※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUZU
妊娠・出産

初マタの里帰り予定で、産院を決めかねています。南茨木の田中病院や江川産婦人科医院についての情報を求めています。

今10週目で、大阪の茨木市に里帰り予定している初マタです。
最寄りの駅は、阪急の南茨木です。

"田中病院さん"や"江川産婦人科医院さん"が気になっているのですが
まだ産院を決めきれず迷っています。

「ここで産んだよ」や「同じく里帰りしたよ」や「ここはこんな評判だよ」や「ここはこんなサポートがあったよ」等々あれば
教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

去年江川産婦人科で出産しました。
産前はマタニティヨガなども受けられますし、産後も離乳食講習会が何度かあります。入院中はご飯が豪華でとても美味しかったし、エステやマッサージもあります!洗濯物も朝出せば夕方までに洗って畳んで部屋まで持ってきてくれます。本当に退院したくないくらい快適でした!私の時はなかったのですが、今は無料のWi-Fiもあるそうです。
検診もインターネットで予約をとって順番が近づいたら家を出れるので便利です。助産師さん達も優しくていい人ばかりでした!
最寄が南茨木だと田中病院の方が近いですが…江川さんオススメです(*^^*)

• SUZU

SUZU

コメントありがとうございます!
    江川さんで出産されたんですね!

講習会にエステにマッサージ...
    すごいですね!!
    食事が美味しいのは嬉しいですね!

助産師さんたちもお優しい人ばかりとのことで
    安心できそうですね。

丁寧に教えてくださりありがとうございます(^_^)

• 10月16日
夢希mama♡

初めまして!
現在32週の初マタですっ♡

実は私は現在江川産婦人科に通ってますっ!
出産も江川産婦人科に決めてますっ!

私は兄弟が4人居るのですが、そのうちの
した二人は江川産婦人科で生んでますっ!
私が妊娠した時に母が江川産婦人科を全力で進めてきました!(笑)

周りの親戚もみんな江川産婦人科で出産したいますっ!

何よりも産後のケアがいいみたいです!
茨木市では1番江川産婦人科が有名なんじゃないかと思います!

何よりも病院は凄く綺麗ですよっ♡
阪急総持寺駅降りてすぐなのでもし電車で通われるようでしたら凄く楽ですよっ!

江川産婦人科オススメしますっ♡

• SUZU

SUZU

はじめまして☆

貴重なアドバイスありがとうございます!
    やはり江川さんは人気なのですね☆

産後ケアがあるのは
    助かりますね。

おそらく電車になると思うので
    駅に近いのもありがたいですね!

これだけ充実していると
    やはりお高めなのでしょうか...?

• 10月16日
  • 夢希mama♡

夢希mama♡

江川産婦人科は出産費用免除の制度があるので、それを利用すれば入院前に払う前金は5万円程度で済みますよ!
    もし、免除制度利用されず、一括で分娩代を払うのであれば入院前に払う前金は40万円になるみたいです!

金額の説明は32週辺りでしてくれますっ!

もし、帝王切開になった場合は追加料金がかかるみたいです!

入院して旦那さんも一緒に病院に泊まったりする場合、病院で布団も全て用意してもらえるみたいですっ!…が少し追加料金はかかるみたいですっ!

後、病院から提供されるご飯が、高級レストランなみの食事を出してくれますっ♡
    一人では食べきれません(笑)
    旦那さんと二人で食べて食べきれるくらい豪華&ボリュームみたいです(笑)

後は、500円でマタニティーヨガも受けれます♡
    後は、助産師さんからの説明会など無料で受けれたりします!

少しだけ他の病院より追加料金など発生したら高いですが、全然納得のいく料金だと思いますよっ♡

• 10月16日
SUZU

わー!!
ご丁寧にありがとうございます...!!!

なるほどですね(*´ω`*)
サービスがすごいですね!
お食事もボリュームがすごいんですね(笑)
江川産婦人科さん
めちゃくちゃ良さそうですね☆

さえちゃん

わたしも江川さんで出産しました(ฅ'ω'ฅ)みなさん言ってらっしゃる通り入院中は母子別室でゆっくり休めるし、マッサージやエステもあってほんと退院したくないと思いました★
退院の前日に主人も一緒に泊まりましたが、お布団代の450円だけでした♪̊̈♪̆̈お祝い膳も母と主人の分も注文しましたが、最終支払いは前金の5万+退院日の6万くらいだったかな?←たぶん、時間外の料金とか含まれてます‼‼噂では、来年くらいに岩盤浴の施設が出来るとかなんとかって聞きました◎ 次2人目ってなったら、また江川さんで出産したいと思ってるくらい、素敵な産院です♪̊̈♪̆̈

• SUZU

SUZU

コメントありがとうございます☆
    江川さんで出産されたんですねー!
    やはり素敵な産院さんなんですね(*´ω`*)

料金も丁寧に教えてくださり
    ありがとうございます☆

まさかの岩盤浴まで!?

江川さんに決めようかなと思います\(^o^)/

• 10月17日
Rmama

江川さんは綺麗ですが高いしか聞いたことないです!私は鈴木さんで出産しました!茨木内で1番安いですよ!助産師さんもフレンドリーで入院中は家族みたいでした^^

• SUZU

SUZU

お高めなんですね💦💦
    鈴木さんはお安くて、助産師さんもフレンドリーなんですね☆
    なんだか安心感がありますね(^_^)

教えてくださりありがとうございます!!

• 10月18日
  • えり

えり

今、田中病院に通ってます。今年の7月に病院が建て替えられたので、病院自体がとても綺麗です。ご飯も豪華と聞いてます。
    健診は先生の健診は4回、それ以外は助産師健診ですが、助産師さんみんな気さくで悩みも話しやすく、必要時は先生の診察も受けれるので安心です。
    値段は53万円くらいだったと思います。
    もし他の病院で出産されても、産後に乳房トラブルがある場合は快く相談にのってくださるとは聞いてます。

• 10月18日
えり

宛名が違ってましたね。すいません!

るー。

茨木の、奥田産婦人科で出産しました。ここは、二度とお世話になりたくないなと思いました、、、
医師も助産師も、頼れなくて、ひたすら母子同室で入院中ネットで赤ちゃんの抱っこの仕方から検索してました。寝不足が続いて、母子同室が辛くなってメンタルが限界と感じたので、夜に赤ちゃん抱いて預かってほしいとお願いしたら、助産師に突き返されました…ホームページには、辛い時は預かると書いていましたが。。
ご飯も豪華とネットで見たので楽しみにしていましたが、使用後のジャムがのってたりして、、、使い回し??
いろいろ衝撃でした。。あそこは失敗でした、、、