※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃんママ
家族・旦那

9月4日に娘を出産。逆子のため帝王切開でした旦那は子どもみたいなモラ…

9月4日に娘を出産。
逆子のため帝王切開でした

旦那は子どもみたいな
モラハラ旦那です。

普通分娩してたら
少しは生命誕生のありがたさが
わかったのかなと考える日々。

帝王切開で産まれた愛娘。
妊娠中はモラハラに耐え
外に平気で放置されたりなど
私のこともお腹の子にも
ひどいことばかりだった旦那。

いざ、産まれると
子どものことだけをかわいがり
帝王切開の翌日には
歩行器を使いながらもわが子に授乳をしに
激しい痛みに耐えながら歩く練習。

それをみた旦那は
ヘラヘラ笑いながら余裕じゃん!と。

わが子に会いたいために
痛くても我慢して頑張ってると言うのに
そんな言葉しかかけられない旦那。

産んだ後もありがとうやおつかれさまの
一言すらありませんでした。

退院して義実家での同居生活。

家事は極力したくないけれど、
授乳に追われ、傷口の痛みに耐えながらも
出産前と同じように家事を再開。

誰一人、私を労る言葉すらかけてくれず
孫、子どもだけがかわいいかわいいで
私のことすらそっちのけです。

退院した日はちょうど私の誕生日でもあり
私の家族も呼んでパーティーをしましたが
義母は酔っ払い、みんなが寝ている中
私が後片付けをすべてしました。

その後も、育児になにかとケチをつけてきて
病院で習った通りにしているだけなのに
いや〜それは違うよと
自分のやり方ばかりを押し付ける義母

それに対して、旦那は
先輩なんだから言う事聞いとけ。と言うのです。

旦那は義母の味方だし、子どもだけを大事にして
私が傷口が痛いと言うと、
YouTubeをみながら、毎回 うん。とだけ。

数分後、あれとって、飲み物入れて
ラーメンつくって、と私を使おうとします。

しまいには、お前なんてどうでもいいから
娘は俺が引き取るから離婚だの

お前は母親失格だの

精神的な我慢や苦痛から
話し合いから逃げようとする旦那の
肩を、殴ってしまい

仕返しに思いっきり
太ももの裏を蹴られ倒れる私。
今も足を引きずるくらい痛いです

授乳中の喧嘩だったため
私は赤ちゃんを抱いたまま。
それで喧嘩してしまった私も悪いですが

産後で誰も味方もいない
いたわってくれない私の孤独感から
泣いてしまい

お前、泣いたらいいと思ってんの?と
言われ、責める言葉ばかりしか言われません

実家にいきたいけど
義両親が文句を言うし、旦那も
実家に帰るなら離婚だ
子どもは置いてけ。と言います

里帰りの何がいけないのでしょうか。

喧嘩も冷めた中、ふとした瞬間に
お前、次抱っこしながら喧嘩すんなよ。と
旦那が偉そうに言ってきました。

早くこんな家から出たいと言うと
俺だけの稼ぎでは無理。と言います。

飲みに行くのも頻繁だし
行かせないようにしても意地でも行くし
自分が好きなことばっかりで
貯まるお金も貯まりません

私は、買いたいものもなにもかも我慢してきました

旦那に稼いできてくれるお金で
私はなにも買ったこともないよと言うと
当たり前だろ。俺が稼いだ金なんだから。と。

タバコも本数減らせば、お金浮くよ?と
言うと、俺が稼いだ金なのにそんな制限される意味がわからない。と言います。

しまいには、稼ぎのないやつが
偉そうな言葉ばかり言うな。
お前は三ヶ月で仕事辞めてださい。と。

妊娠初期に出血があり
つわりでなかなか仕事が出来ずにいて
ギリギリまで続けても
1年絶たないので産休が貰えるわけもなく
職場からなにかあったらこっちは責任持てないから
やめて欲しいと言われ、経済的に厳しいので
続けたいですと私はいいましたが
それでも、辞めてほしいとのことで辞めました

妊娠しているのに、子どもを育てているのに
稼ぎのないやつが偉そうなこと言うな
稼いでから物を言え。

もう、孤独すぎて生きている意味を見失いそうです

こんな旦那どう思いますか
普通なら離婚ですか?

コメント

こーちゃんママ

娘が産まれて、イクメンパパ気取りです

ななじろう

気を悪くされたらすみません…でも旦那さん最低です。

そんな義家族放っておいて実家に避難してください!
産後の体、無理すると後がきつくなるといわれます。
床上げという言葉があるように、産後は布団を敷いたままの生活でいいはずです!!

