※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

出産後3日経ちます。飴やキャラメルは大丈夫でしょうか?他に何か食べていいですか?

出産して3日経ちます。
みなさん入院中は、食事意外に何か食べてましたか?
ちょっとキャラメルや飴が食べたくて、飲み物はお茶か水しか飲んでません。
飴やキャラメルは大丈夫でしょうか?(._.)

コメント

m-t

乾燥が凄くて飴なめてましたよ🙆

a♡yumama

私は、何も食べてなかったですね💦なんか、食べたい!ってのがなくて・・・横の人は、せんべいとか果物とか食べていましたよ(笑)
飲み物は、お茶か豆乳を飲んでました(笑)

みぃ♡ひろmama

入院中、ポカリ飲んだりしてました(^^)
食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ(^^)
母乳あげてますがチョコ食べたりしてます!

はなちゃん

入院中は全然食欲がわかず(食事の量が多く、便秘にもなってたのでそのせいかもです笑)、食事も残してたくらいでした(゚O゚)
飴やキャラメルなどは大丈夫と思いますよー!

はっしゃん

病院で夜食用に小さいパウンドケーキが出たのでそれ食べたり、差し入れに持って来てもらったフィナンシェ食べてましたよー
特に咎められたことはないですがダメだったんですかね?

ミカりん🍊

飴は食べてませんが、こっそり差し入れのクッキーとかおにぎりウイダーインゼリー的なもの等食べてました(;^_^A
飴は大丈夫だと思いますよ!

おかげさま

私はお餅が母乳に良くないことを知らずに母が差し入れてくれる大好きなみたらし団子を連日ばくばく食べてました(^_^;)
あと、大判焼き?今川焼きって言った方が通じますかね?それも食べてました(^_^;)
全く的外れな回答で恐縮です😅

はじめてのママリ🔰

入院中です◡̎⃝
うちの病院はおやつにケーキとか甘いの結構ガッツリでるので普通に食べてます😱
普通の食事にもデザートで甘いのついてるのでカロリーすごそう😱

桜もち

食べ過ぎなければ大丈夫ですよ
私は家族がお祝いにケーキ持ってきてくれたりしたので、普通に食べてました(笑)
夜中も頻回授乳で大変だけど、甘いものに癒されてました。

ちぃ

食べています。
お腹がすいちゃって…家族からの差し入れとか食べてますよ。

ポン太

乾燥してめっちゃ喉乾いてて、いろはすの桃を大量に飲んでました💦

モち🌼💕

飴もチョコもキャラメルもグミも色々間食してました😁💦
とにかく甘いものが欲しくて旦那に買って来てもらってました😍✨

ちゃき♡

飴とかなら大丈夫ですよ♪
病院て乾燥しますし💦
母乳育児されてるなら、甘いものは食べ過ぎない方が良いですよ。個人差があるので、食べても全然大丈夫だったって方もいますが、初産だと分からないので、やはり気を付けた方が良いと思います。
チョコレートやケーキ、フィナンシェなどバターや砂糖をたっぷり使ったお菓子は、母乳が落ち着くまで避けた方が無難です。乳腺炎になりやすい人は、すぐになってしまうので。飲み物は水かお茶以外にも、100%ジュースとかなら気にせず飲んで良いと思いますよ♪あまり神経質になってしまうと、ママが疲れちゃうので、食べ過ぎ&飲み過ぎに注意すれば大丈夫です。

ゆずりは

生チョコとかチキンとか、両親が買ってきてくれたので食べてましたよ(笑)

おのママ

味のついた水を飲んでいました(●´ω`●)
旦那さんが色々買って来てくれていたので、チョコ系のお菓子やソイジョイを食べていました╰(*´︶`*)╯♡母乳育児していると無性にお腹空きます(>人<;)

ゼリー食べてました( ¨̮ )
ジュースも飲んでいいよとも言われ
てました♪♪

助産師さんとケーキ一緒に食べてました!笑