※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi〜na
産婦人科・小児科

山梨での里帰り出産を考えている初マタです。長田産婦人科と国立病院がいいとのウワサを聞き、見学も考えています。経験者のポイントを教えてください。

里帰り出産を希望している8週目の初マタです。
山梨での里帰り出産を考えています。
口コミなどを見て、長田産婦人科と国立病院がいいと言うウワサを聞き迷っております。
1度病院の雰囲気など確認したく、見学も出来たらしたいとも思ってます。
山梨で出産経験のある方、里帰り出産をされた方に、是非決めるポイント等あれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

みいめろちやん

今晩わ!
医大がいいですよ(∗•ω•∗)

• mi〜na

mi〜na

コメントありがとうございます☆
    医大は、持病持ちの方や高齢出産の方などリスクがある方しか受け入れてくれないというウワサを聞いたのですが、里帰り出産も受け入れてくれるのでしょうか?

• 2月16日
  • みいめろちやん

みいめろちやん

大丈夫ですよ(∗•ω•∗)

• 2月16日
  • mi〜na

mi〜na

そ〜なんですね☆
    医大についても調べてみます!!
    もし良ければ、みいめろちやんさんが医大をオススメする理由を教えてください(^^)

• 2月16日
  • みいめろちやん

みいめろちやん

私子宮頸がんから通っていて
    完治するまできちんと見てくれます。

• 2月17日
  • mi〜na

mi〜na

そうだったんですね☆
    教えていただきありがとうございます☻

• 2月19日
マシュマロクリーム

こんにちは(^ ^)
わたしは長田産婦人科で出産しました。
妊娠中に主人の転勤が甲府へと決まり、何もわからない土地での産婦人科探しに困っていたところ、主人の会社の人が教えてくださいました。
先生はとても丁寧で温厚な方です。
ただお一人で診られているからか、診察を受けるまでにかなり時間がかかります。
検診の事前予約はできず、当日の朝に病院前に並び、順番をとるためのノートに名前を書き、診察時間が始まったらまた来院するという手間が必要です。
朝並ばずに受付始まったらの来院でもいいのですが、下手すると夕方遅い時間の受診になってしまうことも。

それでもいざ出産となったときには助産師さんがつきっきりでついててくださったり、アロマの先生がマッサージしてくださったり、部屋は個室ですし、ごはんや毎日選べるケーキも美味しいです。

ただ長田さんはやはり人気なようで、かかりたいと思ったときにはすでに分娩予約がいっぱいということもありそうです>_<
もし見学だけでも、ということでしたらなるべく早くお電話した方がいいかと思います。

わたしは長田さんしか知らなかったのでそのままそこに決めましたが、共立病院や田辺さんもいいと聞きますよ(*^_^*)

出産予定日がいつ頃になるのかにもよりますが、雪の心配がある季節でしたら、交通機関の乱れを考慮してご実家から近いところを選択されるという方法もあるかと思います(^ ^)

かなりの長文失礼しました>_<

• mi〜na

mi〜na

とても詳しい説明ありがとうございます☆
    やっぱり長田さんは並ぶんですね(゚o゚;;
    予約ノートと言うのは聞いた事があります(ー ー;)
    予約時間が近づくと電話で教えていただけるという口コミも見たのですが、教えてもらえるのでしょうか?
    また、エステ以外に臨月にエアロビもあるというウワサも聞いたのですが本当なのでしょうか?
    もしご存知でしたら教えていただきたいですm(_ _)m

• 2月19日
  • マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

予約時間が近づくと電話をくれるのは、予約ノートではなく直接受付をした場合と、ノートで順番をとって時間を見計らって来院したけれど診察までまだまだ時間がかかる場合です(^^;)
    例えば、
    朝7時半にノートに名前を記入→10番目くらいに名前書いたから診察は11時くらいかな?と予想して11時くらいに来院→診察が押していて13時くらいになるかもしれないと言われる→一旦帰宅することを希望→時間が近づいたら電話しますと言ってくれる
    といった感じです。
    直接受付するのであればノートに記入の部分は省かれます(^ ^)

エアロビについてはわからないですが、田辺さんならエアロビがあったような?
    長田さんは妊婦さん同士やママさん同士が交流する機会って少ないように思います(・・;)

あ、あと県立病院と依田さんもちらほら出産されたという話聞きますよ(^ ^)
    梶原さんはあまり聞かないかな…

田辺さんのイベントについて、産後のものですが画像添付してみますね(*^_^*)

他にも何か聞きたいことなどありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね!

• 2月19日
  • マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

こちらも田辺さんの産後のものですが(・・;)

• 2月19日
  • mi〜na

mi〜na

詳しい説明ありがとうございます☆
    予約ノートと、電話してくれると言うのはそうゆう事だったんですね(゚o゚;;
    皆さん、検診の日は1日がかりなんですね( ;´Д`)

田辺さんも聞いたの事があります❗️
    色んなイベントをやられているんですね(゚o゚;;

• 2月19日
マシュマロクリーム

長田さんは本当に1日がかりでした(°_°)
田辺さんは事前予約できるし、待ち時間少なく診てくれるそうですよ(*^_^*)

差し支えなければですが、ご実家はどの辺りでしょうか?
わたしは甲府駅の近くなのですが、3人目妊活にあたり笛吹市の長坂クリニックが気になってることろです(^ ^)

• mi〜na

mi〜na

私は実家が甲斐市なので、遠くても甲府まだかな?と思ってます。

長坂クリニックは近ければ私も候補に入ってました☆
    無痛分娩が選択できるのが魅力に感じています。
    山梨では長坂クリニックにか無痛分娩はやってないのを知った時はびっくりしました( ;´Д`)
    甲府にお住まいなら笛吹市にも行けるので良いですね☆

• 2月19日
  • マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

甲斐市でしたか。
    それなら医大や田辺さん、依田さん、市立病院などはちょっと距離がありますよね(・・;)
    長田さんにも甲斐市からの方いらっしゃってましたよ(^ ^)
    でも予約が…ですよね。時間近くなったら電話してくれるとは言っても、病院までの時間を考えると億劫になっちゃいますよね>_<

通院の時間を考えると、県立、国立、共立、梶原さん、長田さん、跡部さんあたりになりますか?

もちろん長坂クリニックは無痛分娩目的です!(笑)
    でもきっと混んでますよね(ーー;)

• 2月19日
mi〜na

そうなんです(/ _ ; )
国立や共立もいいと伺った事があるので迷ってます( ;´Д`)

でもやはり無痛だと産後の回復が違うとも聞くので、いいですよね☻