※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなごか
妊娠・出産

現在10週でつわりがひどく栄養不足と脱水気味です。知り合いが栄養ドリンクを贈ってくれましたが、未知のもので不安です。情報がほしいです。

おはようございます(^^)
只今10週、つわりが辛く衰弱 栄養不足 脱水気味です。。ごはん、水分は今日は少量ですが吐きながらですが、取れてます。
そんな毎日なので知り合いがドラックストアで『明治メイバランス』なるものを大量に買ってきてくれました(^^)
ありがたく頂戴しましたが、普段 栄養剤的なものに縁がないため情報がありません( ;∀;)
ホームページ見たのですが 「妊婦は医師、栄養士に相談してください」とありました。
次回検診まで時間がありますので、どちら様か何かご存知の方、ぜひ教えてください。
個人的には未知の栄養剤に藁にもすがりたい思いです(^^)

コメント

04ちゃん

これを食べるよりも、受診することをお勧めします。
私も先週は何を食べても吐く、水分だけで過ごしているような状況でした。

先生には、水分が取れているならいいけど、飲めなくなったら、すぐに受診と言われていましたよ。

タブレットゆみ

おはようございます。
こちらの商品は高齢者が食が細くなって、食事が取れなくなるときの栄養補助食品です。そして、Argと書かれてあるものはアルギニンという成分が入っていて、書かれてないものに比べタンパク質が豊富です。高齢者の中でも床ずれが治りにくかったり、手術の後などのタンパク質が特に必要になったときに使われます。
ですので、栄養設計は高齢者を基準としています。
妊婦さんが飲んでも害はないですが、微量元素やビタミンも豊富なので過剰摂取が心配です。
まなごかさんが1日どのくらいの栄養を摂取できてるかわからないので、主治医に相談するのが一番だと思います。

ちなみにカロリー高いので味は濃厚ですが、美味しい方だと思います。

まなごか

コメントありがとうございます(^^)
ご心配おかけしまして申し訳ありません。。
04ちゃんさんもつわりひどいのですね。お互い様ですけど お大事になさって下さいね。
ありがとうございます(^^)

Ruru★

つわりで入院中にまだ食事があまりとれなかったとき、食事の代わりにこれ出てましたよ!

まなごか

なんと 高齢者が対象の商品でしたか(o_o)勉強になります。
体力がなく、食事もしにくい時のものなんですね〜〜なるほど。。
うーん、教えていただいて やっぱり主治医に聞いてから摂取するのが最適とわかりました。
仰るように 確かに判断しかねます(๑ó﹏ò๑)
聞いてみてOK出たら 楽しみに飲みたいと思いました(^^)美味しい方とお聞きしたので(笑)
ご丁寧にありがとうございました(^^)

タブレットゆみ

お力になれて何よりです。
ちょうどその商品を扱う仕事をしていたのでよく知っています( *´艸`)メーカーに聞いても主治医と相談をって言われると思います。お身体大事になさってくださいね。

まなごか

なんと(o_o)入院先で出たとのことでとっても安心しました(^^)
やはり食事の代わりになるくらい栄養沢山なのですね〜〜(o∇o)
ちなみに冷たく出てきました?常温で出てきました?(^^)
重ね重ね質問すみませんm(_ _)m

まなごか

なんとなんと(o▽o)‼︎プロの方でしたか、先程も安心しましたが、安心感倍増です〜〜‼︎(^^)恐れ多くも私みたいな素人がお尋ねできるママリにも感謝しました〜〜‼︎(^^)
またご縁がありましたらまた教えてやってください(*´︶`*)
ご親切にありがとうございました(^^)

タブレットゆみ

すごい偶然でした笑
画像みて懐かしいっと思ってコメントせずにはいられなかったです^ ^
ちなみに常温でも冷蔵でも成分変わりませんが、冷たいほうが飲みやすいと思います☆何か聞きたいことあれば答えますので٩( *˙0˙*)۶

まなごか

わぁ♪画像貼ってよかったです(^^)笑
お仕事、めっちゃ頑張ってこられたんですね(◍•ᴗ•◍)文字から伝わってきます(^^)商品への愛すら感じてしまいます笑♪
また落ち着いたらお仕事戻られるんですか⁇頑張ってください、応援しちゃいます( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
あ プライベートな事まで長々とすみません^^;
商品は冷たくした方が飲み良いのですね(^^)冷たくして美味しくして飲んでみたいと思います(^^)♪
ありがとうございます(*´︶`*)♡

タブレットゆみ

仕事は妊娠して退職しちゃったんですよ(ノд-`)管理栄養士なのでまた別の形で仕事できればと思っています☆
こちらこそお役に立てて光栄でした^ - ^またどこかで見かけたらよろしくお願いします☆

まなごか

こちらこそありがとうございました(^^)今後の益々のご活躍 お祈りしてます(*´︶`*)♡

Ruru★

冷えた状態で
出てきましたよ(^^)★

まなごか

冷えて出てましたか〜〜(*´︶`*)♡
私も冷やして飲んでみたいと思います(^^)
ご丁寧にご回答いただきありがとうございました(^^)☆