※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 むぎ
妊娠・出産

心拍の速さに不安を感じています。6週の時は高速だったが、今回は遅く感じる。医師からは何も言及なし。4週後の次回検診まで待てない。経験者の意見が知りたいです。

心拍の速さについて、不安ですー!

8w4dの初マタです。
6wの心拍確認ができた時は、エコーで高速で点滅する心拍が確認できました。
今日の検診では、胎芽は成長してたものの、私が見る限り心拍の点滅速度が大人くらいのスピードでした。
お医者さんは、「んー心拍…(無言)」と一言言っただけで言及せず。次は4週間後になりますね、と言われました。

その時は何も聞かなかったのですが、帰ってから あんなにゆっくりでいいもんなの?と不安に💦

診察中に心拍の音を聞いたり、測ったりは特にしていないです。エコーで目視だけです。
もし同じような経験のある方いたら、その後どうだったか聞いてみたいですーm(_ _)m

とても4週間も待てません。涙

コメント

8wで4週間後になるんですね!
私か通ってる産院は14wから4週置きになります。
今の時期に4週間後は少し不安になりますね😫
私も8wで心拍確認した時は波長を見せてくれたのに、前回なくてモヤモヤしました💧
大きくなっていたので問題ないのかなー?と思ってますが(-ω-;)
エコーがサッと終わりすぎて先生を変えようか迷っています💦

•  むぎ

むぎ

ありがとうございます💦
    そうなんですね、他の病院のことは知りませんでした‼️
    私も波長見せてもらってません。エコーもめちゃくちゃ早く終わりますー‼️
    エコーの最中に沢山質問すれば少し長めにやってくれるかな?
    他の病院も検討してみようと思いますm(_ _)m

• 5月22日

他の婦人科でみていただいてはいかがでしょうか?
正直に話して診てもらうか、知らない(初診の)フリして診てもらうか?
とりあえず不安材料は取り除けるかと思います!

•  むぎ

むぎ

ありがとうございます、他の病院も検討してみます‼️

• 5月22日
RURU♡

そんなに超初期段階で4週間後なんていう病院珍しいですね💦
他の病院で診てもらうべきやと思います。

•  むぎ

むぎ

他もそうなのかと思ってました💦
    病院によって差があるんですね。
    他も視野に入れてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月22日
ペコちゃん🍓

私も同じぐらいから特に何も問題が無かったので4週間後でしたよ?!痛みや出血も無かったですし、つわりが酷かったので検診無くてホッとしながら寝込んでた記憶がありますが(笑)
体調を見ながらセカンドオピニオンを探されても良いかもですね…
私は今の所ずっと同じ病院で検診中です。

•  むぎ

むぎ

同じような方がいて安心しました💦
    初期から4週間の病院も他にもあるんですね。
    あんまり多くても費用かかるし、でも心配だし…で複雑です。
    他の病院も調べてみます、
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月22日
yuka.ttm

私も全く同じ6wで心拍確認できました。
赤ちゃんの心拍は速いって聞いてたので、確かに速いなーとその時思いました。
その後は2週間後にと言われて昨日行ってきました。
同じく8w4dです。
今回は前回の心拍の倍くらいなってたので私は逆にそれが気になってるところではあります💦
先生はその事については特にノーコメントだったのですが、まめさんのお医者さんの言葉気になりますね😰
うちでは母子手帳交付後、妊婦検診になってから最初は4週間おきと言われていますが、一応次回は3週間後に来てと言われました。
それまでは2週間おきでしたし…
他の病院に行ってみるのもいいんじゃないかなーって思います🤔

•  むぎ

むぎ

ありがとうございます。
    心拍、不安になりますよね💦
    母子手帳の交付で変わるんですね、知りませんでした。
    他の病院含め もっと調べてみます!

• 5月22日