※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
妊娠・出産

妊娠中の味覚異常について相談です。突然洗剤の味がしておいしくないと感じることはありますか?同じ経験をした方、お話を伺いたいです。

妊娠10w0dですが、今日の夕飯がすごく洗剤の味がして全然おいしくありませんでした。

旦那さんは何も感じないって言ってたんですが、妊娠中のせいで味覚がおかしくなったんですかね…?

6w頃から吐き気、頭痛、胃痛、臭いに敏感のようなつわりの症状はあったんですが、突然味覚だけおかしくなることってありえますか?

同じような経験をした方がいたらお話伺いたいです😢

コメント

もけけ

ちなみに作ったのはわたしで、新しい調味料とかは使ってません(>_<)

ぽてち

味覚障害も悪阻の症状としてありますよ(T_T)
私は洗剤の味がした経験はありませんが、薄い/濃いがわからなくなったり、シャリシャリ感じたりします。
7ヶ月に入っても改善されずに困ってます( ̄へ ̄)

• もけけ

もけけ

そうなんですねー😱今まで味覚はなんともなかったのでびっくりです!

しかもシャリシャリとは…!食感まで変わってしまうなんて😢7ヶ月で改善されないのは辛いですね…

• 9月29日
  • ぽてち

ぽてち

もけけさんは早めに治まるといいですね(^m^ )
    お互い少しでも食の楽しみが見つけられるといいですね(♡˙³˙)

• 9月29日
  • もけけ

もけけ

食欲の秋ですからね!笑 食べれないなんて悲しすぎます…!上手く付き合って頑張りましょー!😊

• 9月29日
tkm

洗剤の味はわかんないですけど、食べれないとか味が変とかはありました💦💦
味が変な時は、腐るようなものじゃなかったので旦那は何も思わないみたいで食べてましたが😭

その時は食べた時のにおいで無理なんだと思ってましたが、味覚だったんですかね?

解決になってなくてすみません😭

• もけけ

もけけ

味が変…!やはりあるんですねー>_<

確かに香りの強い洗剤を使っているのでにおいからダメになったのかも…!嗅覚が問題かもしれません!

• 9月29日
xzxz

私も最初の頃何食べても美味しくなくて無理やり食べてました(><)
白ご飯が特に美味しくなくて食べれなくなりました(;_;)
15週くらいから普通に食べれるようになって味覚も戻りましたよ♡

• もけけ

もけけ

白米ダメになると辛いですよねー😫
    今現在、妊娠前より白米が好きになったんですが、笑 今日みたいに突然食べられなくなる可能性もありますよね😢今の内に食べ貯めしておこうかな…

• 9月29日
  • xzxz

xzxz

突然食べれなくなったのありました!
    チョコレート系のお菓子とか(;_;)
    後カップ麺全部食べれなくなりました!

• 9月29日
ままり

いつも美味しいと思っていて食べていたものが全く美味しくなかった経験あります!
コンビニのおにぎり、サンドイッチ、お弁当もろもろダメでした〜💦
お家で炊いたご飯も炊きたてでないと食べれませんでした(>人<;)

• もけけ

もけけ

いつも美味しいと思ってたのに急に美味しくなくなるなんて寂しい(>_<)!妊娠中って大変なことがたくさんですね…😢

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

もけけさんが 使ったお皿やお箸などに 洗剤の洗いのこしが 少し残っていたとかではないですか?(°_°)私もたまに洗剤っぽい味がすることありますが、妊娠前にもありましたし 洗剤残ってかな(°□°;)っていつも 勝手に思ってました^^;

• もけけ

もけけ

そうかも…!ってちょっと思いました💦今まで感じなかったけど、急に敏感になったか雑に洗いすぎてたんですかね…

明日は食器に洗剤残ってないか確認してみます!

• 9月29日
なつみ

私自身、今、10週1日で近かったので嬉しくてコメントしちゃいました‼︎
味がわからなくなる事あります。特に薄く感じることがわたしは多いです。

• もけけ

もけけ

近いですね♡わたしも嬉しいです!

薄く感じるのは塩分も気をつけないといけないから大変ですよね…😥

• 9月29日
うたまろ

私もありました!
安いカレーやチンするシュウマイ、コンビニのサンドイッチ、卵かけご飯等々
後味が変に甘くて気分悪くなってました(>_<)
今だに麦茶も体調が悪いと不味く感じます😓
生卵と麦茶はよく分からないのですが、化学調味料系がダメだったのかなーと思ってます🙈

• もけけ

もけけ

化学調味料系がダメだったって、赤ちゃんからのメッセージを感じますね♡

今までつわりはあったものの食べ物の好みに変化はなかったので、体調の変化でそんなこともあるんですねー😢

• 9月30日
あゆ

私は12wでつわりが復活してきてちょっと辛いのですが、
昨日ちょうど麦茶やごはんが変な味しました!

つわりの時期だと味覚おかしくなるんですね(°д°)

• もけけ

もけけ

つわり復活ですか(>_<)
    わたしも最近落ち着き始めていたのですが、復活しつつあるのかもしれません…

なかなか油断できなくて辛いですね😢

• 9月30日
まゆ

初めまして!!
私も一昨日、旦那さんとご飯を食べていたときに白米を食べたら、歯磨き粉の味がして食べれませんでした。
味覚が変わってしまうこと、あるみたいですね!!
同じような方がいて安心です!✨

• もけけ

もけけ

はじめまして!同じ週数ですね♡
    わたしだけじゃなくて安心しました!早速匂いの強い食器洗剤を無臭のものに変えてみました^_^; お互い早くごはんおいしく食べられるようになるといいですね♪

• 10月2日
やや

私も味が洗剤のように感じることあります!!つわりだったんですね😢😢怖くて食べるのが嫌になってました...(笑)一緒にがんばりましょう_:( _ ́ω`):_ヾ(:3ヾ∠)_

• もけけ

もけけ

洗剤の味=体に悪い って感じなので、焦りますよね💦わたしもしばらく食べるのが恐る恐るになってました😢

同じ週数ってことは、10週目あるあるなんですかね⁈笑 お互い頑張りましょうね♡

• 10月5日
ヒマワリ

わたしは6wの時に何食べてもプラスチックの燃えたような味がしてもうほんとに辛かったです(>_<)

突然味覚治ったりまたなったり、そんなこんなでしたよ(>_<)