実家のご両親に相談して迎えに来てもらいましょう!
こーちゃんママさんの体が心配です(๑›ω‹๑)੭

  • こーちゃんママ

    こーちゃんママ

    誰でも最低と思いますよね。
    なのに、お前がどーのこーのと
    すべて私が悪いと言いくるめられます。

    今日から発熱。腰痛がでてきて
    悪露も大きな塊がでるようになり
    出血も増えています。

    すべてがボロボロで笑ってしまいます。

    • 9月16日
  • ななじろう

    ななじろう

    大丈夫じゃないですね…。
    発熱に腰痛に、このままではこーちゃんママさんの体が持ちませんよ!!
    すぐに逃げてください!
    下のコメントを読ませて頂きましたが、お父様が帰ってきていいと言われているなら、絶対その方がいいです!実の娘なんだからなんとしても守ってくれますよ!
    1赤ちゃんとこーちゃんママさんのために1日も早くそこから離れて、平穏に暮らしてくださいね!!

    • 9月16日
kkrrmm

大丈夫ですか(´;ω;`)?

とりあえず実家に避難しましょう!
読んでて胸糞悪くなりました。

実家の御両親に相談できませんか?
旦那も義理親も救いようがないと思うので、逃げた方がいいですよ!

わたしだったら即離婚します(´;ω;`)

  • こーちゃんママ

    こーちゃんママ


    実母から電話があり
    何も話していないのに
    お父さんがもうきついなら
    お家においでって言ってるよと。
    実母も耐えられないならおいで。と。

    旦那と義両親に
    言えば逃げれるんですが
    言う勇気がもてないです。
    恐怖症になっています。

    • 9月16日
  • kkrrmm

    kkrrmm

    もう洗脳寸前です!
    逃げ出しましょう!
    もしここでこーちゃんママさんが
    倒れたりしたらお子さん横取りされるかもですよ(´;ω;`)
    ママリでも誘拐まがいな感じでお子さんを取られたって方がいました。

    ご両親に近くまで迎えにきてもらって、少し散歩してくる、とか買い物してくるって言って逃げられませんか?

    何も言わずに出てもいいと思いますよ、そこは完全にアウェイです。ホームにましてや敵が旦那に義理親なんて話し合いだと埒あかないですよ(´;ω;`)
    逃げましょ〜ヽ(;▽;)ノ

    • 9月16日
えーなん

普通なら離婚ですよね!
こーちゃんママさんは旦那さんへの気持ちありますか?
ないならご実家に帰られたらいいと思います!
あと今までの思い出せる限りの暴言などを書き記してください!

実は私も里帰りを反対されたり色々あってついに実母が爆発して旦那を注意したんですが、まさかの義両親が対応してくれないと言う結果になり両家絶縁になりそうなところです!
なんだかタイムリーな話で思わずコメントしてしまいました!
私はまだ旦那への気持ちがあるので離婚を踏みとどまっていますが、離婚届は持っています!

モラハラ男の親はやっぱり普通じゃないんだなって思い知ったこの1週間でした!
味方がいないってホント辛いですよね。

  • こーちゃんママ

    こーちゃんママ

    娘が産まれてからは
    どうでもいいと思えるようになってきています
    思い切って帰りましょうかね

    モラハラ男の親もなにかとおかしいですよね。
    ほんとこの家庭はおかいしです。

    • 9月16日
  • えーなん

    えーなん

    実家に頼れるならそれもありだと思いますよ!

    今日お宮参りなんですが、もうめちゃくちゃで天気も悪いし憂鬱です。
    娘の晴れ姿をうちの両親に見せたかったです(´・ω・`)

    • 9月16日
せみさん

酷すぎると思います。里帰りではなく娘さんを連れて実家に帰ってください。ただ、戻らない覚悟を持ってですが。ママが責められている環境がこれから娘さんが大きくなって行く上でもいい訳ないですよね?

  • こーちゃんママ

    こーちゃんママ

    実家に帰る計画を立てていきたいと思います!

