※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばらさん
妊娠・出産

つわりでお茶が飲めず、カロリーが気になるけど飲みたい…何かいい方法ありませんか?薄めて飲んだりもします…お願いします。

もうすぐ9wを迎えます。つわりのことで相談です。つわりがはじまってから、お茶〔麦茶、ルイボスティーなど〕が飲めません…無理やりなら飲めると思いますが、のみたくなくて…アクエリアスやグリーンダカラを好んで飲むのですが、やはりカロリーが気になり…泣。元々肥満傾向なのもあり心配してます。なにかいい方法ありませんか…ちなみに薄めて飲んだりもします…

コメント

はるす

妊娠初期(特につわり期)は、食べれるものだけ食べたり飲んだりして大丈夫だと思いますよ!
確かにカロリー気になるかもしれませんが、今の時期貧血とかもあったりするので、あまり我慢しすぎるのもよくないと思います(*_*)

まいち ¨̮

わたしもそうでした。。
妊娠中期にはいってからは体重もすこしずつ気にし始めてますが、初期の時は食べれるものばかりたべてましたよ^^
ちなみにわたしが飲めたのは、100%のオレンジジュースやりんごジュースでした✳︎
つわりがひどい時期はポカリをひたすらのんでましたよ✳︎
飲みたくないものを無理して飲む必要はないですよ〜!

Yun

私もつわり中は緑茶→麦茶→お水→ポカリみたいに飲めるものが変動していきましたー!

緑茶はダメだなーと思いつつ緑茶しか飲めなかったり。
何故かポカリは普段は苦手なものなのに、ポカリをがぶ飲みしてる時期もありました。
ポカリもカロリーやばいんで、心配でしたが、とりあえず水分補給出来るものがポカリしかなかったので、そこはしょうがないかと(>_<)

カロリー気になりますが、つわり中は受け付けられるものだけでも大丈夫ですよ♩

安定期になって気をつければいいと思います!

*K♡MAMA*

私も悪阻が酷かったですが
食べれる時飲める時に入る物を入れてましたよ!!悪阻が収まるまでは気にしなくて大丈夫だと思います。

くらま

水が飲めるならですが、私は水飲んでました(^^)
水分100%ですし、何よりお通じに良いです(笑)

YoNa*

あたしは氷水しか飲めず氷水飲んでました!
水道水はくさくて無理でしたがウォーターサーバーがあるので、そのお水を飲むと少しスッキリしたので。

akane.t

私は悪阻の時期は麦茶が無理で
飲めませんでした(´・ω・)
なので水や炭酸水のんでましたよʕ•̀ω•́ʔ✧

sumi

私は、キレートレモンとか
さっぱりしたものをよく飲んでいました!
もともと飲んでいたルイボスティーも受けつけなくなりましたが
あったかいと飲みやすかったりしました☆
好みもどんどん変わるので、その時によって変えていくのがいいですよ♡
今はカロリーより水分不足の方がよくない気がします!

おまめママ

私もつわりでルイボスティーと麦茶がダメになりました…
今8wなのですが、水もオレンジジュースもダメで(;_;)
カルピス、ポカリ、マッチなどは飲めるのですが、病院で相談したら…今は飲めるものでいいよ!とのことでした。
水分も取れないくらいだと点滴しないとダメみたいなので、飲めるものをと思い今は気にせず飲んでます!
お互い頑張って乗り切りましょー!