妊娠10週目・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・症状についての質問と回答をご紹介します。

☆ナナ☆

妊娠8週で基礎体温低下、つわりの軽減について。本日8週0日になるのです…

妊娠8週で基礎体温低下、つわりの軽減について。本日8週0日になるのですが、今朝数日ぶりに基礎体温をはかったら、高温期(妊娠してから36.7〜37.0あたり)から0.5度さがった36.22でした。それに加え、今日はつわり…

ヒメリンゴ

現在10w2日です。9w5日の検診ではcrl28mmで赤ちゃんは元気にピコピコし…

現在10w2日です。9w5日の検診ではcrl28mmで赤ちゃんは元気にピコピコしてました。でも翌日からつわりや胸の張りがパタッと無くなってしまい、なんだか不安です。6月に9wで何の自覚症状のない稽留流産をしており、今…

退会ユーザー

私はつわり、最初から最後までありませんでした!びっくりされるほど。笑私も過去に科学流産はしたことあっ…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

みぃー

妊娠10週と2日ですが、毎日胃が圧迫されていて苦しいです。お腹が減るか…

妊娠10週と2日ですが、毎日胃が圧迫されていて苦しいです。お腹が減るから食べると胃がカンカンににるし、座ってるのも横になってるのもツラいんですが。同じような症状だった方いますか?つわりとの事なのですが...

こだま

妊娠13週目です。工場でライン作業の仕事をしているんですが10週目くら…

妊娠13週目です。工場でライン作業の仕事をしているんですが10週目くらいからつわりが酷くなってきてめまい、立ちくらみ、吐き気、酷い時は視界がぼやけ、周りの音も聞こえにくくなり、全身に力が入らず、血の気が…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

まりまりまり

妊娠10週です。ここ2週間くらい、尿が白く濁ります。色も濃いです。たん…

妊娠10週です。ここ2週間くらい、尿が白く濁ります。色も濃いです。たんぱくが出てるのかな、糖かな、と不安になります。季節的に暑いから色が濃くなってしまうのかな?それにしても、こんなに濃い色の尿は妊娠して…

charo

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週く…

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週くらいからお腹がパンパンで、息苦しいほどです。夕食の後が一番大変で、深夜までパッツパツのお腹で、息苦しすぎて寝付けません。あまりにも苦…

chiko.a

chiko.a

私は今まさに苦しいです(^^;;13wから出始めたお腹が、5か月で1人目の7か月くらいのお腹があります。胃下垂…

りんごジャム

つわりについて質問です。皆さんはいつからどんな感じでつわりが始まり…

つわりについて質問です。皆さんはいつからどんな感じでつわりが始まりましたか?私はまだ本格的なつわりが始まっていないと思います。眠気とだるさはありますが、吐き気はありません。症状は人それぞれだと聞きまし…

pii

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており…

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており、その時のショックが大きく、赤ちゃんを信じようと思うものの、なかなか不安が拭えないでいます。11w位までは、よだれがたくさん出たり、眠り…

まち

妊娠15週目です。つわりがおさまり、体がだいぶ楽になったのですが、逆…

妊娠15週目です。つわりがおさまり、体がだいぶ楽になったのですが、逆にちゃんと元気に育ってるか不安で仕方ありません(´・ω・`)胎動がわかれば安心できるのですが、まだわからず…一度10週で流産したことがあり、…

onxy

妊娠の実感って、いつからわいてくるんでしょうか、、😢いま10週半ばくら…

妊娠の実感って、いつからわいてくるんでしょうか、、😢いま10週半ばくらいです。ありがたいことにツワリもなく不自由のない生活を送っているのですが、そのため、なんの実感もわきません🙇前回の検診は8週4日の時で…

いったんまま

いったんまま

お気持ちすごくわかります♪私も最初から最後まで悪阻もなく、胸も張ったり張らなかったり😓‼︎実感もお腹が…

(^o^)mmm

7週目に入ったあたりからお腹がモヤモヤしてきて「つわりのはじまりかな…

7週目に入ったあたりからお腹がモヤモヤしてきて「つわりのはじまりかな?」と思い始めました。今では一日中気持ち悪い感じで食欲もなくあまり食べれません。ただ、今のところは吐く程ではない状態です。つわりの症…

あさみん

現在12w3dでつわり真っ最中なのですが、10w頃に妊娠悪阻と診断され9日間…

現在12w3dでつわり真っ最中なのですが、10w頃に妊娠悪阻と診断され9日間入院していました。入院生活後半になるとご飯も食べられて気持ち悪さもなくなって悪阻終わった!と思っていたのですが退院直後、家に到着して…

くう★★★

今10w4dで、今週月曜日の受診で絨毛膜下血腫と診断され一週間自宅安静中…

今10w4dで、今週月曜日の受診で絨毛膜下血腫と診断され一週間自宅安静中です。止血剤としてラノビ錠という薬を処方され毎食後服用しているのですが、胃の不快感、吐き気が服用前より強まったように思います…。この…

