※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C🍦
妊娠・出産

妊娠9週目で体調不良で仕事が辛い。周囲に妊娠を隠しているため、怠けていると思われている。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。早く安定期になって報告したい。

妊娠9wです👱🏼‍♀️
フルタイムで立ち仕事をしていましたが、8wくらいから食べづわり、立ちっぱなし4時間ほど超えると軽い腹痛からお腹がカチカチになったり腰痛があり8時間立っていられません(T_T)
座ったり、つわりでゼリーを食べたりしてます。

その為、今月からシフトカットや休める日は休んだりしてるのですが、妊娠の事を全員が知らないので、怠けてると思われてると思います(ー ー;)💦

妊娠初期の体調不良で思うように働けなくて自己嫌悪になった経験ある方いますか?(T_T)

早く安定期になって職場全員に報告できる日がきてほしいです(T_T)

コメント

たむ

きういさんのためにもお腹の子のためにも早く職場の人に報告したほうがいいと思いますよ😓
妊娠初期が一番大事な時期だと思うので、今無理しちゃうと切迫早産とかでもっと周りに迷惑かけちゃうと思います…💦

ぴっぴ

私立ち仕事で何かあったら困るので
心拍確認した時点ですぐ報告しました
つわりで休むこともありましたし
今では自宅安静となってしまったので
皆んなに報告しておいてよかったと思います😭
報告するのはきういさん次第かと思いますが、立ち仕事でこれから色々あると思います
そうすると職場の理解がないと厳しくなると思います😢

質問とそれてしまったのですが、
私も食べづわり、立ち仕事で
ゼリーとかチョコとか食べてました
申し訳ないなっておもってましたけどとっても動けなかったので結構凹んでました😭今も休職してるので自己嫌悪に陥ることたくさんあります😭

you

立ち仕事ではありませんが、仕事中の吐き気が強く、トイレの遠い部署だったこともあって仕事にならないのでその頃から休職させてもらいました。
あまり気になるなら大事な時期ですしこのように休職させてもらうのも手だと思います。
私は結局そのまま切迫になったので結果オーライですが😅
妊娠していることはまだ上役の方数人しか知らない状況ですので、いつになるかわかりませんが復帰するときに伝える予定です。

とち

めっちゃわかります😭
立ち仕事辛いですよね💦私はお医者さんに長時間の立ち仕事は流産の危険性高まると言われて、それが怖くて半分にすぐ減らしました💦
もちろん仕事場の方みんな知らないですが、経験ある方はすぐに察したようで気付かれました😂

もう思われてても仕方ないって思います!笑
そんなに考えすぎなくても大丈夫だと思いますよ♡赤ちゃんを1番に考えたらいいと思います😊✨
お仕事無理なさらずしてくださいね❤️❤️

ぴーちゃん

妊娠初期大事ですよ!
偉い人にだけ言っとけばいいと思います。お腹の命が大事❤️