※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどりあ
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍数が高い場合の正常値と影響、下げる方法について教えてください。

9w6dの初マタです。
この間の検診で赤ちゃんの心拍数が184でした。180以上が続くと良くないとネットで見たのですが、一体どの範囲が正常値でどのくらい続くとよくないのか分かる方いらっしゃいますか??
また、どのような影響があって、下げる方法はあるのか教えて下さい。
たくさん聞いてすみません(´TωT`)
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

比呂ஐ

下の子で、8ヶ月の時170代をいったりきたりしていました(>_<)
その時助産婦さんが
170を越えることが多いと
あまりよくないねー
と言っていたので170以下なら大丈夫なのではないかと、、

その時に言われたのが
なるべくゆっくり深呼吸してね
と言われたので
深呼吸するといいのではないかと思います💦

どれも曖昧な答えですみません(>_<)💦

次、心拍聞いたときに先生に伺うと安心できるかもしれませんね(*^^*)

  • どどりあ

    どどりあ

    ありがとうございます✨
    深呼吸。呼吸は早い方です(;´д`)ゆっくり呼吸することを意識してみます✨
    先生に聞くのが一番ですね✨

    • 11月1日
deleted user

病院で特に言われてなければ大丈夫かと思います。
正常値は120-160だそうですが、心拍を測った際160を超えてしまい、聞いてみた所週数が浅い時は赤ちゃんが動いたりすると運動をしたあとみたいに心拍が上がるそうです。
だんだん成長につれ心拍も安定するそうですよ。

ちなみにそれを聞いたのが22w位なのでどどりあさんは9wでまだ落ち着いてなくても大丈夫だと思います。

むしろ9wで心拍測ってもらえるのは羨ましいですね。
21wで入院するまで心音も心拍も聞いたことなかったです💦

  • どどりあ

    どどりあ

    入院とは大変でしたね💦
    初期は落ち着いていないんですね✨ちょっと安心しました。
    普通は初期に計ってくれないんですかね?

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまたまあたしの方の病院がそうだったんだと思います。
    結構9w位で心音聞けましたー♡って投稿みるので、あれ?とは思ってましたが。2つの病院を行きましたがどちらもなかったですねー?

    • 11月1日
  • どどりあ

    どどりあ

    2つ行って聞かせてくれないのは地域性なんですかねー💦
    聞いたら安心するから聞かせてくれよ!って言いたいですね(*`エ´*)

    • 11月1日
やっそん

わたしも先日産院で心拍について
質問しました。
週数が浅いと心拍はあまだ安定していなくて、不整脈もよく出たりするみたいですよ(-_^)
あまり初期の頃は心配しなくてよいみたいです。
元気に心臓が動いているのが嬉しいですよね🌟

  • どどりあ

    どどりあ

    回答ありがとうございます✨
    不整脈も出やすいんですね?
    力強い心音やねーって言ってたので嬉しかったです💕
    安心しました✨

    • 11月1日