※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなさやお
妊娠・出産

初期検診でHIV陽性と告げられて、再検査まで不安です。症状もわからず心配です。励ましのメッセージが欲しいです。

2人目妊娠9週のものです。

先日初期検診で採血をしたのですが、4週後に予約し受診予定だったのに、今日病院から電話があって、検査に異常があったので後日来てくださいと…聞くとHIV陽性だと…Σ(゚Д゚)
1人目のときはもちろん言われたことないし、相手だって旦那以外してません‼︎
なのに、こんなことってあるんでしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)
擬陽性もでることがあるということで再検査ですが火曜日まで受診できないので不安で仕方ありません…

HIV発症すると発熱とかって聞くけどそれもないし症状はつわりがあるのでよくわかりません(xдx;)
どんなお話でもいいので、ご意見聞かせてください…

コメント

ちいまま415

こんばんは。妊娠おめでとうございます。嬉しい知らせから一転、不安なことだと思います。
元、医療関係者です。HIVに詳しいわけではないのですが…。
HIV検査陽性=HIV発症ではありません。肝炎などもそうなんですが、今はからだのなかにウィルスがいる状態です。
感染経路は血液なので、ご主人ともに動物や人間の血液に触れる機会はありませんでしたか?
再検査で陰性でなければ、ご本人の発症ももちろんですが、産まれてくる赤ちゃんに感染刺せないことが大切です。産道での感染を避けるため、帝王切開になると思われます。
どんなお話でも…ということで、コメントしましたが不安を煽らなければいいなと思います。そして、再検査で陰性になることをお祈りします。

まゆっぽん

妊娠してからの検査でたまに陽性になって、再検査で陰性の人がいるようです。
ネットで同じような再検査までの不安な日々を過ごされた方のブログ見たことあります。
見に覚えないなら、再検査で陰性になるのではないですか!?
上のお子さんもいるようですし、不安になりすぎないように火曜日の再検査そしてその結果を待ちましょう。
きっと大丈夫と。私も陰性になること祈ってます!

まなさやお

調べるとHIVの潜伏期間は数日とありますが、原因となる行為をしたらなにかしら症状にでないのかなぁ…と…私も看護師なので、決してないとは言い切れないかもしれませんが…
再検査で陰性になることを祈るばかりです(꒦ິ⌑꒦ີ)

まなさやお

上の子のときには陰性でその間に心当たりがないものですから…私も調べて再検査で陰性というのも多いそうですが…不安しかないですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
火曜日行ってきます。゚゚(´□`。)°゚。

ちいまま415

同業者の方に長々とコメントしてしまったのですね(^_^;)
グッドアンサーにまで選んで頂いて…。
検査結果が出るまで、少しでも心穏やかに過ごされますよう(>_<)

まなさやお

いえいえ(´▽`) 私ら実際にHIV感染者と関わったこともないし国試で勉強した以外知識もなかったので(〃ノωノ)
参考になりました(๑•ૅㅁ•๑)不安ですがまた、報告させていただきます‼︎

まなさやお

今日受診してきました…
もちろん、今回の結果がどうとか、今後の予定とか話をされて、検査も本日やるのかと思いきや、採血容器がないからとまた次回受診してくださいとのこと…また保留となりました(ノД`ll)
早く結果知りたいのにこの焦らしはなんなんだ…
愚痴ってしまいました(´ι_` )