※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちまる
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがひどく、吐き気が酷いですが、吐いた方がいいですか?我慢した方がいいですか?

妊娠10週目の妊婦です。つわりが酷く、強い吐き気に襲われるのですがつわりでの吐き気は吐いた方が良いのか極力我慢した方が良いのか、どなたかご存知な方はいらっしゃいますか?(>_<)

コメント

かいとママ

吐いた方がすっきりしませんか?

吐くとお腹に力が入ってダメ…という方がいますが、吐き気を我慢する方が悪いと思います(._.)

食べたもの全部吐いてましたよ(o_o)

想・煌のママ

私は、吐いてました!
というか、我慢できないくらいの吐き気、一回えづくと出ちゃう感じだったので、我慢せず吐いてました。
吐き癖ついちゃって、吐きたいときはかまわず吐いてたので、体重も10キロ落ちましたが、私は、吐くと楽になってたので、、、(^_^;
吐き癖がつくから、吐けないなら無理してはかない方がいいと言いますが、無理してよけいに気分悪くなるなら吐いた方がいいと思います(>_<)!
ただ、病院でも吐き気止めはくれるので、吐き気が強くても吐きたくないときは飲んでました。
結局私は、5週からずっと吐き悪阻で、15週入ったくらいまで続き、13週には重症妊娠悪阻で入院しました(^_^;
水分も食事も吐いてたので(>_<)
水分は取れてますか?
吐き気止めが入った点滴も打ってくれると思うので、どうしてもなら病院に相談してみてくださいね!
今は赤ちゃんは、まだまだ母体に蓄積されていた栄養で成長していますから、心配はないですが、水分もとれず、それも吐いちゃいそうなら病院に相談です!

きなこ餅

私は吐きますね┌(┌ 、ン、)┐

我慢に我慢を重ねた結果
結局吐いちゃうので
最初から吐いちゃって
少し経ってから
水分補給を少しして
寝ちゃいます(。•ㅅ•。)

つわり
しんどいですよね‥

ゆちまる

回答ありがとうございます🙏

そうなんです、吐いてしまった方が楽にはなれるんですよね(;_;)ただ、胃を荒らしてしまったり等が心配で😞

常に吐いてしまうんで…😢

ゆちまる

回答ありがとうございます🙏

やはり吐いてしまった方が良いんですかね、無理に我慢をするより…

水分は大事ですよね!

つわり辛いですね(;_;)

きわむ

吐くと胃より胃液で食道の荒れの方が酷く、履く度に血も吐いてました。
なのでいきなり吐かず、水を飲んで胃液を薄めてから吐いてました(笑)
今となるといい思い出です。

きなこ餅

吐いて吐いて辛い時は
点滴がいいかもです‥

病院行くのもしんどい‥
て時は
とりあえずOS1飲んでました!

吐き気が治まったら
ココア飲んで
胃の粘膜保護┌(┌ 、ン、)┐

現在13週‥
まだ波はありますが
ピークよりはマシかな(。•ㅅ•。)

無理だけはせず
体休ませてあげて下さい♡

かいとママ

吐きすぎて食道が荒れて食道炎になりました(._.)
薬もらえましたよ(*^^*)

ラララ

吐き気を我慢するストレスの方が良くないかと思います。

私は構わず吐いています。
何も出ずに胃酸だけ吐き吐血する事も多かった為、必ず吐きそうと思ったらコップ一杯の水を飲んでからトイレに向かいます。
食べ物を食べて数時間後の吐き気ならば、お水飲んでからのがおすすめです!

ゆちまる

回答ありがとうございます🙏✨

私も血を吐いてしまったことあります(>_<)

水を飲んで胃液を薄める、良い情報ありがとうございます😢💖✨

ゆちまる

入院もご経験されたんですね(;_;)それは大変でしたね😭

もう少し様子を見ながら相談も考えてみます…❗️

ゆちまる

OS1効きますか?
試してみようかな…✨

ありがとうございます(;_;)
お互い頑張りましょう‼️

ゆちまる

やはりそうですよね(>_<)
もう少し様子を見て相談してみます🙏✨ありがとうございます✨

ゆちまる

胃酸だけで吐血…❗️同じ感じです(;_;)

お水を飲んでからの嘔吐ですね!ありがとうございます、試してみます👍

想・煌のママ

今は、胃が圧迫されての吐き気に戸惑ってますが、やっぱ吐きたいときは吐いてます(^_^;
ちなみに、吐いてしまったあとは、冷たいものではなく、暖かい飲み物を胃にいれてください!
吐いたときに荒れちゃったりしてるので、そんな時に急に冷たいもの入れると胃がびっくりしますし(>_<)

ゆちまる

ご丁寧な色々たくさんありがとうございます😭

参考にしますね‼️🙏✨