※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りー♡
妊娠・出産

妊娠9週5日で急に唾液つわりが増えました。どのように対応すべきですか?

どなたか唾液つわりの方見えますか??
9週5日で急に唾液が一気に増えました…
どのように対応してますか??

コメント

バリ

初めまして。
私もヨダレ悪阻に苦しみました>_<
私はビニール袋の中にタオルをいれ、そこに戻していました。
1日4、5枚は変えていたかも。。
ヨダレ悪阻は本当に辛いですよね。

りか★☆

私も安定期過ぎくらいまでひどかったです。

毎日ティッシュ一箱は余裕で使ってました…😅
仕事復帰してからは、飲むふりして出すしかなくて、空のマグボトルを使ってました。

♡りー♡

唾液つわりがあることは知っていたのですが、急にきたのでビックリしました!
最近悪阻で点滴に通う位だったのが、少しおさまってき始めたところでの唾液…
今は頑張ってのんでますが、嫌な感じもするし…(´・_・`)
早くおさまるように願います(~_~;)

たーん

私も唾液づわりでしたm(。_。;))m
あまりにも辛くて産婦人科の先生に相談したら、漢方を処方してもらいましたよ\(^o^)/
効くかわからないけどということでしたが気休めにもと思い飲んでみると、私にはすごくあったみたいでそこから唾液づわりがなくなりましたよ☻
1度相談してみるのも良いかもしれません♡

♡りー♡

ティッシュ1箱ですか?!
凄いですね…(((;゚Д゚)))
今は悪阻が酷くて仕事休んでるのでまだ良いのですが、これで仕事始まったらと思うと…(°_°)
早くおさまって欲しいですー!!

♡りー♡

今度月曜に病院行く予定なので、先生に相談してみます!
ちなみに漢方って粉でした??

Saa★

わたしも唾液つわりでし(>_<)バケツに袋敷いてその中にキッチンペーパー何枚か入れてそこに吐き出してます。わたしは飲み込めない量の唾と絶え間なく出る痰もあり本当辛いです。漢方、お灸、いろいろ試しましたが全く効きません(>_<)一人めは出産まで続いたので今回も覚悟してます(>_<)

るな0704

唾液つわり辛いですよね。
8週くらいからはじまって18週の現在も止まる気配ないです。
今月いっぱい仕事をするのでペットボトルにカバーを付けて持ち歩いて吐き出しながら仕事してます。
このつわりは産むまで続く人が多いみたいですが1日も早く止まってくれることを願う日々です。

♡りー♡

漢方なども効く方と効かない方といるんですね…しかも色々試されたんですね!出産まで…恐ろしいフレーズ…(((;゚Д゚)))
早くおさまることを願います(>人<)

♡りー♡

本当早く終わって欲しいですよね!!ペットボトルが1番手軽ですよね…
私も吐きに行くのも面倒で、ペットボトルに吐いてます!笑
意識しちゃうから余計でるんですよね…(°_°)
ひとまず脱水にならないように頑張って水分とります!

ささやま

私も唾液悪阻です。現在24w何ですが....。つわりは何とか収まりましたが、唾液は変わらずです。本当に辛いですよね....。
産むまで付いてくるかもしれないって病院で言われた時はショック󾫵でした....。
ですが赤ちゃんは元気みたいなので、自分も頑張らないと(笑)
りなさんも辛いでしょうが一緒に頑張りましょ(*´∇`*)♪

♡りー♡

私も吐き悪阻が徐々におさまりつつあるところに今度は唾液…
やっと悪阻終わりへ希望を持ちはじめていたのに…って感じです(°_°)
みなさん最後まで残ってる方が多いので、認めたくないですがうまく付き合うしかないですかね…
マイナーな悪阻だと思っていたので、たくさんの方から回答いただいて、同じ境遇の方にあえて心強いです!!一緒に頑張りましょ♡

ユウトまま

私も唾液悪阻が5週目から産むまでありました💦
初めは吐き悪阻もあった為洗面器一緒にぺっぺっと吐いていましたが、吐き悪阻もなくなり唾液悪阻だけになって外にも出かける時が大変でした。
私がしていた事ですが、缶のペットボトルの形をしたコーヒーやジュースがあるのですが口が広く缶の為外からも見えないのでそれを持って外では唾を吐いていました。
吐いていても人からは飲んでいるように見えるのでオススメです。
早く治るといいですね!

YUN♪

まさに今もツバつわりでキツイです(;_;)
病院処方の漢方はあまり効いてません。
まだつわりがあるのでちゃんと飲めてませんが。。。
初めはティッシュに包んで捨ててましたが勿体無いので、小さいゴミ箱にビニール入れて、何枚かティッシュ入れて、そこにつばを出しています。
夜寝ている時、ツバで溺れそうになりました(;_;)
本当に本当に早くおわって欲しいですね。
頑張りましょうね(;_;)

えりぃ☆

只今13週目ですが、11週目頃からよだれ悪阻になりました😰
外出時はペットボトルに吐いています。私の場合ですが、ミント系のガムを食べていると少しマシです💦
検診時に先生に症状を話したのですがよだれ悪阻の事を知らないみたいで、時期が来たら治るでしょうとしか言われませんでした😭
辛いですが、お互い頑張りましょうー(^^)

りんごママ

唾液つわりずっと続いてます( ॉ ۀ ॉ )辛いですよね、これほんとに。。
ペットボトルだと上手くその中に吐ききれず、ツバも粘着質で伸びがあって途切れないので(←汚くてすみません)、袋にティッシュや新聞紙を敷いて出してます。そして口元拭いたり、寝る前はティッシュに直接吐き出して眠りに落ちるのを待ったり。。5パック入りのティッシュを一週間で2セット買って足りるかな位です_| ̄|○
飲み物や食べ物が冷たいものだと唾液が出やすくなります。なるべく温かい物にすると若干減りますよ☆
この調子だと出産まで続くんでは、と本当に鬱々としちゃいますが、長くても出産まで!と思うと耐えられる・・・ような気がします(´ー`;; )笑
周りでも唾液つわりの友達は誰一人いないのでマイナーなつわりですが、このママリにはたくさんの仲間がいますね!
気分転換しながら一緒に乗り越えましょ〜୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