※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ子
妊娠・出産

妊娠8週2日で、お腹が出てきた感じがします。初マタなので、心配です。皆さんはいかがでしたか?

今、8w2dなのですがお腹が少し出てきた感じがします‼
まだ3ヶ月入ったばかりなのに…早すぎ?気のせい??とも思うのですが、やっぱり出てきた感じがするんです‼
少し便秘だからそのせいかなとも思ったんですけど(>_<)
皆さんはどうでしたか?
初マタなので、色々心配になってしまって…(。>д<)

コメント

かめ

個人差があるので一概には言えないですが、私は3ヶ月から4ヶ月くらいからでした(*^◯^*)
便秘もあるかもしれませんが、妊娠すると体がお腹にお肉をつけ始めると聞いた事があります!体重の増え方に問題が無ければ、大丈夫だと思います(^ ^)

ya✴︎✴︎

個人差もあると思いますが、
多分便秘のせいだと思います。。

妊娠初期、私も食べたあとは、
普段よりお腹が出ましたが、
トイレすると少しへこみました。

今22週ですが、トイレしても
お腹すいててもお腹が出ています。
16週目くらいから妊婦って感じのお腹になってきました!

1週間ごとに全身写真撮って比べてくと、成長が見れて楽しいですよ♪

秋桜

私も3ヶ月位から出てきましたよ。
5ヶ月の頃には完全に出てるって回りから言われてました(笑)
8ヶ月の今では妊婦さんって感じになってます。
これからが楽しみですね。
マタニティーライフを楽しみましょう(*´∀`)♪

ちゃこ子

コメントありがとうございます!
そうなんですね!!
4wあたりで1番つわりがひどく、4㎏近く減ってしまって…それからもその辺一定です(´・ω・`)

ちゃこ子

やはり便秘が影響してるのですね(._.)
一応薬をもらってあるのですが、お腹痛くならないかなとか不安になっちゃって飲めてません(>_<)
写真ですか~!ちょっとやってみようかなと思います♪

ちゃこ子

そうなんですね♪
やっぱり完全に出たとわかるのは5ヶ月くらいなんですねー(*^^*)
自分の気のせいかもしれないですが、今、ちょっと出てると思っただけでもニヤニヤしちゃうので、これからが楽しみになってきました(*^O^*)

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

3ヶ月では出ないですよ 先生に聞いたら早くても6ヶ月くらいって言ってました。5ヶ月で赤ちゃんの大きさ16cmなので

ap

3ヶ月なら子宮の大きさもそんなに変わらないので気のせいかと、、、
でも赤ちゃんができて体が対応出来るように体が変化するみたいですよ(^-^)