバレバレでしょうか?
教えてください(>_<)

コメント

ゆ〜たん

お腹出ないし、体重も1キロくらいしか変わらないと思いますよ。
悪阻がなければバレもしないかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなもんですか!
    専ら食べづわりで吐いたりとかはないので大丈夫そうです。
    ありがとうございます!

• 2月1日
REN.

その頃なら服を着てると全然見た目では分からないと思いますよ〜( ^ω^ )
ドレスも妊娠前ので全然いけます👍!
タイトなものはしんどいかもですが…
体重に関しては、私21週ですが今のところまだ増えてません!!
日が近づいて来てつわりの症状など出て来たら、新婦にだけ途中で席を立つかもしれないとだけ伝えてはどうでしょうか??
お酒も飲まないとあれ?って思われるかもなので、新婦にバレたくない旨も伝えておけば式場のスタッフも周りにバレないように配慮してくれると思いますよ!!(シャンパンの代わりにジンジャーエールを何も言わずに持って来てくれるなど)
体調的にも疲れやすくなってくるので、二次会は移動もあるだろうし不参加をオススメします💦
ヒールも少し低めにして、転倒などしないよう気をつけてくださいね(>_<)
私もその頃結婚式出席しましたが、周りに伝えていたり旦那もいたりで普通に13センチのピンヒール履いてましたけど😅😅笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠前のドレスで大丈夫なんですか!安心しました~。
    細かい点まで色々とアドバイスありがとうございます。大変助かりますm(__)m

• 2月1日
  • REN.

REN.

タイトな締めつけのあるドレスでなければ大丈夫だと思いますよ〜( ^ω^ )✨
    私普段もまだ妊娠前の服を着てるくらいですし!!
    私も31週の頃にお呼ばれしてて、さすがに妊娠前のドレスは無理だなーと思って焦ってるところです😭😭笑
    妊娠前のドレスの丈が前が短くて後ろが長いタイプのドレスなので…

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。ユルめのドレスで行きます。
    yuuukn.さんも結婚式楽しんで下さい♡

• 2月1日
なかま

私は3月の式二件泣く泣くお断りしました〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかぁ(>_<)それは残念ですね。でもお身体が一番大事ですね。大切になさって下さい。

• 2月1日
草組

つわりがあるかないかも違ってきますが

13wだと私の時は全くお腹出てなかったです!
体重も2~3㌔増えた程度(臨月で+7㌔)で
妊婦って言わなければ気づかれないレベルでした!

私は4wから16wまで常にゲロゲロだったのでつわりさえなければ結婚式に行くかなって思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!じゃあ黙っていれば気付かれないかもですね。
    つわりも大丈夫そうなので出席しようと思います!
    ありがとうございます。

• 2月1日
まめた2902

私の場合は、その頃お腹はほとんど出ていなかったし、体重も見た目に出るほどは変化しませんでした☆
つわり次第ですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね!安心しました。
    ありがとうございます♡

• 2月1日
あーりりり

私の場合はお腹は全然出てませんでした。
でも13週だと、つわりなどの体調面が心配です。
体調が良ければ大丈夫かとも思いますが、お酒を飲まなかったりなど、妊婦さんなのかな?みたいな態度や行動は出てしまうのではないかな?と思います!
ヒールを履いての移動や二次会に参加不参加など、安全面や喫煙者の有無も考慮して、結婚式を挙げるご友人にだけうちあけるのも手かな、と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりはそこまでしんどくないので大丈夫かな?と考えています。しかし靴やお酒の面で気付かれてしまいますね!(笑)女同士なので・・・。すっかり忘れてました。
    親しい友達ですし、安定期まであと一歩のところなので打ち明けるのも手ですね!
    アドバイスありがとうございました。

• 2月1日
めめ

今14週ですが全然出ていないですよ~☺
触ると少し膨らんでるな~
ってぐらいです!😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ほかの方も仰っている通り、まだ目立たない時期なんですね。
    教えていただきありがとうございました。

