※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆき333
産婦人科・小児科

霧島市での出産経験者の情報を探しています。前田産婦人科、みつお産婦人科、原口産婦人科について知りたいです。出産方法や費用、家族の宿泊について教えてください。

こんにちは。現在8wの初マタです。鹿児島県霧島市への里帰り出産を考えています。前田産婦人科、みつお産婦人科、原口産婦人科辺りかな〜と考えてはいますが、実際に出産された方お話を伺えませんでしょうか?
出産方法、分娩入院費用や、家族の宿泊などについて伺えるとありがたいです‼︎
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

いちこ♪

はじめまして(*^^*)どの病院がいいとか言えないのですが現在8wで霧島市在住の初マタです(*^^*)私は原口産婦人科にかかってます。先生はさばさばしてます。予約もいらないし待ち時間も時間によってでしょうがあんまり待ちません。部屋はすべて個室でケーキバイキングとかあるみたいです。みつおは女医さんらしいです。人気があるみたいです。
一度口コミなど見て受診されてみてはどうでしょう?
お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)

• まゆき333

まゆき333

わあぁ\(^o^)/ありがとうございます‼︎
    しかも8w同じですね〜\(^o^)/なんかめちゃめちゃ嬉しいです‼︎
    原口産婦人科は家族の宿泊も可能って書いてあったので、福岡から主人が来た時にはありがたいな〜って思ってました‼︎
    みつお産婦人科が家からは一番近いので第一候補ではあるんですが、費用が少しだけ(ほんーの少しですがw)高めに感じたので悩み始めました(笑)
    たくさんクチコミ見てみます‼︎
    ご回答ありがとうございました♡
    ほんと、お互い頑張りましょうね〜\(^o^)/

• 10月23日
  • いちこ♪

いちこ♪

看護師さんはベテランが多そうですよ!ホントお互い頑張りましょうね(笑)

• 10月23日
ゆきまま

はじめまして!
ちょっと霧島市でくいついてしまいましたwww
あたしはみつおで産みました!
出産方法は、ソフロロジーで自然分娩しました(*´∀`*)
入院費は、市から42万は出ます
が、あたしは個室にしたので+5万はかかっちゃいましたw
家族の宿泊?はできないんじゃないんですかね?特別室ならわからないですが…

• まゆき333

まゆき333

わぁぁぁ\(^o^)/めるこ。さんありがとうございます‼︎
    個室でプラス5万なら福岡の産院よりは安いかもです‼︎
    家族の宿泊は難しそうですね(ノ_<)ほんと、参考になります‼︎ありがとうございます‼︎

実は…里帰りすると3ヶ月は主人と離れるということに気付いてからちょっと悩み始めました(笑)
    産院を決めるまではもうしばらく余裕があるので、たくさん家族と話し合って決めたいと思います(^ω^)
    ご意見ありがとうございました♡

• 11月11日
  • ゆきまま

ゆきまま

今いるとこ福岡なんですか!?
    え、なんかもうすみません興奮しました←
    実はあたし福岡から鹿児島きました(笑)

いえいえ!参考になったみたいで良かったです♡
    そうですね!まだまだ時間あるしじっくり決めてくださいね!
    ちなみに更に余談ですが、あたしも旦那と離れるのが嫌で里帰りやめました(笑)

• 11月11日
  • まゆき333

まゆき333

えーっ⁉︎そうなんですね\(^o^)/
    鹿児島出身で今は福岡です‼︎主人が福岡の人です(笑)
    しかも、同じ理由で里帰りやめられたんですね(*´艸`)
    親近感湧いちゃいます♡
    出産後は夫婦二人で頑張ったんですか??
    主人の実家はすぐ近くなんですけど、仲は悪くないけどやはり気を使うし、主人と二人で…は手伝ってはくれるけど、しんどそうで(笑)
    出産後に鹿児島に帰りたいな〜って先生に言ったら、母体がキツいよ??と軽く否定されました…(; ̄Д ̄)
    その辺も含め家族会議です(笑)

• 11月11日
  • ゆきまま

ゆきまま

うちは旦那が鹿児島なんですよーw
    反対ですねw
    ちなみに福岡のどこですか?うち宗像に住んでました!
    本当ですね♡すごい親近感(●´ω`●)

いやー、正直実家帰りたかったんですが車で4時間かかるし、初産てのもあり義実家にお世話になりました。個人的な意見すぎますが…うん、オススメしません(笑)あたしみたいに産後うつに拍車かけますよ(´-ω-`)
    でもやっぱ、動けるのは旦那さんだけになりますし本当に産後は妊娠時並に疲れやすくなりますし、お世話もしながらだと家事は結構難しいかなあと…
    帰りたい気持ちすごいわかりますが、退院後は本当に体きついです(笑)

• 11月11日
  • まゆき333

まゆき333

ほんと反対ですねー(*´艸`)笑
    うちは糟屋郡ですので、福岡県規模だと割と近くですね\(^o^)/

車で4時間…やはりキツいですよねー(ノ_<)
    しかし…義実家に1ヶ月はもっとキツいかなぁ…猫も飼ってるし、義母が喫煙者なんですよね(ノ_<)
    もちろん赤ちゃんの前では吸わないと思いますが、リビングが喫煙可スペースなので新生児のうちは連れて行きたくないんですよね(ノ_<)

移動の1日の辛さを乗り切る方がマシかな〜なんて、今だから軽く考えられるんでしょうね(ノ_<)
    すでに3人出産してる妹にも、産後すぐの移動は無理だよー(; ̄Д ̄)とは言われました(苦笑)

めるこ。さんは今はもう自宅でご主人との生活ですかね?
    2ヶ月の赤ちゃんでしたら、表情も出てきて可愛さ倍増でしょうね✨✨
    義実家で産後鬱に拍車をかけるのだけは…避けたい…(´;ω;`)

• 11月11日