※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっちゃん
妊娠・出産

妊娠9週2日の初マタです。つわりが落ち着いて、体温が下がり、腹痛や便秘・下痢が不安です。同じ経験をされた方いますか?明日は検診予定です。

はじめまして。
現在9w2dの初マタです。
昨日くらいからつわりが落ち着いて、一日だけ基礎体温が0.4℃ほど下り、今日は一昨日と同じくらいの体温に戻りました。

たまに腹痛に襲われたり(下痢の方)、便秘と下痢を繰り返したりして、とても不安です。

同じ時期に同じ様な経験をされた方居らっしゃらないでしょうか?

因みに明日が検診です。

コメント

nonkyon

私は現在9週3日です🎵
悪阻まっただ中ですが、悪阻が酷い日は下痢で、軽い日は便秘になってます。
もともと便秘があるんですけど、妊娠して便秘酷くなりましたね(>_<)
妊娠中は、ホルモンバランスが崩れやすいので、酷いときは先生に相談してみるといいかもですね(;´д`)
明日の健診で不安解消されてください!

Rmama

下痢はなかったですが便秘は
ひどくてよくお腹痛くなりま
したっ(´×ω×`)💦

明日検診でそのこと伝えたら
便秘のお薬もらえたりします
よ!
不安だったら病院に電話する
か今日行くかですね(´×ω×`)

こまっちゃん

返答ありがとうございます!

確かに私も似たようなところがあります。
もともと全く便秘ではなかったので苦しさをより感じているのかも知れないです。

明日の検診でいろいろ質問してみようと思います!

nonkyonさんも体調気を付けられて下さいね。

こまっちゃん

普通の?腹痛なのでそんなに心配する事は無いかなぁと思ってはみたのですが、初期なので不安が付き纏います(^^;)

明日の検診で不安を解消出来たら嬉しいです!

相談に乗って頂いてありがとうございます!

ローヤルゼリー入りはちみつ

妊娠初期は、自律神経のバランスが乱れ、便秘と下痢を繰り返す人もいるようですよ。
便秘や腹部の不快感も、つわりの一種です。
つらいですが、いつまでも続く訳じゃないです。

体温がだんだん落ち着いてきて良かったですね。
暑いと体もほてりますし、これから少しずつ上がったり下がったりはありますが、どんどん下がっていくので、楽になりますよ。

こまっちゃん

悪阻にも色んなタイプがあるんですね~!
勉強になります。

検索魔になって、急激に基礎体温が下がると危険と書いてあって焦ってしまいました。

もう少し心に余裕を持って過ごせるようになりたいです☆

回答ありがとうございます!