妊娠の週数について。今10w5dになるんですがエコーで赤ちゃんの大きさを…
妊娠の週数について。
今10w5dになるんですがエコーで赤ちゃんの大きさを
測ると10w0dなんですよね。前の時も5日遅れの大きさ
でエコーにも5日遅れで週数がでていて排卵日計算だと
そっちの方があってるので私もその認識だったんですが
最終月経からの計算で出してるのか5日早い週数で予定日
も出されていて🥹
エコーの機械に出る予定日はやっぱり5日遅れなのと赤ちゃんの大きさ的にそうなのでは?と思うんですが訂正もなく。
早くつわり終わってほしいので週数とにらめっこしてますが5日の違いって結構あるのでは?となってます🥹
- ふうか(4歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
初診は排卵日計算かもですが
8〜10wあたりの赤ちゃんの
成長が一定になって誤差がなくなる
頃に予定日って決めるのが
一般的だと思うのですが、、
そこの修正がなかった産院ですかね🤔
ふうか
コメントありがとうございます✨️
赤ちゃんの大きさがわかるまで週数は特に言われず、8w6dくらいの時に赤ちゃんの大きさを測り予定日を教えてもらいました!予定日で計算すると私が思ってた排卵日からの計算より5日も進んでて🤔
でも赤ちゃんが大きいというわけでもないんですよね…むしろ機械には5日遅れで週数でてるし大きさ的にもそうだと思うんですが妊婦健診でも訂正なく🤔
はじめてのママリ🔰
機械は測った長さででてる週数ですか?
たまに初期で手入力のまま更新されてない
パターンもありますよ!
次回、先生に詳しく聞いてみると
よいかと😊
早くつわりが落ち着くといいですね✨