• 2月1日
めいちゃん

23週くらいで結婚式お呼ばれしました。
フワフワのスカート履いていたので妊娠している事に周りは気づきませんでした🙄元々お腹出てないのですけどね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もフワッとした服着ていこうかなと思います♡23週でも気付かれないとは!スリムでうらやましいです。私、すでにお腹ちょっと出てます(笑)
    ありがとうございます。

• 2月1日
  • めいちゃん

めいちゃん

ふわっとしたスカートだとあまりわからないと思います!
    もしかしたら、体重も増えて周りからは「太った?」とかは言われてしまうかもです(´・ω・`)
    未だに何故か5ヶ月くらいのお腹してます(笑)それなのにお腹の子は大きめです(笑)

• 2月1日
えーなん

今ちょうど私は13週ですが食べ過ぎた、みたいなお腹の出方してます!
ぴっちりした服とかでなければ気づかれないと思いますよー!
乾杯の飲み物がアルコールとかだったら風邪薬飲んで来ちゃったからとかで誤魔化したらいいと思います( ^ω^ )
つわりさえなければ全然行けると思いますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べすぎたぐらいのレベルですか~!だったら気付かれないかもですね。
    ありがとうございます(^^)

• 2月1日
  • えーなん

えーなん

おへそから下が出て来ます!
    普通は出ない方が多いみたいですが私は出て来るのが早かったみたいです!
    締め付ける感じの服だと後で気持ち悪くなるかもしれないので気をつけてくださいね!
    10週で結婚式に参加した時は帰ってご飯ぜーんぶ出ちゃいました(T ^ T)
    あー、もったいな!笑

• 2月1日
けろりん*

私もそのくらいの時期に友人の結婚式に行きましたよ(^^)私の場合少しつわりがあってギリギリまで返事を待っていてもらい、大丈夫そうだったので参加しました!
ただアルコールや生ものを控えていたのでバレましたね💦笑
私はむしろ痩せたので体型は気にならなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりアルコールや食べ物の点で分かっちゃいそうですよね(笑)
    私は食べづわりなので太ってしまいそうです。気をつけねば
    (>_<)
    ありがとうございます!

• 2月1日
yukino

お腹のでかたも人それぞれだと思いますが、その頃は全然お腹出てないと思いますよ(^^)
ぁたしらは4ヶ月くらぃからでした(^^)
それでも服来てれば全然はからないくらいでしたよ(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど(*'▽'*)初めてで全然分からずでした!ありがとうございます。

• 2月2日
パスタ

私も今8週で、15週頃に友人の結婚式です!
経産婦なので(?)なんだか既にお腹が出てきています(笑)
なるべくゆるふわっとした服にして、バレないように行きたいと思いますが、もうお腹も出ているだろうし安定期もすぐなので、そのタイミングで友人に伝えようかな、とも思います。
お酒は、何か聞かれたら、ちょっと胃腸炎で…とか言えば大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なんて初産婦なのにすでにポコッとしてます(笑)
    そうですね、ちょっと早いけど報告してしまおうかな。
    ありがとうございます。

• 2月2日
すず

お腹は多少ふっくらしている程度です^^
痩せ型だと目立つ人が多いと思います。
それよりも結婚式の時の体調の方が心配です😢
今はつわりは軽くてもその時には分かりませんよ?
私も10週でかなり落ち着いたと思っていたら3日前から復活しました。
終わりに向かっていたと思っていたのでなおさらしんどいです⤵
現在13週ですが、とても結婚式に出席して食事も出来る状態ではありません😱
周りの友達にまで報告はしなくとも
結婚式を挙げるお友達には事情説明して急遽欠席になるかもしれないとの事だけは言っておいた方が後々トラブルならなくていいと思います😣
急な欠席でお友達も困るしあとからトラブルになったり疎遠になったりよく聞くので😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね!日々体調は変わりますし・・・。
    結婚式を上げる友人には早めに連絡しておきます!
    アドバイスありがとうございます。

• 2月11日