※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
サプリ・健康

妊娠中初めて吐きました。10週目の初マタです今までえづくことはあった…

妊娠中初めて吐きました。
10週目の初マタです

今までえづくことはあったものの
嘔吐したことはありませんでした
しかし、先程我慢しきれずに嘔吐
今朝ウィダーインゼリーしか
食べれてないせいか胃液のみでした

食欲はないですが、なにか
口にした方がいいですか?

頭痛までしてきて参ってます…
今は冷えピタ貼って寝込んでますorz

コメント

にゃんまる

汚い話で申し訳ありません…と先に記入するのを忘れていました。こちらの配慮が足りず、不快になられた方が居られましたら心よりお詫び申し上げます。

小梅みかん

つらいですよね😭
わたしもさほど吐かないタイプでしたので、吐いたときのダメージが大きかったです。。
安定期入るまでは、無理にたべなくても赤ちゃんには影響がなく、母体のもともとの栄養で育つそうです!
無理に食べずに、いけそうなものがあれば少しずつ…でいいとおもいます✨

頭痛も初期にかなりありました。とにかく水分をとって寝まくりました。

意外なものが食べれたりするので、いけそう!とおもったら試してみてくださいね✨

焼き芋かふかし芋
梅のタブレット
キレートレモン
炭酸水

あとは白湯です!

ぴこたんたん

私はつわりの時期に一度立てなくなるくらいの吐き気に襲われました!
私は食べづわりだったので、無理矢理食べ物口にしたら落ち着きました!

あまり無理にはよくないと思いますが、小さいものでも口に入れてみたらいかがでしょうか?

moyo

胃が空っぽすぎると、胃酸で荒れて余計に吐き気がしますよ(ノД`)

少しでいいから何か胃に入れてください(꒦ິ⌑꒦ີ)

YuK*mam

それぐらいの時期は無理して食べなくて大丈夫ですよ\(ϋ)/食べれるものを、食べておけば大丈夫です!赤ちゃんに影響はありません!もしこれから先も気持ち悪くて食べられなくてどうしても耐えられなかったりしたら、かかりつけの産婦人科の先生に相談して見てください!どうしてもの場合はお薬や漢方など処方して頂けます(^-^)

M

私も10週目の初マタです!

つわり辛いですよね、
お気持ち分かります。
私も吐きづわりで
すぐ吐いてました…。
固形のものを食べれなくなって
私もウィダーゼリー
常備してあります。(^^;;

無理せずリラックスして
安静にし
ウィダーゼリーは
エネルギーになるので
とりつつ
徐々に一緒にのりきりましょう!
がんばりましょう!

mummu

頭痛は脱水じゃないですか?

とりあえず吐いても吐いても水分だけは摂った方がいいですよ。

にゃんまる

まだ体調が治まらない為、
一斉の返信となって
申し訳ありません…

昨日あの後ゼリーを飲んだもののまた嘔吐してしまい、今は水分だけを補給しています…(´•ω•̥`)

あまりにも酷いようでしたら
産科の先生に相談を
してみたいと思います(´;ω;`)

吐き悪阻に変化したのか昨日から嘔吐が止まりません…吐き悪阻ってこんなに苦しいんですね…(´・ω::.