    • 9月16日
めいママ

私なら離婚しますね。
旦那さんは両親や自分が正しくいとおかしなプライドがあるのでしょうね。
私の父親がそうですが、モラハラは直りません。
ましてや産後で子供抱っこしてるなかで蹴るなんて有り得ませんし、何があっても男の力にはかなわないので暴力は許せません。
離婚覚悟で子供と実家へ帰って両親に話してみたらどうでしょう?
そんな環境の中で育つ子供も可哀想ですし今後もっと旦那さんはひどくなると思いますよ。子供が成長して言う事聞かないと子供にまで冷たく当たる可能性が高いので。

  • こーちゃんママ

    こーちゃんママ


    なんでも自分が正しい。
    お前は間違っているとばかりです

    なんでいちいち反発すんの?まで言われます

    子どもにまできたら恐ろしくてたまらないです。

    • 9月16日
りぃ

私ならばその状況であれば確実に子供を連れて実家へ逃げます。
義両親、旦那に何を言われようが、今逃げないと、こーちゃんママさんの身体と心がもたないと思います。
言い方物凄く悪いかも知れませんが、そんなクソ旦那ならば離婚した方が絶対いいです。
実家へ帰るのが難しいのであれば、シェルターへ避難することも視野に入れた方がいいと思います。

  • こーちゃんママ

    こーちゃんママ

    ほんとに持たないですよね。
    今日から発熱してしまいきついです。

    クソっていったら
    お前がクソだよ。
    お前は頭狂ってるよ。と言います。

    • 9月16日
み.s✨

こーちゃんママさんご本人のご両親に話してあるんですか?
実家になんも言わず帰ってもいいと思います。なんも言わないのはと思うならメモ書きを残して娘ちゃんを連れて帰っていいと思います。

私も似たような旦那です。
何をしようにも私自身稼ぎがないので、稼いでから離婚やらなんやらを進めたいと思い動いてます。

モラハラの証拠とか残しておいたらいいと思いますよ。
いつ、どんなことを言われたか、その日起きたニュースも記録しておくといいそうです。

よっぴ🐣

あり得ないです!
旦那さんひどすぎます!読んでて胸が苦しいです(>_<)
ご実家が協力的なようなら、お子さん連れて実家に帰った方が良いと思います。

MAREGI

本来ならママが体を休めるための同居ですよね?
周りの人も、旦那さんもおかしすぎます‼️

親権は母親が持てることが多いです!
里帰りするなら離婚って…

私なら里帰りして実母と話し合い離婚に持っていきますね確実に😁
証拠を確保して、弁護士に相談します!

いつまでも親に頼ってばかりの親にはなりたくないですから、俺の収入じゃ無理とか言ってる旦那は頼りないと思います‼️

ここまでされて、そんなに旦那さんが好きなんですか?

さー

なんだか読んでて涙が出て来ました…
お身体大丈夫ですか?
酷い旦那さんでビックリです‼️
離婚した方がいいと思いますがその感じだと子供は渡さないとか養育費は払わないなど言いそうですね💦💦
でも子どもを抱っこしている状態で暴力振るうのは絶対許せません!
味方がいないのは本当辛いと思います…
思い切って実家に帰るのも一つの手だと思います‼︎
何もいいアドバイス出来ませんがこーちゃんママさんと赤ちゃんが幸せになれますように…

えまり

私の前の旦那もモラハラ旦那でした。
すごく気持ちが分かります。
読んでいてあの時の事を思い出して胸が苦しくなりました。
モラハラ旦那はなおりません。
そのうち暴力もひどくなるかもしれません。
外ヅラがいいので周りには理解してもらうのに時間がかかり苦しみました。
でも、モラハラの記録をしっかりしてなんなら録音してご実家に話した上で別居し離婚されてもいいと思います。
モラハラ旦那は口だけなので子供おいていけとかいいますが絶対育てられません。
辛いと思いますが、今が1番辛いです!だから諦めないで、あなたが幸せにいれる場所をみつけてくださいね✨

  • えまり

    えまり

    私で良ければ何でも聞いてくださいね。

    • 9月16日
さっちゃん!

ありえないです!!!
即離婚です!!!!

子供のためにもすぐにでも
離れるべきだと思います!!!
ずっと耐えて来た
こーちゃんママさんが
凄いです!!!!
私なら絶対耐えれません!

そんな男いりません!!!
こーちゃんママさんが
本当に心配です。
今すぐにでも実家の方に
帰って欲しいくらいです。

稼ぎもないくせに
口だけは一丁前なんて
ほんと何様?!って感じです!
こーちゃんママさんなら
もっといい人が現れるはずです!
そんなクソみたいな男
捨てて幸せ掴みましょ!!!

ある日どこかで

っえ!
それはDVに当たると思います。速攻逃げて!実家が頼りにならないなら、行政に頼って!!

確か、産院とか、役所とかの、女子トイレとかに相談の電話番号書いてある名刺とかあります。

普通に警察とかに行っても良いレベル!!

