※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

10週に入った妊婦です。実家にいたらつわりが収まり、帰宅後に再発しました。食べると吐くため、食事が怖いです。なぜでしょうか?

いつもお世話になってます(^^)
今10wにやっと入りました!

少し長くなりますがヽ(´o`;
この間5日間実家に戻ってたのですが、それまではつわりが酷くて、食べても食べなくても吐いていたのですが、家に着いた途端まったく気持ち悪さを感じず5日間吐かずに過ごしました!あれ?終わったのかなー?って思ってたのですが、自分のアパートに戻った瞬間吐きました(。-_-。)
アパートではあまり食べず、実家では常に何か食べてたので、食べれば吐かないんだ!と思って、今日仕事のお昼に普通に食べたら全部吐きました…。その後もずっとなんか喉のあたりに不快感があります。吐こうと思えば吐けるみたいな…。
なんなんでしょうか(。-_-。)⁇
ずっと続くわけではないけど辛い。もう食べるのも怖い。

コメント

ろたん

あたしの予想なんですが、実家だと安心感があるんじゃないですか?
自分が育ってきた家ですしね(๑´ㅂ`๑)
つわりの対処法はあまりわからないですけど、もう少し実家に帰る時間を増やしてみてはどうですか?(´・_・`)

ゆう

今日で10wに入りました♡
私もずっとつわりがひどくて、
食べては吐いての繰り返しでした(>_<)
週末だけ実家に帰るのですが、
さくらさんと全く一緒で
実家にいるとビックリするくらい快調です♪
そして昨日アパートに帰宅した夜に全て吐きました(;_;)
アパートにいるからって、家事をしたりするわけでもなく基本寝腐ってます。
でも自分が気付いてないだけで、実家では自然とストレスフリーになってるのかもしれませんね♡
旦那さんには申し訳ないないけど
早めに里帰りしようかなと考えてます(*^o^*)

m♡

やっぱり気持ちの問題なのでしょうか(´-ω-`)?
実家は県外で仕事もあるので、あまり戻れません(*´;ω;`*)
戻りたいですが…。

かおぽん

私も今悪阻で実家に
帰って来てます(>_<)
辛いですよねー。
私は実家に帰って来てから
ピークが来たので
調子悪いですが笑

お仕事しばらくお休み
出来ないんでしょうか?
出来るならお休みもらって
落ち着くまで実家へ
帰ってはどうでしょうか?

おまみ♪

こんばんは(^_^)34週初マタです!
私もつわりが酷くアパートにいても全く何もできないので、実家に帰りました。少し治まった様な気がしたので、アパートに戻ると、気にならない様な匂いが気になって戻しまくりました↓↓
その頃、主人の匂いもダメになっていて隣で寝ていても辛かったので、また実家に帰りました。アパートにいる間も母が様子見に来てくれたりすると、つわりがマシになったりと…安心感って大切なんだなあと思いました(*^^*)

あーちん

私もつわり中実家行ったら気持ち悪いのなおりましたよ!!不思議でした!笑 でも自分のアパート帰ったらはきまくり↘︎ 今だに親につわりひどかったって言っても信じてもらえないです笑

りー

こんばんは^_^!
私もつわりで実家帰ってます。
吐いたりはしないけど倦怠感、ムカムカで仕事もあるので実家にお世話になっているのですが…さくらさんと同じで実家に帰って来たらつわり感じなくなります(´・_・`)(笑)
元気になったと思ってアパートに帰ったらすぐダウン(;_;)
私の両親曰く、初めての妊娠で不安とホームシックもあるんじゃない?って(´・_・`)
やっぱり実家だと安心感があるのかなって思います!
体調良くなるまでは無理しないで下さいね(;_;)
お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

m♡

お返事ありがとうございます。
まとめてですみません。
やはり安心感はたいせつですね(。-_-。)
いま最早働いてる意味がないくらいにしかシフト入ってないので、聞いてみて休めるか聞いてみますヽ(´o`;

m♡

その状態です(。-_-。)‼︎
私は信じてはくれています笑

m♡

いま9wなんですね♡
つわり辛いですよね(*´;ω;`*)
実家帰ると治るって不思議ですよねー笑
一緒に乗り切って元気な赤ちゃん産みましょう(`_´)ゞ!

m♡

10w一緒ですね^o^♡
アパートいても寝てばかりで、なんだか逆にストレスですよね(ーー;)
早めに帰れたら帰ろうと思います!