※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

39週目でお腹が下がり、子宮が開いてきています。食欲がなくて苦しいです。昼間は豆腐だけでも大丈夫でしょうか?

39週目になりました!

お腹も下がってきている♡子宮も2センチ近く開いている♡
って言われました♡

そして恥骨痛に水っぽいおりものおしるしに前駆陣痛と出産にむけていろいろと体の変化があります!

そこでお腹の空き具合なのですが…

まだ苦しくて…
朝は食べれるのですが昼からだんだんとお腹が空かなくなり夜は全く食べてません。

朝と昼はしっかり食べてますが昼間もできたら食べたくない状態です。

お腹が空いてない状態です。

ムリに腹八分目ですが食べてます。

夜は苦しくてそして食べてません。

飲み物はお水とお茶を飲んでます。

赤ちゃんは標準体重で私自身ダイエットをしている訳ではありません!泣
体重は何故が1週間で1.2キロ太って怒られるぐらいなので…笑

私と同じような方お腹が苦しくて空かない方はどう対処されてますか?

昼間も豆腐だけでもいいでしょうか…?

コメント

あやねママ

おーっもうすぐですね
私も臨月あたりはそんな感じでした。懐かしいー笑

私は1日1食とかにすると低血糖みたいな感じでふらふらしてしまうので(もともと血糖値が低かったためです

ちょこちょことお団子くらいのサイズのおにぎりをいくつも作って食べていました。
あと煮物なんかの常備菜を作って小皿に取って食べていました(*^_^*)
貧血気味だったので小松菜と油揚げの炒め煮というんでしょうか、それを大量に作って冷蔵庫にストックしてました*\(^o^)/*

悪阻の時になぜか冷やご飯しか受け付けなかった時期があって冷たいものばかり食べていましたよ

もうすぐ会えるの楽しみですね♡

• mama

mama

何故か食べれないんですよね…

赤ちゃんに影響とかないかなって心配するんですが…(T.T)

コロコロのおにぎりと煮物をちょこちょこと食べるのいいですね♡

私もそうしてみます♡

• 9月8日
ramuramu

私も39週です♡

同じく‼︎午後からお腹が空かず、
夕方から寝るまで胃もたれが酷く、ムカムカします(;_;)

朝は上の子もいてバタバタでパン1枚とかなので、お昼にお腹があまり空いてなくても『出産前に食べときたい‼︎』と思ったものを食べてしまい、夜はフルーツのみです。

出産が近づくと赤ちゃんが下がって、胃が楽になると聞いたのに、、、なんだかまだ上にいる気がして、胃の圧迫感がすごいです(*_*)

• mama

mama

同じ週数ですね♡
    毎日がドキドキじゃないですか?

そして、私も胃もたれが酷いです(T.T)ムカムカします!

食べてないので赤ちゃんは大丈夫かなって毎日考えてしまいます!

出産が近づくと赤ちゃんが下がるから胃が楽になるってよく聞きます!
    私はそーゆー事にはなってませんが…笑

• 9月8日
  • ramuramu

ramuramu

毎日ドキドキです♡

私も全く意が楽になりません(*_*)

1週間ぶりの検診で、私は痩せていたのに赤ちゃんの体重は増えていたので大丈夫かなと思ってます♫
    もう2800gくらいなので、大丈夫かなぁと☻

• 9月8日
  • mama

mama

痩せていたんですか〜!なんて羨ましい〜♡
    私は何故か太る一方です!泣

お互い毎日ドキドキですね♡

初めての出産頑張りましょうね!

• 9月8日