※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう★★★
妊娠・出産

10w4dの妊婦です。絨毛膜下血腫でラノビ錠を飲んでいますが、吐き気が強まりつわりと区別がつきません。同じ経験の方いますか?

今10w4dで、今週月曜日の受診で絨毛膜下血腫と診断され一週間自宅安静中です。
止血剤としてラノビ錠という薬を処方され毎食後服用しているのですが、胃の不快感、吐き気が服用前より強まったように思います…。この症状ではつわりとの区別がつきにくいのですが…💦
まれにそのような副作用がある薬のようですが、同じように症状が出た方いらっしゃいますか?

赤ちゃんの為なので、飲まなければいけないのは分かっているのですが、次の月曜日の診察までに気持ち悪さに負けてしまいそうです…(T-T)

コメント

エーまま

私も3人目の時に飲んでいました!
つわり、確かにキツかったですが、2人目は飲んでなくても8キロ痩せたので、3人目も薬の影響より、つわりで嘔吐だったと思います!
区別はつきにくいですよね、、

• くう★★★

くう★★★

8キロも痩せたんですね!💦
    私はまだ吐くほどではないのでマシな方なのかもしれません(>_<)初めての妊娠なのでつわりなのか薬の影響なのかよく分からないのですが、もう少し頑張ってみます(^_^;)
    ありがとうございます!

• 12月18日
おはし

私も初期の頃切迫流産で出された止血剤で吐き気ひどくなりました〜
それでも頑張って数日間飲んでいたのですが、あまりに気持ち悪くてつわりで出ていなかったケトン体が高数値で出るようになり入院寸前の状態になってしまい、結局身体に合わなさすぎてもう飲むの止めましょう、と言われ服用中止になりました。その代わり一ヶ月間絶対安静と言われそれも辛かったですが(íoì)
つわりに加えて副作用、つらいですよね(T_T)あまり酷かったら早めに病院に相談してもよいと思います。。

• くう★★★

くう★★★

入院寸前までとは、副作用ってこわいですね(-ω-;)
    確かに一ヶ月絶対安静というのもかなりツラいです…(T-T)
    とりあえず次の診察まであと3日頑張ってみて、まだ薬の処方が続くようなら先生に相談してみます。
    ありがとうございました!

• 12月18日