※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erichi
妊娠・出産

妊娠9週目でお腹が出てきたのか気になります。つわりもありますが、吐けないです。ただの太りかなー(´・_・`)お腹出てきたねって言われます。

現在9w0dのものです。
すでにお腹が出て来た気がします。
ただ、太っただけなんでしょうか?
周りの人にもお腹出て来たねって
言われます。
つわりも食べれないほどでもなく、
気持ち悪くはなりますが吐けません。
身についていってるだけなのかなーと
思ってるんですが…(´・_・`)

コメント

みぃ

人によるとわ思いますが
9wだとまだだと思いますよ(>_<)?

あたしわ16wになりますが
すこーしお腹出てきたかな✳︎?
って感じです(°_°)w

かおぽん

下痢気味なら違うような
気がしますね。
私も食べづわりで常に
何か食べないといけないので
原因それかもですね(>_<)
昨日私のお母さんが言って
ましたけど3ヶ月だったら
すこーしは出るかもねって
言ってましたよ(*^^*)
でもお腹出ると少し嬉しい
気持ちなりませんか♡?

erichi

そうですよね。
太っただけなら痩せなきゃとは思うんですが、
お腹凹ませたり腹筋も、してはいけない
ような気がしてしてません…
2人目とかだと出るのが早いと聞いたことは
ありますがまだ1人目なんです…(´・_・`)

みぃ

9wだと3ヶ月ですよね(^^)?

ダイエットとかわ
辞めたほーが良いと思いますよ(>_<)!
ツワリが酷くなければ
食事を気をつけるとかが
良いと思いますよ(^^)!

あたしわ
ツワリが酷かったので
5ヶ月入るまでわ
食べれなかったです(;´Д`A

ぶーのオカン

9wじゃまだだと思いますが
仮に太ったとしても
痩せることはしない方が
良いと思いますよ。
便秘とかではないですよね?
体調が良ければ
食事などバランス良くとれば
維持できるかと思いますし
安定期入ったら
少しずつ散歩などしてみたり
すれば良いと思います!

ho-chaaaaaaaan0704

9wとかならまだだと思いますけど…
でも、もし便秘ぎみ…とかならちょっとぽっこりしてるように見えるかもしれませんね(>_<)

私は、5ヶ月くらいからなんとなく出てきたかな?って感じでしたけど、初期のころとかも便秘がひどかったときはぽっこりしてました…

erichi


そうですよね。
私、逆に食べづわりで食べてないと気持ち悪いんです。
でも、吐きたくなくって…(´・_・`)
ずっと何かを口に入れてないとだめなんですよね´д` ;
だから、余計太ってるのかなーと思って(´・_・`)
スルメイカって妊婦さん大丈夫なんですかね?
このまま太るようならスルメイカに変えようかなーと思ってるんですけど(・・;)
妊婦によくないんだったらと思いまして´д` ;

ϵ( 'Θ' )϶SZK

友達も初妊婦で3ヶ月から腹出てましたよ!
私わ妊娠が多いので産婦人科でも出るの早いよー!ッてゆわれてるんで3ヶ月にわ立派な妊婦の腹になリます!
中途半端な腹の出方だと気になリますよね(*´ェ`*)

erichi


そこまで便秘すぎて困るってわけではないです´д` ;
旦那が腹筋してる横で私も痩せたいけどだめよねーと思いまして(・・;)
食事考えないとですね(´・_・`)

かおぽん

私は今8週なんですけど、
少しお腹出てますよ(;_;)
妊娠してから便秘気味なので
便秘かなー?とか食べづわり
なので食べてばっかだから
かな?とか思ってます。
便秘ではないですか?

