※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
お仕事

つわりが10週目でも悪化し、仕事が難しい状況です。吐き気が続き、画面も苦痛です。対処法はありますか?

10週目に入ってもつわりが治まるどころか悪化しました。
今日はもう今月3日も休んでるので流石に無理してでも仕事出ないと行けないなーと思ってます。
吐き気は常にあるし、何しても治まらないし、パソコンやレジなど、携帯の画面でさえもムカムカします。
何か対処法などないですか?

コメント

なーちゃん

つわりわたしも16週の今でも残ってます💦仕事も辛いですよね💦
わたしは産科に相談して、「妊婦悪阻の為、自宅療養が必要」と診断書出してもらって仕事休みましたよ!
期間も産科と相談できると思います!
一度、産科に相談されてみてはいかがですか?

はじめてのママリ

赤ちゃんのために、無理はしないほうがいいですよ!
だめになってしまっては、休まなかったことに後悔します
私はつわり重くて、2ヶ月くらい豪快に休みました。笑
後ろめたい気持ちあるかもしれないけど、大切な赤ちゃんのためにからだ休めてくださいね!