※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010mam
妊娠・出産

つわりが10週から悪化し、ピークはいつまで続くでしょうか。

《つわりが10週から悪化》
今10週〜11週になりました。
6週からずっと吐き気はあった中、ここ数日つわりが楽になってきたかも!と思っていた矢先、
昨日からダルさ、気分不良が酷く全く動けず、昨夜初めて吐きました。吐くものが無くオェーを10回近く繰り返して楽になる感じでした。

今日も食べていないのもありますが、
朝から貧血のようなフラフラ感と立ちくらみと息切れがとてもしんどいです。。

10週からだんだん落ち着いてくれると思っていたら、悪化していくなんて。

同じような方にお聞きしたいのですが、このつわりのピーク、いつまで続きましたか?

コメント

コヨ

同じですil||li(つω-`*)il||li

私も落ち着くかなっと思ってたら酷くなり今も17週ですが吐き気があります()´д`()ゲッソリ・・・ 

1日1食食べれないぐらいですけどちょこちょこ食べるようにしてます。

でも、10週の時よりはマシです!確実に良くはなってきてると思います!
明日には終わると言い聞かせて毎日過ごしています!
きっとお互いもう少しの辛抱です!
無理はせずになるべく水分だけはとって過ごしましょうね(*^^*)

• 1010mam

1010mam

17週もつわりと闘っておられるんですね、それはお辛いでしね(;;)
    私も最近までは動ける程度だったのに一気に具合悪くなってしまって。。いつまで続くか怖くなってしまいました。

励ましていただいて気持ちが軽くなりました。同じ状況の方からのお言葉ってすごく力になりますね。

ありがとうございます!
    一緒に頑張りましょう(^O^)

• 8月11日
コヨ

水分取れるとのことで安心しました(*^^*)
私は口の中が常に苦いのと毎日口に合うものが変わるので、黒豆麦茶とポカリ、ミロ、ココア、オレンジジュース、野菜ジュース、ヨーグルトをローテーションしてます(灬ºωº灬)♡

お茶はカフェインが赤ちゃんに良くないのでノンカフェインの緑茶や、たまーに焙じ茶を飲んでます。焙じ茶はカフェイン少ないみたいなので1日1杯程度なら大丈夫みたいですよ!

アクエリアスも糖分気になるところですが、それよりもツワリの時は糖分よりも脱水に気をつけたほうがいいので気にしなくてもいいと思います(灬ºωº灬)♡私も気にせずポカリです!

元気になったら栄養管理にお互い気をつけましょう(*^^*)

• 1010mam

1010mam

お返事いただいてありがとうございます。

わ〜すごいバリエーションですね!私も本当はココアとか飲みたかったんですが、とにかく栄養あるものばかり考えてあまり飲みたくないアクエリアスを。。^^;お茶はルイボスティー飲んでます(*^^*)

でもお話お聞きして安心しました!ココアにヨーグルト、オレンジジュース大好きなので飲みます(⌒▽⌒)
    バリエーションが増えて頑張れそうです!!

そうですね、元気になったら栄養を考えて、今は飲みたいものを飲みます♪
    本当ありがとうございます。

• 8月11日
コヨ

でも、貧血が酷かったり、水分取れなくなったりしたら病院に行ったほうがいいですよ!酷い時は無理せず先生に相談しましょう!点滴打ってくれたり貧血の対処してくれると思います!

• 1010mam

1010mam

続けてありがとうございます。
    水分はまだ取れているので、なんとか水分だけはしっかり取ります。

ちなみにコヨさんはどんな水分取っていますか?
    お茶やアクエリアスで良いのでしょうか。私は今ビタミン入りのスポーツ飲料を取るようにしています。

• 8月11日

私は6週から11週くらいまで

重症妊娠悪阻で入院しました笑
水すら飲めず、点滴で過ごしましたが
11週あたりから
具合がわるい😨という感覚が
スーッと消えて
臭いや食べ物も平気になり
退院できました😊💓

今は具合悪くて
苦しいかもしれませんが
つわりはおさまりますよ😣!!
あと少しだと思います😣

にしてもつわりは辛いですよね😭

• 1010mam

1010mam

重症妊娠悪阻にまで、、それは苦しい毎日でしたね(;;)
    11週あたりからスーッと消える、羨ましいです!私もそうなら良いな〜って10週で悪化してるから無理ですかね^^;

つわりはおさまる。心強いお言葉ありがとうございます。
    ほんと辛いですが頑張ります!

• 8月11日
ペケーニョ

悪阻辛いですよね💦

私も9週目〜11週くらいがピークに辛かったです(T.T)
気持ち悪いのを忘れるために常に寝てました。
15週からだいぶ楽になりましたよ(^^)

• 1010mam

1010mam

悪阻辛いですね(;;)
    食欲ゼロのずっとムカムカはあり悪阻しんどいな〜と思ってましたが、今動けないほどまできてこんなにも辛いなんてって改めてダメージ受けてます。。

ピークが似ていますね。私も15週から楽になれたら嬉しいです。

ありがとうございます。

• 8月11日
ぇみら

つわり辛いですよね(>_<)
私も11週位からピークが始まり17週位まで続きました(・・;)一度落ち着いたものの、今22週で再びつわりらしき症状が出ています(>_<)

• 1010mam

1010mam

ほんと辛いですね(;;)改めてびっくりです。
    ピークが6週くらい続かれたんですね。それはしんどい(;;)

そしてまたやってきてるなんて。。本当分からないものですね。
    無理されないでくださいね。

ありがとうございます。

• 8月11日
コヨ

あっ、麦茶はカフェイン入ってないので全然大丈夫ですからねー(*^^*)

• 1010mam

1010mam

沢山アドバイスほんとありがとうございます(*^o^*)

• 8月11日
まなちゃん

昨日10wに入ったんですが、
8wあたりがめっちゃしんどくて
吐きまくってたんですが
9wになると全く吐かなくなって
あれ?終わったんかな?
って思ってたんですが
昨日めっちゃ気持ち悪くなって
吐いてはないんですが、
オエーっていっぱいなりました😭
お互い頑張って乗り越えましょう✨
貧血と立ちくらみなどがあるということなんで
お体には気をつけてください☺︎︎

• 1010mam

1010mam

すごく分かります!
    私も10週までは本当気分がずっと悪かったのに、10週入って楽になった感じがしてたら、突然の悪化でよくわからなくなりました^^;

オェー、辛いけどオェーと出切ったら楽になりますよね。そのピークに来るまでがほんとにしんどいですよね。。

食べれてないから立ちくらみがひどくて。。ありがとうございます。お互い早く乗り越えれますように(*^^*)

• 8月11日