※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

妊娠中のデリケートゾーンのかゆみについて相談したいです。マキロンを使ってしまった後悔もあります。治療方法や助言をお願いします。

いつもお世話になっています(^ ^)
妊娠9wの初マタです。

実は3日前から
デリケートゾーンのかゆみが気になります…(。-_-。)

最初はオリモノが増えたかな?と感じただけでしたが、かゆみも気になり始めました。

土曜日に診察なので、その時に先生に相談する予定です。

しかし、今日、痒みが辛くて、ついついマキロンを含んだコットンで消毒してしまいました。

妊娠中にマキロンを陰部に塗るのは良くないのでしょうか?

3日後の診察まで、痒みが少しでも治る方法はありますでしょうか?m(_ _)m

コメント

かっつりん

痒いなら関係なく病院に行かれたほうが、いいと思いますよ\(^o^)/
多分、カンジタだと思います。
生理がこないと、被れやすくなったり、免疫が落ちたりで菌が増えてなることがあります。
妊娠中は特になる人が多いと聞きます(^ ^)
それ専用のお薬を貰えるのですぐ治ります!
早めに病院に行かれたほうがいいと思いますよ☆彡

まこ

妊娠中ではありませんが、妊娠の前月にカンジダ症になりました。
妊娠中だと、よくなるみたいですね( ; _ ; )

妊娠中にマキロンが良いか悪いかはわかりませんが、私の時は陰部に痒みの上腫れて切れてしまった部分もあったのであまり刺激しない方が良いかと(^_^;)

痒み、本当に辛いですよね。
あまりに酷いようなら原因もはっきりさせる為に、早めに受診しても良いかと思います。
カンジダ症の場合だと、専用のお薬を処方してもらったらあっという間に痒みが取れましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

りぃーさん

こんばんわ。

私も妊娠中にオリモノが増え
痒くて痒くて大変でした。
市販の薬買って塗った事ありますが、医師に相談ししてから使用してくださいと書いてあったので、使用をやめて、検診の時に症状を言って軟膏を処方してもらいました。

妊娠中はデリケートなのでヘタに塗らないで病院で相談したほうがよいかと…

それまでは、清潔にオリモノ用のナプキンしていたらこまめに取り替えてください!
蒸れるのもよくないとおもうので!

コーーーロ

私もかゆくなりました。。
マキロンはシンプルな処方なので、問題ないとおもいますが、、、
免疫が落ちるからガンジダになりやすいみたいですね。。
土曜までつらいとおもうので、病院行ったほうがいいと思いますよ!!

ぱーこ

コメントありがとうございます(^ ^)

病院でお薬を貰うと、すぐに治りました!!

グッドアンサーは
最初にコメントを下さった方に!

ありがとうございました(^ ^)