マジでそんな男ありえないです。シェルターみたいな所に着の身着のままで夜中にみんなが寝静まった後に赤ちゃん抱っこして、こっそり行っても、大丈夫だと思います。

耐える必要ないです。

m

なぜ結婚されたのですか?
え?それ人間なの?とおもってしまいました。あまりにもうちの旦那と正反対だったもので。
主さんを思って涙がでそうになりまさした。

こめ

すぐにお子さん連れて実家に避難してください。。
今は可愛がっても、子どもはやがて反抗します。その時同じように暴力暴言が出て、子どもも被害を受けますよ!
こーちゃんママさんのご両親ならきっと助けてくれます。だってこんなに人の為に頑張っているママさんの親です。ありのままの現状を伝えて、助けてもらいましょう(´;ω;`)

ママリ

色々感想ありますが、一つだけあなたの旦那さん、酷いとか最低とかの前に勘違いされている事があります。

旦那さんの給料は「俺が稼いだお金」ではありません。旦那さんが子どもが居る身で働き続けていられるのは、こーちゃんママさんが家に居て家事育児をしているからです。ましてや自分の実家に頼って、周りの人が居なければ1人では何も出来ないはずです。だから「俺が稼いだお金」と偉そうに言う権利はないです、こーちゃんママさんと旦那さんが力を合わせて得るお金です。

りかぴけ

子供と実家に行ってご両親に全て話して離婚しましょう…

みみみ

怖いです、こーちゃんママさんとお子さんに何かあってからでは遅いので、ほんとに早く逃げてください。できれば、言われた事やされたことの証拠があればいいんですが、、。
もう誰がどう見ても離婚と言うと思います。夫婦になって俺が稼いだなんてアホな事言ってる人はこれからも自由に使いまくると思います。
産後、まだ1ヶ月も経っていないのにきちんと体を休められていないようで、こーちゃんママさんのお体が心配です。帝王切開はした事ないので分かりませんが、絶対傷口痛いですよね、想像するだけで痛いです。お体大事になさってくださいね。

no

もう離婚を考えてみたらどうですか?文を見てるだけで泣きそうになるくらい辛い思いをし、義家族にまで心配もされない、旦那さんも注意されない。その中でママさんが精神上ボロボロ。身体もボロボロ。子供はママさんがいないといけない時期。母親として頑張ってる人に失格とか💦誰が失格と断言できるのでしょうか!出産は普通分娩でも帝王切開でも産後の身体は物凄いダメージを持ってます。
経験した事ない人に失格と言われなくないです。働いてるのがどんだけえらいの?!女ナメてるんですか?
将来子供がお父さんにボロボロにされてるお母さんを見るくらいなら、子供のためにも離れてみるべきです!
経済的に辛いかもしれませんが、心の拠り所がない状態の生活を続けてる方が生きてる感じしなくなりますよね💦
実家があるのであれば、家族と協力して仕事復帰したりできますし、
旦那さんといても貯金できない生活なら一人で育てる方が気楽な気がします!

ピコ

そんな環境で耐える必要ないですよ…

とりあえず明日にでも実家に避難しましょ!外出すると見せかけて。私なら即帰りますし、離婚します。旦那さんにも大事にも必要にもされてないように思います。

産後の体は大事にしてください💦

卑弥呼ちゃん

離婚出来る理由と、こーちゃんママが子供を育てられる条件は揃ってると思います❗
今までされてきたことを日記に書いたり、暴言を録音したりと離婚出来る理由を揃えて、慰謝料、養育費もらってさっさと離婚しましょう‼️
準備中に、コツコツ貯金したり、自分の口座に移せるお金は移したり。
じゃないと、こーちゃんママが辛いし潰れてしまいます😢そしてそれを見てる子供はもっと辛いです。心から穏やかに笑える環境になるように、両親頼っても良いと思います❗

KAISHII

逃げてー!!子供が小さければ、離婚しても親権は母親です。
あと蹴られたのも病院で診断書などもらえばもっと有利です。
今すぐ実家に帰ってほしいですが、すぐ帰れないようなら日記をつけるのも有効ですよ。旦那に言われた暴言や、暴力などの記録があれば役に立つかもしれません。

S,Kmama

気を悪くされたらごめんなさい!

私なら即離婚ですね!

赤ちゃんを守る気があるなら
明日にでも実家に帰るべきだと思います。
旦那さんや義両親に言う必要はないと思います。

お身体も辛いと思います。
今、無理すると後々本当に苦労します。
傷の治りが悪くなったり
感染症や貧血が酷いと
下手すりゃ入院になりますよ!
そうなったら赤ちゃんは
誰が守るんですか?