erichi

そうですよね(´・_・`)
やっぱり早いですよね´д` ;
なんだかおかしいなーと思って(・・;)
腰わまりに肉がついたかなーとも思ってるんですけど(´・_・`)

erichi

そーなんですか(^○^)?
出てる方がいらっしゃるんですね( ^ω^ )
産婦人科で聞いたんですけど先生に聞いて見ましょうねって言われたままなにも答えてくれなかったんですよね(・・;)
おかしいのかなーとか思いつつ(´・_・`)

erichi

私、前から便秘気味ではあるんですけど
妊娠してからは便秘より下痢気味なんです(´・_・`)
便秘なんですかねー(・・;)
それだったらいいんですけど(・_・;

erichi

嬉しいんですよー( ^ω^ )
お腹良く、撫でてしまいます(^○^)笑
でも、異常じゃないのかと不安になってしまって(・_・;
かおぽんさんのお母さんにも聞いてくださってありがとうございます。
安心しました*\(^o^)/*

カフェオーレ

私自信全体的には太ってないけど若いときからお腹だけ出てました笑
妊娠3ヶ月のときからどんどんお腹出てましたー!そのくらいだと太ったのかもしれませんねぇ(*´ω`*)私は食べ悪阻だったんで常にお腹満たしてました!だからかな?

かおぽん

嬉しいですよねっ(*^^*)♡
早くつわりが終われば
尚更いいんですけどねT^T
予定日近そうですねっ☆

erichi

やはりですか(・_・;
旦那にもお腹出て来たのは太ったってことって聞かれてしまいまして…(´・_・`)
でも、食べづわりっぽく、口に何か入れてないと気持ち悪いんです(´・_・`)
スルメイカとかで気を紛らわしましょうかね(・・;)

erichi

嬉しいです*\(^o^)/*
えー( ^ω^ )
本当ですか( ^ω^ )?
ちなみに私、2月26日予定日です(^^)

かおぽん

私は3月4日です꒰•‧̫•ू꒱
近いですねっ☆

erichi

近いですね*\(^o^)/*
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね*\(^o^)/*

いちは♡

9w4bですが、ぽっこりお腹が出てきましたよ

便秘でもなく、体重も増えてないので

お腹が出やすい体質なのかもしれません。

予定日は、2月22日(≧∇≦)

スクスク成長してくれてることを願うしかないです

erichi

予定日近いですね*\(^o^)/*
私、まさかと思い先ほど体重を測ったら1キロ増えてました(´・_・`)
私はただ太っただけなのかもしれません(´・_・`)笑
でも、元気に赤ちゃんが育ってくれたらなにもいらないですね( ^ω^ )
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^○^)

サクラ

あたしも今10週目ですが、なんかお腹太った?とダンナにさっき言われましたよ∑(O_O;)体重はあんまり増えてないのですが…。悪阻がお腹が空いたらムカムカする方だったので、トマト丸かじりしたりプッチョとかグミとか食べまくってますが( ̄~ ̄;) 笑
似ていたのでコメントしちゃいました꒰ ∩・∇・∩꒱♡

ふぅ

私も9wの初マタです♪
症状全く同じすぎてついコメントしちゃいました!(笑)
私も、旦那にお腹出てきたんじゃない?って今日の朝言われて、
確かに触ってみたらそんな感じもしましたが!
たくさん食べてるけど、気持ち悪いのに吐かないし、便秘だし。
出るときは絶対下痢です(´Д` )
昨日検診だったんですけど異常無しだったので、
何も問題無いと思います☆
ちなみに予定日2/24です☀︎

erichi

太ったはなんだか傷つきますよね(´・_・`)笑
あんまり食べないようにとは
思うんですけど(・_・;
ついつい食べちゃって(ーー;)

erichi

全く同じです←笑
吐けないし、下痢だし….(・_・;
来週検診のときに聞いてみようとは思うんですけど(´・_・`)
太ったら痩せるの大変ですよね(・_・;
昨日から食べるの少しだけ、制限してます(ーー;)笑
私の予定日は2月26日です( ^ω^ )
近いですね。*\(^o^)/*