ちちたか

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、…

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、次回は14週です。胎児の首の浮腫みは11週から13週に見ると本に書いてあったのですが、私はその間健診がありません。電話で病院に問い合わせた…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

Shiii♡

10週でCRLが29,2㎜って小さいですかー?10週で3センチになると流産の可能…

10週でCRLが29,2㎜って小さいですかー?10週で3センチになると流産の可能性が低くなるって聞きました(´・_・`)さっきけいりゅう流産って症状なしの流産があると知っていきなり怖くなりました…心拍とまってないか不安で…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ビックリするくらい、順調と言われました(´▽`)ノ先生が流産について何も言わなかったのなら、大丈夫だと思…

NACHAN♡

今年の6月に繋留流産を経験して手術をして先生に二回生理がきたら妊娠し…

今年の6月に繋留流産を経験して手術をして先生に二回生理がきたら妊娠していいからねと言われ二回生理がきて赤ちゃんを授かることができました。でも前回の流産が引っかかって💦前回は9w0dのとき心拍確認10w0dに妊婦…

けいたくんママ

けいたくんママ

私も初めての妊娠が繋留流産でした。9wとかで、心拍確認できませんでした。それから三回生理が来て、再び…

もぴこ

10w2dの初マタです(^^)軽い食べつわりの症状は6wくらいから10日間ほどで…

10w2dの初マタです(^^)軽い食べつわりの症状は6wくらいから10日間ほどで終わり、その後は食べれるけどすぐ胃もたれ…くらいでした。けれど最近は何でも食べれるようになり本当にすぐお腹が空いて主食からお菓子まで…

Nnappe

妊娠10週目です昨日の夜から下痢のような腹痛で何度もトイレに行くので…

妊娠10週目です昨日の夜から下痢のような腹痛で何度もトイレに行くのですが何も出ない…を繰り返しています😫妊娠前より出にくくはなっていますが毎日排便はあるので便秘ではないと思うのですが…。ネットで下痢のよう…

にゃろめ

10w4dの妊婦で、現役看護師です。わりと妊娠初期から症状があり、職場の…

10w4dの妊婦で、現役看護師です。わりと妊娠初期から症状があり、職場の人には安定期を待たずして妊娠を報告、迷惑を掛けてしまうこともあるかと思えが、ギリギリまで仕事をしていく旨伝えていました。しかし、先日休…

yyy(24)

現在11w2dです。10w頃からつわりなのか、何を食べても胃痛がひどく悩ん…

現在11w2dです。10w頃からつわりなのか、何を食べても胃痛がひどく悩んでいます。少し汚い話になりますが。最近、食後の吐き気がひどく嘔吐はしないんですが嗚咽が何度かあります。吐きたくても物は出ず、ただオエ…

こーま

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申…

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申し訳ありません。経験者の方、何かご存知の方、教えて下さい。流産との診断を受けました。10週です。確認できているのは胎嚢のみです。8週:胎…

ピパ

ピパ

お辛かったですよね…私も今月頭に自然流産となったのでよくわかります。今は体調いかがでしょうか?長くな…

もけけ

妊娠10w0dですが、今日の夕飯がすごく洗剤の味がして全然おいしくありま…

妊娠10w0dですが、今日の夕飯がすごく洗剤の味がして全然おいしくありませんでした。旦那さんは何も感じないって言ってたんですが、妊娠中のせいで味覚がおかしくなったんですかね…?6w頃から吐き気、頭痛、胃痛、臭…

エース♡

今妊娠10週目です。今日満員電車で立っていたら急に呼吸が浅くなり、目…

今妊娠10週目です。今日満員電車で立っていたら急に呼吸が浅くなり、目の前が真っ暗になって立っていられなくなりました。たまたま電車が止まったので飛び降りてベンチで10分程座っていると血の気がひいていたのが…

ちいめろ

繋留流産についてです。現在10週で、たまに生きてるか心配になります(>_…

繋留流産についてです。現在10週で、たまに生きてるか心配になります(>_<)よく繋留流産は気付かないと言うので心配になってきます。心拍は7週で確認済みです(^◇^)出血は無くオリモノ、胸の張り、たまに下腹部の…

yuyi

❤10w0dの初マタです!吐きづわりから拒食症になった方、なりかけた方など…

❤10w0dの初マタです!吐きづわりから拒食症になった方、なりかけた方などいらっしゃいますか?もともとの体型は普通だったんですが、ダイエットをしても長続きせず2キロ痩せたら満足、そしていつの間にかまた戻るみた…

アレキックス

23日に2週間ぶりの検診なんですが…赤ちゃんが無事がまた不安になってし…

23日に2週間ぶりの検診なんですが…赤ちゃんが無事がまた不安になってしまって…前回の検診は10週目で赤ちゃんの大きさ2.9センチでした。調べたら、心音確認出来て、赤ちゃんも3センチ超えてたら流産の確率がぐっと下…

ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

初期の頃は健診も日が空いてしまって、不安ですよね( ´⚰` )健診に行けば心音、エコーでも確認がとれて安心…