※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non6256
妊娠・出産

左下腹部に痛みがあり、心配。子宮の成長による可能性も。月曜に病院へ行く予定。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。心音は元気だった。

9週目初マタです。
昨日から左下腹部がたまーにズキン!と痛み急に動くとズキン!とします。激痛ではなく、ピリッとした感じで一瞬ですぎさります。
ネットなどで調べると子宮が大きくなるときの痛みと書いておりますが、心配です。
月曜に病院に行こうと思いますが同じような経験で、大丈夫だったよと言う方がいましたら教えていただければ嬉しいです◡̈
3日前に受診したときには心音もしっかり、とっても元気ですねと言われました!
よろしくお願いします!

コメント

おりごとう*

私も妊娠初期はよくズキンとかピキッとか鋭い痛みを感じることがありました!
でも検診では元気な姿を確認できたし、安定期に入ってからは痛みを感じることもほとんどなくなりましたよ(*^^*)

• non6256

non6256

ありがとうございます◡̈おりごとう✳︎さんもあったんですね!検診で元気だったということで安心しました♡初めにお答えいただいたのでグッドアンサーにさせていただきますね♡もう26週目うらやましいーーはやく安定期に入りたいです!

• 2月28日
RNちゃん

私もいまでもたまに
その痛みがありますよ(o^^o)
出血が無い限り心配しないことにしました!
赤ちゃんが大きくそだっていけるように
準備してるんですからね(((o(*゚▽゚*)o)))

• non6256

non6256

ありがとうございます!11週目でもたまにあるんですね!
    赤ちゃんが成長してると思うと微笑ましいですね!
    私も出血がないのでRNちゃんさんのようにおおらかな気持ちですごします!安心しました!

• 2月28日
ぴの*ぴの子

私も、子宮が大きくなるのに痛みが結構ある方だそうで、痛い時はズキンズキンよくします( ⋅́-¡` )!
心配で受診したところ、痛む人は痛むんだよー赤ちゃんは元気だから、大丈夫♪とのことでした!笑まだ、子宮大きくなる時期だから続くかもね〜〜と言われました〜〜(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

• non6256

non6256

ありがとうございます!先生のコメントまで載せてくださり安心しました◡̈今日はマシなようです!まだまだ続くとはドキドキですが、成長してると思うと微笑ましいですね♡早く終わりますように!

• 2月28日
🥀 kotoyuzu_mam

私もよくありますよ〜😭

最初はわからないことだらけで
不安もたくさんですよね😭💦

子宮が大きくなったりしてるから
痛みがあるようなので
出血などなければ大丈夫だと思います😊

• non6256

non6256

ありがとうございます!近い週数の方のご意見で安心しました♡
    出血がないので私も見習ってゆったりした気持ちですごします!お互い早くチクチクなくなりますように、、、

• 2月28日