※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいめろ
妊娠・出産

10週で繋留流産心配。心拍確認済み。症状は出血なし、オリモノ、胸の張り、軽い腰痛、ツワリ少ない。赤ちゃん大丈夫でしょうか?来週検診予定。

繋留流産についてです。
現在10週で、たまに生きてるか心配になります(>_<)
よく繋留流産は気付かないと言うので心配になってきます。
心拍は7週で確認済みです(^◇^)

出血は無くオリモノ、胸の張り、たまに下腹部の痛み、軽い腰痛、ツワリは朝に少ししかありません(O_O)

こんな症状なんですが、赤ちゃん大丈夫ですかね?
検診は来週です(>_<)
そわそわ、、
、、信じてるぜべいびー(T_T)❤️

コメント

Mizuki(26)

あたしもそのくらいの週は心配で心配で1日に何回もネットで検索してました(´・ω・`)💦
つわりはベビーが元気な証拠とかよく聞きますけどあたしもつわりがほとんどなかったもので…笑
初期は検診も4wごととかですし胎動もまだやし元気か心配になりますよね(><)
でもベビーさんは思ってる以上に生命力があるんですよ✨
ベビーさんの生命力を信じましょ👶❤

ナポ

すみません、答えになってないですが、私も全く同じなんです!!
私はつわりがありません!
赤ちゃん…いるよね?ていうか、私妊婦だよね?と思ってしまうほどです(>_<)
私は今週の水曜検診なんですけど、ソワソワ…あまり気にしないようにしてますが、たまーに大丈夫かい?ってお腹撫でてます(T_T)

⭐りらら⭐

私も同じでママリでも質問したことがあります。
胎動がないうちは不安ですよね😵💦

私は6wから毎日つわりで2回、多い日は4~5回吐いてます。
上二人のときは出産前日まで吐いてましたが、二人とも順調に育って生まれてきてくれたし、今朝検診に行 って妊娠中の赤ちゃんも元気な姿を見せてくれました。

不安になってしまうし、検診までは1日1日がとっても長いけど、それでも赤ちゃんは強いです!
しっかり成長してくれていますよ(*^^*)お互いに信じて楽しいマタニティーライフを過ごしましょう♥

まごたん◡̈♥︎

妊娠おめでとうございます( ¨̮ )
10週の壁って言われる時ですよね
無事に乗り越えられて何よりです

来週の検診までドキドキですね
変な言い方ですけど、どの妊婦さんも
通る道なんですよ、そのドキドキは。

ぜひ、ベビちゃんを信じて。
あたたかくして過ごして下さい♡

私は検診まで待てなくてというか
妊娠してから便秘がひどくて…
便秘の相談に行ったついでに?←
赤ちゃんも診てもらいました。
自費になったけど、胎動も無いし
不安もあって…4週も検診待てなくて♡
…そういう手もあります!笑

♡うーたん♡

私は8週の時、繋留流産を経験しました。
もともとつわりも胸の張りもなく、妊娠の実感すらなかったのですが(^_^;)
心拍確認後、翌週に耐えられない位強い腹痛と、生理のような出血がありました。離島で暮らしていたので病院行けたのは3日後で、繋留流産でした。。
今はまた赤ちゃんが帰ってきてくれて、7ヶ月に入りました!

強い腹痛、大量の出血がなければ赤ちゃんは元気だと思います♡下腹部の痛みは子宮や赤ちゃんが大きくなってる証拠です♡
大丈夫!次の検診でしっかり元気な赤ちゃんに会えますよ♡

私も現在10週で、ネットの情報で不安がいっぱいになっています。
大丈夫と信じてるけど、もしかしたら…と考えるとこわくて。
あまりつわりが無いと、本当にお腹に赤ちゃんがいるのか信じられないですよね。
お互い、あまり考えすぎず、赤ちゃんが成長してくれるのを楽しみに待ちましょうね♡

える\( ˆoˆ )/

わたしも同じです!!
つわりはなんとなく、吐き気とか腹痛とかあるんですけど、お腹大きくなったようなきがしてても1日で大きさ変わるから便秘のせいかな😢とか、赤ちゃんいなくなっちゃったような気がして心配で不安になります(´;ω;`)