早く目を覚まして、実家に避難できますように。

mana

離婚ですね。
文句を言われても何でも関係ないです。実家に行って全てを話すべきです。
奴隷としてしか見られてないです。

ゆか

心配です(>_<)

赤ちゃんつれて実家に逃げてください。
近くまでご両親に迎えに来てもらうことできませんか?

私だったら離婚します。

hana

何も言わずに実家に帰ってください(>_<)!!
産後1ヶ月は身体休めないといけないのに、同居してるのに家事させられるなんてわけわからないです(>_<)
旦那さんの言っていることも何一つわからないです。
離婚したとしても赤ちゃんがいるので親権はとれます。
実家に帰ってこーちゃんママさんが本気だということを分かってもらい、態度や待遇を改善してもらわない限り戻らない方がいいです。

ぴーちゃん

読んでてめちゃくちゃ腹たちました。旦那さん何なんですか!!!!
ぼこぼこに殴りたいです。
私だったら即離婚します。
そんな旦那さんいない方がましです。
娘さんのためにも実家に行ったほうがいいと思います。
ほんと腹たちます😭😭😭😭😭

あいたろ

離婚、手こずりますよ。きっと。
赤ちゃんにとっても、あなたにとっても
毒でしかないそんなバイキン、
さっさと捨てましょう。
物心つく前に、父親だと認識する前に、
逃げましょう。
実家に帰ったら離婚??
子供は置いていけ??
離婚したいから出て行くんだし、
親権はきちんと裁判で、と伝えましょう。
怯みますよ。
なんなら、離婚してくれない可能性も、、
携帯ででもモラハラ発言録音して
行政の無料弁護士などに相談に行き、
知恵をもらいましょう。
いつか変わる、いつか報われる。
そう思って我慢に我慢を重ね、
2人の子供に虐待が始まってやっと
離婚した私は、もっと早く、子供の心に傷が付く前に、
守ってあげられたんじゃないかって沢山後悔しました。
離婚した時、上の子が6歳、下の子が4歳でした。
どんな父親でも、子供達はやっぱり悲しいんですよね。
そして、あなた達を守る為なのに、、
と、父親を欲する子供達を見て悲しくなって、
怒鳴ってしまったりもしました。
そんな思いは、して欲しくないです。
笑って、幸せな気持ちで過ごしましょうよ。
ご両親にとっては、あなたは愛する娘です。
沢山甘えましょうよ。
大丈夫。
あなたは幸せになれるんです。
義両親にも旦那にも、
なにも言わなくていいんです。
とりあえず、一回逃げてもバチは当たりません。

はんちゃん

こんな旦那さんでも好きだから悩むんですか?

人生一度ですよ。旦那さんとこの先も楽しく笑顔で歩んでいけますか?

くぴぷー

勇気を出してください。

ほんの一瞬頑張れば、あなたとお子様の未来は変わります。

相手は変えられません。

m*

本当に心が痛みます。
すぐに実父母に助けを求めるべきです!!
こんなこと本当に思って言う人がいるんだと何回読んでも信じられないくらい悲しい気持ちになります。
失礼かもしれませんが、自分はそういう旦那と結婚しなくてよかったなって思います。

義父母は息子(旦那さん)の暴言や暴力のことは知ってるんですか?まぁ一緒に暮らしてるから知ってるんでしょうけど、そのことについては何も言ってこないんですか?

今後の子供のためにも、こーちゃんママさんのためにもそんな家族から離れた方がいいと思います。皆さんが言うようにしっかり証拠など残してください。今は録音アプリなどがありますから。私ならそんな旦那の姓を名乗りたくないです!

さき

すぐに子供を連れて、実家に帰ってください。
お子さんとあなたのためにも。

呼んでて涙が出てきました。

じゅり

すみません、私なら即離婚です。
よその旦那様に大変失礼ですが、クソクズ男です😰そんな男こっちから捨ててやります。いる意味ないです。
ご自身は離婚したくないんですか?
暴力もあるようですし、お子様連れてすぐに実家に帰ってご両親にも相談した方がいいと思いますよ。

つなかん

証拠があれば訴えられると思います。
旦那さん最低です。
お義母さんも。親が親なら子も子ですね。
私ならそんな家族いらないです。
娘と金だけ持って逃げるか弁護士雇って慰謝料養育費もらいます。
早く娘さんと逃げたほうがいいと思います。
市の保健センターや役所にも相談されてみてはどうですか?

るり

結婚してからうちの旦那も都合が悪いことがあると、全部わたしが悪いと言ってきます。
なのでそれに耐えかねいま別居中です。
これから離婚するために動いてる最中です。